2014-09-05 17:32 | カテゴリ:その他
2年振りのSMAPコンサート


2014-08-16 22:12 | カテゴリ:その他
今日は、ナポリ移動です。
ホテルチェックアウトして、電車時間まで荷物をフロントに預けて、スーパーへ

スーパー

ピーマン・ナスが大きい。豚肉高い、チーズ・パン売り場です。種類多い。
お土産用のポリチーニとかトリュフを求めてウロウロ。ないので移動しようとして。またまた道が・・
観光客が歩いて行くからこれはテルミニ駅方面だねと

駅と反対方向のコロッセオでした。 観光してなかったからね。私達に見せたかったんでしょう。
ここも改修中です。
コロッセオ
この後、テルミニ駅まで地下鉄移動 テルミニ駅乗り換えで一駅だけどねって乗ったら混んでいて、でもなんかこの娘変に横にいるな~と思ってたら、私のバッグに手が掛っている。「なんだこのガキ!!」と手をピシャリと叩いたら、自分のバッグに手を隠してはっせの方を向いた。「はっせ、この娘気をつけて」と言ったら、わかってる。何かあったなって思ったと。
駅着いたら、ダッシュで逃げて行きました。12~3歳だと思うんですがね。


トリュフの瓶詰は、探してもなくてローマ三越店でゲット。レジでパスポート提出して住所聞かれた。そしたら隣のレジに
並んでいたおじさんが、秋田県大仙市太田町と聞こえてきた、えっ??知らない人なのに、お父さん秋田?私も秋田だよって声を掛けてしまった。ここで秋田県人に会うなんてね~

テルミニ駅でお昼を食べてパニーニかな?
パニーニ
1時間半でナポリに到着 ホテル駅前は治安悪いとのことで海側へランクアップ 8Fで一番上の階です。
ホテルオリエンテ

荷物を置いて街散策 ナポリ治安悪い。夕方17時以降外出禁止と言われたとかサイトに載っていたが警察がパトロールしていたり、人通りの多い所は大丈夫だった。


ホテル前からトレド通りに出るとショッピング街になっていてたくさんのお店が並んでいた。
また、PANDORAへ ベスパありました。
パンドラ

トレド通りから海沿いに歩いていきます。
サンタルチア

サンタルチアにでます。

卵城(イタリア語読み Castl dell’Ove カステル・デローヴォと発音)
 ルパン三世のカリオストロのモデルではと話していたが、帰って調べたら違っていた。  
卵城

サンタルチア 2
サンタルチアは、高級ホテル、レストラン、ブランド店を通り一周でトレド通りに出ます。

今晩も。グーグルマップで近くのお店を調べて

PIZZA BABA
ナポリと言えば、ピザマルゲリータですから、ピザとパスタをチョイスして。イタリア料理のお店だよって感じの赤いチェックのテーブルクロスがかわいい。有名人がたくさん来ているみたいでオーナーと一緒の写真がたくさん。








2014-08-16 12:40 | カテゴリ:その他
ローマでのオプショナルツアーは、ヴァチカン美術館見学ツアー 午前中のみ
個人で行くと、チケット購入と入場に長蛇の列とのことで申し込みしました。
8時集合なので7時に朝食を食べて
ローマ朝食
バイキングで3日間同じ内容 生ハム・チーズ美味しかったです。


ヴァチカン

各国から観光客が。長蛇の列を作っている。
ヴァチカン 彫刻

ミケランジェロの絵が迫力ありました。
システィーナ礼拝堂は、撮影禁止。警備の人が立ち止まらないでと指示しますが、ミケランジェロの「最後の審判」が圧巻でみんな天井を立ちどまり見上げてました。

