-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-29 00:32 | カテゴリ:ひな
先週から1日ごとに、肌寒くなっていく。昨日は、強風・雨・雷・午前中2回あられ降った。その中でゴルフ7分袖にベストを着て行ったが途中あまりに寒くてジャンバー着用。いつの間にか、布団も被って寝ていて気づくと・・ひなも横に寝ている。今までは、玄関のコンクリートの上だったのにね。

今日は、久しぶりにワンコ友達とdogcafeでまったり。
大好きなモモちゃんが来て
モモちゃんとチュー

もう、2匹でペロペロと舐めあいが始まる。3年ぶりのラッキーと、ココちゃんアルさんの4匹
ランチ&ケーキセットを食べ、またまた栄養をつけてしまった。

その後、放牧しにマリーナへ
でも、人がいるのでリードつけて散歩
マリーナ
寒風山も見えて、空もきれい。風強いが
マリーナにて
潮の匂いを感じるのか、気持ちよさそう・・海に入りたくて下へ降りて行こうとするのをやっと止めました。



2008-09-23 16:04 | カテゴリ:出張
飛び石連休なのに・・・仙台出張 月曜日に長距離移動はきつい。
特に、給料前はきついです。まだ、横浜の研修の出張旅費精算も終わってなくて金欠です。
行きたくな~い。勝手にスケジュールに立会い検査とか入れて会議欠席にしてもいい?と
話していたが、本社のいつもお世話になってる人が10月から関西へ転勤。で、会議に出席
するから出ろと言われた。
会議後の宴会にも出ろと強制され。泊まってもいいぞ。アウトレットに行きたいと言ってたろ~って
金欠。無理。
で、渋々こまちに乗り、仙台へ。
寒いです。ジャケット着用。
早めにランチ
Di VERDE小エビ

この所、エスパル地下のここのイタリアン 生パスタばっかり食べています。
モチモチして美味しい。小エビとモッツレラチーズのトマトソースパスタ サラダ・ドリンク付で950円
食べ終わって12時なんでちょっとエスパルで目の保養。
12時半にエスパルを出て東口へそこから5分
13時から会議なんで45分まで着くといいでしょう。
13時から17時までの予定でしたが、 なんと18時過ぎです。その間5分の休憩のみ。
で、懇親会。仙台駅前で・・・パルコに行って見たかった。アウトレット行って見たかった。
懇親会の時間があったら、パルコは行けたよね。
2008-09-21 21:40 | カテゴリ:ひな
絶対行こうと前から妹に言われて、横手 ふるさと村で行われている「B級ご当地グルメの祭典in横手」へ。東北北3県の安くてうまいB級グルメが集まり王座を決める。秋田代表「横手やきそば」「あいがけ神代カレー」
青森代表「黒石つゆやきそば」「青森生姜味噌おでん」「八戸せんべい汁」岩手県代表「北上コロッケ」遠野「ジンギスカンの串焼き」「釜石ラーメン」前から、「黒石つゆやきそば」を食べたいと行ってたので横手へ向った。
朝から暑くて、ひなとモテの暑さ対策をして向った。途中、道路の温度標識は30℃です。
ふるさと村に着いてたが、駐車場は満車に近い。で、日陰なし。
ふるさと村は、犬連れOKかな?B級グルメは外の広場でやっていたのを出かける前のTVで見たので連れて行こうと。びっくり!!すごい人。B級グルメ
炎天下で並ばなくてはなりません。日陰を探して、そこで私が犬を連れて待っていて、妹が並んで買ってきました。まずは、「黒石つゆやきそば」焼きそばにそばのつゆを掛けてあります。
う~ん??微妙。次は私が買いに。「北上コロッケ」と「ジンギスカン」を目指して。
炎天下並ぶこと20分やっとコロッケget。並んでる時、ジンギスカンをチェック。一番列の人が多く、でも進みません。炭で焼いているので時間がかかっています。
コロッケだけでリタイヤ。サトイモで作ったコロッケです。う~ん・・・?またまた微妙。そうだよB級だもん。ここには、商工会の人達がきて作っているんだもん。やはり、地元に行って食べてみるのがいいよねと、もう並ぶ気力なしで角館に移動。
ちょうど20日から始まった、男鹿和雄展
ジブリ美術担当男鹿和雄展へ。
「となりのトトロ」「もののけ姫」などジブリ作品の多数の背景美術を担当した人(秋田県出身)の作品展です。もう、鳥肌ものです。繊細なタッチで描かれた作品で感動です。
次に、家の作りと同じカフェに。
ビッグフットでちょうど打ち合わせしている時に、角館にカフェOPENするから見に行ったらと言われていたので1年以上経ちましたが行ってみました。
桜のカフェ
桜丸カフェ
デッキでぐるりと囲んでいて、パーゴラ素敵です。家のデッキにも欲しいです。
中の木の色を黒で選んでいて、お店の中も素敵でした。
で、帰りは2匹を放して遊ばせてあげないと、かわいそうと思い、協和の道の駅へ
協和道の駅
広い芝生の公園は2匹の貸切です。
気持ちいい~
気持ちいい~のでゴロゴロ
モテ
ひなに取られないぞ~。モテもボールを追っかけて走り回り。
黒豆ソフトを食べて帰って来ました。
帰ってから2匹とも爆睡。

