2008-07-27 22:33 | カテゴリ:未分類
昨日は、またまたデッキにてBBQを
BBQ
わかばで国産韓国カルビを購入。レバ刺しも食べたかったが売ってなくて断念。
レバ刺しは、お店に食べに行かなくてはないのかな?
なす
大葉
ピーマン
家で採れた、なす・ピーマンも焼いてたべました。
大葉がたくさんで、欲しい人あげますよ。

夏祭りで、朝狼煙が上がった。
夜、隣の地区で打ち上げ花火
もう・・・・怖くてガタガタ震え出しました。
妹が、聞こえないようにと、タオルをかぶせてクッションで耳をふさいでくれました。

怖い

モッサンがどうしたの?と見ています。

今日も、夕方狼煙があがり、雨が降り出したので急いで花火を打ち上げていてまたまた怖くて大騒ぎ。車に乗ると安心で、ちょっとドライブに。
昨日の朝からご飯全然食べておりません。



2008-07-23 17:41 | カテゴリ:未分類
急に雷を怖がりはじめました。
今朝も私たちには聞こえないが、雷に反応しているみたいで廊下で鼻を鳴らし始めた。
ひな、おいでと呼んだらベッドの上で過呼吸状態
撫でて、大丈夫怖くないからと声を掛けて
起きる時間になるまで撫でていた。
今日ずっと雷になるようだったら、会社に連れて行ってよ。
昨日も雷がかすかに鳴ったら、妹が2階に居たら、音も立てないで上がって来て
妹の横にくっついていたって。
後、雷鳴らなかったから良かったが、去年から急に怖がってどうしましょう。
打ち上げ花火もダメみたい。
なんか良い対処ないかな?
みなさんのワンコは大丈夫。



2008-07-21 21:29 | カテゴリ:ひな
梅雨明けして、暑いです。土崎祭りになると雨が降るのに今年は降りません。
朝の散歩も、暑くてひなは平和公園の上に行くのをあきらめました。
訓練所にフードを買いに行くと休み前から話していて、休みの最終日に行ったが暑くて外で遊ばせるわけにもいかないので、事務所にちょっと顔を出し、先生にナデナデされて結構満足してくれます。
帰ってきてすぐにプールの準備
水入れる前からプールに入って待っています。
プール
モテコは、あまりプールが好きでありません。
自分で出入りができませんからね。
プール2

ひなは、プールから出ることをしません。
プールの中で寝ようとしているのか、あごを乗せてくつろいでいます。
2時間たっぷり遊んで爆睡です。

2008-07-20 21:12 | カテゴリ:ひな
東日本社会人軟式野球の予選?で元木山公園の野球場で試合あり。
最初の試合は8:30から市役所とのこと。そんなに早い行動は私は無理です。
まだ、私が起きようかな~と思っているころ、妹が出発しました。
10時頃、来て勝ったから次の試合13時からだから早く来てと。
前日、妹の友達の家族も来て、ベランダでBBQパーティをした。
昼から飲んで、夜、具合悪くなって心配したが本人はケロリとして6時には出発していた。
試合始まる前に、2匹とも遊ばせて
元木山

元木山2
得意なゴロゴロをして。
ボール1個を奪い合い。2個渡してもどうしてもひなの咥えたボールでなくてはいけません。

遊んで、その後外野の涼しい所で野球観戦をしておりましたが、2匹共楽しんでみるわけでありません。途中で、窓全開の車で待機。
決勝でJAに負けてしまいました。


2008-07-15 14:49 | カテゴリ:ひな
昨日、妹から会社のメールと携帯に何度も気持ち悪いと画像入り送られてくる。
KIMOTI

寝てはいないようで、半分目が開いている。
尻尾はブンブン振っているよ。
キモイ

ちょっと、舌と牙が見える。(すごーく、ブサイク)
帰ってから、妹と話していたら、まるで「赤ずきんちゃん」に出てくるみたいと言われた。お婆さんを食べて後、赤ずきんちゃんを食べようと色々な質問に答えているみたいと。
今度、学校で「赤ずきんちゃん」の劇をやろうと考えている方たち、ここに良い演技のひながおります。いつでも代役OKですからお声を掛けて下さい。
2008-07-13 21:47 | カテゴリ:ひな
土・日とヒデの野球の試合。
県大会だっと思う。と、はっきり覚えていません。決勝で負けてしまいました。残念。
鷹巣中央公園にて。片道1時間半
二匹ともお伴で2日間3時間のドライブ
暑いので、グランドの側の風が気持ちいい、池の近くでお昼寝をしていてくれました。
途中で遊ばせての帰り道。
私達を追い越して行った車の人が信号待ちをしている時に降りて来ました。
そして、窓越しに後ろに忘れていますよ。
とわざわざ後ろに回ってワイパーにかかっている、ウンチ袋を外して窓から渡してくれた。
「ありがとうございます」と言ったものの、消臭ウンチ袋に入っているからいいが、やはり車の中にウンチがあるのはちょっとね~。
皆さん、後ろに下がっている袋はワンコのウンチが入っているんです。
忘れているんじゃありませんよ~。
2008-07-10 23:58 | カテゴリ:ひな
一緒

昨日から妹夫婦は、TDLへ
25周年で楽しいとメールあり。
で、置いてけぼりのモッサン
お父さんが夕方散歩に連れて行ったがをしない。
東京から戻って疲れていたが、仕方なく2匹を連れて散歩。
それでもしない。一匹でいじけたように妹達の部屋の前で寝ていた。
今朝、2匹一緒に散歩
張り切って、先頭を歩いているがはしない。
家に戻って、ひなと別にモッサンのみで歩くと直ぐしました。
ちょっと、我がままですよ。
お父さんが呼んでも2階でふて寝しているそうです。
2008-07-09 19:41 | カテゴリ:出張
20080709194306
20080709194304
やっと三日間の研修終わりました。これから羽田最終便で帰ります。ひな、待っていてくれるかな?居ないと帰ってから一時間位抱っこしてあげないといけない。今日もそうかな?キャサリンから羽田でねんりん屋から羽田限定バームクーヘンをお願いされたんで歩きました。この間見たと思ったらゲートインしてからでした。秋田行はゲート63 ねんりん屋はゲート51の所逆方面カフェ併設されていて食べようと思って買いました。4切れで480円高い
2008-07-07 20:21 | カテゴリ:出張
20080707202706
ホテル、携帯のアンテナ一本 会社の携帯は圏外。モバイル持って来たがつながりにくくて大変。ホテルの周りは居酒屋ばっかり夕飯に困ります。秋田で見た時ないから買ってしまった。
2008-07-06 16:50 | カテゴリ:出張
20080706165620
秋田発14:55でしたが羽田発が遅れて15:05発 先ほど羽田着
手荷物預りを待っていたら隣のレーンに犬クレートが。ひとつは小型犬もうひとつが大型犬。すぐリードつけて空港内走って行きました。ゴールデンが入っていました。羽田空港に着いてそれからどう移動するか心配でした。
サミットで警察車両たくさんです。検問もあり。