サンピエトロ広場の衛兵です。
ここをローマ法王が通るですね~。衛兵は、スイス人カトリック教徒の男性しかなれないそうです。

衛兵

サンピエトロ大聖堂を見学でツアー終了 ガイドさんが地下鉄乗るには、ここ出て左に行くとありますからと・・
これで1時間半の地下鉄駅探しに・・・IPODの地図出してもわからなかった。暑いし・・・
2014-08-15 22:54 | カテゴリ:その他
7月18日~25日まで、ステップ・アップ休暇を利用してイタリア旅行に行ってきました。
ステップアップ休暇は、5日間もらえるので、7月の海の日の3連休を活用して。
ステップ・アップ休暇は、勤続15年20年25年30年で貰えます。私が何年で貰ったかは皆様の想像にお任せ。
8日間の不在。ひなは、K9で預かりをお願いしました。(これが一番不安

秋田発7:35 のANAにて羽田へ。羽田から成田へ

成田空港

成田発 12:25 ベネチア行き
アリタリア

14時間のフライトです。
乗って直ぐの機内食 ラザニア これは美味しかった。

ラザニア

途中でコンビニおにぎり1個が出て

またまた機内食
朝ごはん
動いてないので、お腹空かないのでほとんど残してしまった。

ベネチア空港
ベネチア空港到着
乗り換えの方はこちらで待って下さいと、プラカードを持った人が。乗り換えは6名でした。
乗り換えのターミナルに行く前に警備員1人で手荷物検査とパスポートチェック
ローマ便乗り換え時間50分 その間に小銭がないので水を買うことに。
並んでると、イタリア人の人がペットボトルの金額書いている所を指さして教えてくれた。
2ユーロ 20ユーロ出して、お迎えの人にチップ渡そうと思って20ユーロをだしたら、8ユーロのみ渡された。はぁ?
足りないってつこっんで言えない。???とお釣りを見てると、あっちがOH!って残りくれました。
案内もなく搭乗が始まりました。
1時間弱でローマに。
空港に到着して、入国審査は?と思い、ベネチアから一緒の新婚さんと探したがわからない。
アリタリア航空のカウンターがあったので、指さしイタリア語で聞いたら、べネチアで受けただろう?とパスポートを指さされた。えっ?あのガードマンが入国審査やったのとびっくりでした。
ローマ着22時でしたから、送迎を依頼で、お迎えが光る細身スーツのインド系の方
黒いベンツでした、で、150k以上のスピードで走ります。高速の追い越し車線を走り、遅い車がいるとパッシングで寄せます。途中、iphonで電話掛けたりでも150kよりスピードは落としません。着いた早々交通事故は嫌だよ。と二人で話しておりました。
UNIVERSO HOTEL
UNIVERSO HOTEL到着 長い1日でした。

2013-02-11 22:37 | カテゴリ:その他
最終日 18時ホテルチェックアウト 18時45分にガイドさんが迎えにきます。
日曜日ですから、土日開催のウィークエンドマーケットへ
世界最大規模の巨大マーケットです。
モーチット駅
BTS降りてからずっと人の列です。
無料マップがどこにあるのかもわからないので迷いながら色々と探して歩きます。
三浦さんがヨガパンツとのことで、ずっと探して値切って3枚で50バーツとかとても破格値で購入
もっとゆっくり楽しみたかった。

またまたフードコートで食事して、今度はフットマッサージを受けてホテルへ戻り帰りの準備
フットマッサージも安い。
私は1日隠れ家スパでマッサージ三昧の1日でも良かったな。
それは今度(いつになるやら)

ホテル前

最後にホテル入り口で。

飛行場で、お土産をちょっと買い、ラウンジで夕飯
ラウンジ食事
羽田がよかったからね~。ちょっとイマイチでした。

空港で、ビジネスは、先に乗るんですが他の人にチケット見せてと聞いていなかったのに私にはチケット?と聞かれた。そうですよ、私はビジネスに乗るように見えませんよ。

乗ってすぐに、行きに見た「おおかみこども雪と雨」を見ようと思ったら、残念。1月のプログラムへ変更になっていた。ホイットニーが最後に出た映画を観ました。

帰り飛行機和食
帰り飛行機洋食

またまた私は洋食 で三浦さんが和食 おかゆ美味しかったそうです。

6時頃羽田到着
8時羽田発秋田へ乗って無事帰宅しました。
空港まで、ひな迎えに来てくれた。