2008-09-16 00:22 | カテゴリ:ひな
行ってきました。吹上キャンプ場。ワラワラとフラットがたくさん・・・吹上
カメラ持ってたのに、ほとんど写真を撮っていなかった。
こんなにフラットがいて感激でした。
多頭飼・・無理とわかっているが憧れる。いいな~。
私は、日曜日のみの日帰りで参加。泊まりは、ひな難しいですね。
帰りの車の中で、クレートに挑戦しようかな?それとも車の中だったらいいから車の買い替え考えようかな?とか色々考えていた。来年の参加を泊まりでと考えている自分がいる。(笑)
吹上 肉
ムック・セイラ家でご馳走になったお肉です。すご~く美味しかったです。
吹上2
ガム・クッキーなども頂いて、手ぶら状態で参加して皆さんにご迷惑をおかけして、大変お世話になりました。また、誘ってくださいね。どこでも頑張って運転していきますので。
2008-09-11 20:36 | カテゴリ:出張
昨日から研修のため新横浜へ で羽田へ いつもはそのまま高速で新横浜ですが今回はビーズを求めて貴和製作所を目指しました。一応、場所印刷したの持ってましたが都会人ぶって…出口A4のみずほの向かい側みずほありません。出口の近く一周、地図見ると浅草と浅草橋の間違いまた電車で戻った。ビーズ迷って買えない。まあ、取りあえず買いました。ビーズの首輪挑戦します。帰りも京急に乗ったら品川で降りて新幹線でと頭の中で考えてたが車内放送聞えなく、ラッシュにあい・・・あら気付いたら天空橋?羽田に戻った。結局、高速で新横浜に着きました。
2008-09-10 00:01 | カテゴリ:仕事
昨日、八戸・十和田へ支店長と一緒だかの運転しなくても良かったのに疲れた。
十和田で2社 新規訪問だったからかな~?
帰り、ナビで道路探しているので、ダメ、高速盛岡経由で普通に帰ろうと譲らなかった。
6月に行ったとき三沢からの帰り、ナビの距離短縮で選んで帰って来たが、青森・秋田の県境の
クネクネ道で私車酔い状態。気持ち悪くて私が大館まで運転で帰ってきた苦い思い出が・・・
急がば回れで、距離短縮でもクネクネ山道を走って来たから時間はほとんど変わらないで疲れただけだった。
明日、午後から最後の研修の移動です。
今までは、羽田から高速バスで新横浜へ移動でしたが、明日はちょっと寄り道。
この間、ぐみぐみさんからもらったビーズ首輪が気に入ったので私も挑戦しようと思って秋田では売ってないビーズを求めて浅草経由
不器用な私・・・まず、材料集めから始めます。
3日間居ないけど、ちゃんとお留守番しているんだぞ。
きらっ
この顔を見ると疲れが癒させる。
横浜から帰って来るとまたべったりくっついているんだろうな?
