2012-06-10 23:02 | カテゴリ:食べ物
昨日の青空レストラン三種町からじゃんさいでした。

で、食べたいと・・

じゅんさい
じゅんさい・ミズを買ってきました。
ちょうど、昨日、森の駅から竹の子も買って来ていたので
じゅんさい鍋
テレビと同じく だまこを入れて。
この季節の鍋は、大変です。汗をかきかき食べました。

今日、ひなのフェラリアの薬をもらいに。
で、バーニーズが。2歳で31kg この位だったらいいよね。

後、ラブラドゥードル

ラブラドゥードル
病院一杯でまた後からと。私が薬を貰って、スーパーに買い物に行ったら、スーパーの前で伏せして良い子にしてました。
2012-03-06 00:56 | カテゴリ:食べ物
金曜日のお昼
象潟道の駅のラーメン屋 みや盛の塩バジルラーメン ちょっとやみつきになるかも。ここの味噌は、レンゲに海老味噌が付いてくる。



土曜日のお昼は、あっけら館で蕎麦
仁別へ行く途中の古民家です。お昼のみの営業です。
山菜そば 鍋に鳥と山菜がどっさり。鍋に入れるので蕎麦は太目です。

もり蕎麦

海老天
ここは、昔、山王で宇舵羅って居酒屋?で締めで蕎麦と、料理美味しかった。秋以来のマスターの蕎麦でした。
夜は、妹達が出掛けたので仕方がないから父と東京飯店へ
店の人からも久々ですねと言われた。
で、悩んだ。五目焼きそば?五目麺?キムチラーメン?

で、キムチラーメンに決定、辛くて美味しかったです。
なんか、外食ばっかり。
2011-11-29 13:54 | カテゴリ:食べ物
ランチは、前から気になっていた、伊藤旅館ゲストハウスの(おうちごはん&カフェ)へ。
本日のランチ

煮込みハンバーグ。箸を入れると肉汁が
ジュシーで美味しい。
奮発して、デザート150円もつけちゃいました。

ココアブルレェ またまた美味しい。
お腹一杯になりました。
ごごから頑張ります。
ランチは飲み物付きで650円です。
2011-10-10 00:06 | カテゴリ:食べ物
10/1,2は湯沢で「全国まるごとうどんエキスポ」があるので2日の日曜日は湯沢まで。
1日の夕方のニュースで120分待ちと流れたので8時半出発と話していたところへテアボロさんから10時前に着いた方がいいですよメールが。
ドライブスルーで朝マックしながら湯沢へ向かった。
9時50分にテアボロさんから、駐車場情報ともう並んでいて伊勢・讃岐うどんが90分待ちと。
10時ちょっと前に到着 
90分待ちで並んでいるので無理だなと思いワンコ達は車でお留守番
うどんエキスポ

1000円券で3杯うどん食べれます。
まずは、讃岐うどんへ
讃岐うどん行列
この日は凄ーく寒かった。並んでいても寒くて寒くて・・
あったかいうどんを食べたかったが讃岐うどん 冷しかなくて、しょうゆにしました。
讃岐うどん しょうゆ
次は伊勢うどんと思っていたのに・・
伊勢うどん
なんと10時ちょい過ぎに売切れ
伊勢神社に参拝に行って伊勢うどんを食べれってことかな?と思ってしまった。

で、次は名古屋きしめん
名古屋きしめん。

きしめんに並んでいるときにテアボロさん家と会うことが。
AKANEちゃんおねむでかわいい顔ちょっとしか見れませんでしたね。
テアロボ家は2杯食べてお酒飲んで帰りますって。

私達は、3杯目
吉田うどん
吉田うどん 山梨県富士宮市のうどんで馬肉・キャベツ・ニンジン入り

天気も悪くなって来たので、車へ ワンコの息抜きどうしよう??
で、ジュネス栗駒へ 途中雨が降って来てどうしようと思っていたのに着いた時は晴れて
ジュネス
2匹で爆走
スキー場でグラススキーを滑っていた。ひな、えっ??あれは何?的なこの頃何か楽しそうって思うと耳がピッと立つのがわかる。
だから、ひな!!帰るよ。バイバイと誤魔化して走って行かないようにした。
帰りの高速は土砂降り

2010-11-28 22:22 | カテゴリ:食べ物
20日土曜日は、カズさんが作った生ハム披露パーティ

1年前に豚モモ1本を買って仕込んだ。

生ハム

生ハムを置く台もカズさん製作 

生ハム2
上の脂を落としていき、肉が出てきた。

生ハム3
最初はハムだけで堪能
血生臭くもなく、塩味もちょうど良い。美味しいです。

パエリア
ごちそう
ピザーラにパエリアとピザを頼んだ。他はシオンママの手作り。チジミ・キムチおいしかった。
総勢15名で飲んで食べて。

再度生ハムの登場です。
生ハムとメロン


りんさんが、生ハムと言えばメロンでしょうと、買ってきてくれました。
またまた、これが美味しい。(この時期メロン高かったでしょう)

デカワン、犬の集まりなくてほとんど人間の飲み会になってます。
この日も2時解散でした。

日曜日天気も良く、土曜日ひなを置いていったお詫びで仁別国民の森へ

芝生の広場はグランドゴルフの人でいっぱい。

あ~と思いだし、オーパススキー場へ
o-pasu
o-pasu2
オーパス3
2匹とも楽しく走ってまおす。途中で藪から山鳥が飛んだが全然反応しなかった。猟犬なはずなのに・・
野生の血がさわぎません。

次はピクニック広場へ。ここも広い芝生の広場が。
秋田市でここにドッグラン作ってくれないかな~。
盛岡市は中央公園にドックラン作ったよ。秋田市もお願いしますよ。

落ち葉
紅葉も終わりです。冬がそこまで迫っています。