2008-10-27 23:55 | カテゴリ:ひな
日曜日、でかわんの鍋っこ。
ずっと天気良かったのに、21日から雨。週間天気予報では、日曜日が晴れだったが予定が近づくにつれそれも確率90%
土曜日、晴れて買出し。今回は、ちょっとしたゲームもやるのでそのための買い物も。
夜、雨が降りだした。掲示板に、風邪引いていて無理できないなど急遽欠席の書き込みOKにした。
15名参加予定が10名に。
きりたんぽ 15名分用意したからな・・・
協和ダムの公園へ
ここは、東屋の他に、小屋があるので雨風防げます。
ダムへ向う途中土砂降り。で、着いて、しっこさせて直ぐ小屋へ
ひな
ひなは、うるさいのでつながれてます。鍋作ってるから危ないです。
バニー
バニーは、天気が悪くて凹んでます。
榛ちゃん
榛名ちゃんは、おとっり。ラガーシャツがお似合いです。
ピース
ピースは、口輪を付けれて凹んでます。で、ひなが口輪が気になり吠えます。
きりたんぽ
きりたんぽ、完成。比内地鶏のモツを使います。
きりたんぽ、たくさんあるのでおやつは食べないように。きりたんぽ最低2杯は食べるようにとノルマを与えて。隣の鍋では、ワンコ用にモツを煮ました。
お腹が一杯になった後、小雨になったのでゲーム開始
ゲーム
2チームで競争にしたかったんですが、下も雨のせいでびちゃびちゃだったので1コースしか作れなかったので、2チームに分かれてのタイムトライアル。
犬に、マフラーと帽子を被せて、飼い主はバトンの替わりにアフロを被って。
バニーは、雷のため棄権。
アルさん
アルさんハードル1個飛びました。
カレンちゃん
我等の師匠、しずか&カレンコンビ。あまりに華麗なジャンプでカメラ追いつきません。
テッド
テッドは今回小型犬代表です。頑張ってリンさんがハードルを飛びテッドはバーをくぐります。
ピース
ピース、初めてのハードル。ビスケット食べたいので頑張ります。
嫌です
マフラー・帽子嫌がります。
ハードル
ハードル飛んでます。
勝ちました
Bチーム テッド・ピース・ひな 勝ちました。賞状をもらってきました。
今回もハードル嫌がらないで飛んでます。これは、アジリティやっぱり初めてみようかな?

今回、参加人数少なかったけど、楽しかったです。きりたんぽは、余ってしまったが。
次は、クリスマスパーティのこと考えないと。


2008-10-13 20:36 | カテゴリ:ひな
3連休。
土曜日、久々駅前に。アゴラ広場で「食の国あきた」フェステバル あきたのうまいもの集合とのこと
色々と試食をさせたりしてた。
「あっ!!ずっと私探していた。」と叫んでしまった。
比内鳥のマヨネーズ 3年くらい前に、上小阿仁村の道の駅で見つけて美味しかった。また、買おうと思ったが売っていなくて、比内の道の駅で探したりしたが見つけることができなかった。
そのことを話したら、550円を500円にしてくれた。
地産地消
ドレッシングは、味噌ドレッシング これは試食して美味しかった。ちょっと600円は高いけど。
地産地消地元の美味しい物を食べましょう。

中国産の何が入っているかわからないものより、made in japan 、できれば地元を。

その後、またまた中央公園で遊んで、訓練所へフードを買いに。

日曜日は、ワンワンパーティ主催 「エクストリーム体験会」へ
周りで、アジリティ参加が多くなってきて、また、挑戦したいな?と考えていたから、今回もし、ハードル飛ばなかったらあきらめようと思っていた。
車
会場へ着いて、申し込みをして荷物を取るに行くと、早く降りて遊びたい2匹は前の席へ
やる気満々のひなとバニーです。
モモちゃん

いつもながら、モモちゃんとは会えばこんなことをしている。
必ず、2匹で絡み合って遊んでいる。

午前中、競技の説明で1回障害物競走をやってみた。
バーをつけていないハードルを跳んだ。
ハイスピードでは、小型犬の高さになっているハードル20個を跳んでみた。
途中で、跳ばない。アジ経験のバニママともまさんの助言で、ひなと一緒に跳んで。ひなを後ろにするな。そして一番が私のテンションをあげないとひながやる気おきないと言われた。
お昼休み中、練習。2週。キツイ・・・私も走らなくてはいけない。
で、まずは総合。
できない種目はパスしていいとのこと。30秒の加算になるが。
スタート時、テンションあげて、最初のハードルは跳んだときがない60cm もう、勢いだ・・
ひな、ジャンプ!!なんと成功。
トンネル・ハイウェイは大丈夫。フラッグは、出来ないのでパス。次のハードルが70cm
これは、無理でした。で、マウンテンを乗り越えゴール。
競技の写真はないんです。3匹順番がひな・バニー・モモと続いていたので写真を撮ることができませんでした。
次の種目、ハイジャンプは最初からパス。
で、ハイスピード。嫌がらないで全て跳んでくれました。
なんと!!バニーがハイスピードのリード付で1位。
バニー
すごーいぞーバニー
で、今度はアジリティに再挑戦しようね。
私も頑張ってテンション上げます。でも、一緒に走る体力があるかな?






2008-10-05 01:01 | カテゴリ:ひな
義弟が、1日から大分国体に行き昨日負けてしまった。今日帰って来るのでみんなでお迎えへ、でもその前に遊んでからね。
空港近くの県立中央公園の中でも人が居ない植物園へ
広~いんです。でも手前の広場しか行った時ありません。奥に行くと熊が出てきそうです。
雄和 県立公園
ボール投げて遊んでいたら・・・
木になるボール
ボールがなる木完成。
さて???どうしよう。2匹はボール捜してるし・・・
何か、ボールに当てて落とそう・・私が持っていた手帳で。仕事で使うのに草色に染まってしまった。
で、リードを2本つなげて輪投げのように。
あ~!!やばい
リードまで引っかかってしまった。まかせて
私達が頑張っても届きません。
ジャンプ!!
なんと・・・ひなが頑張ってジャンプしてくれます。
私達届かないのに、ひなジャンプして届いたらハイジャンプの大会で優勝できるって。
ジャンプ2
何度もジャンプして頑張ってくれます。私達は可笑しくって笑ってしまった。ゴメンね。
車に傘を取りに行きリードは取れました。
アイス君
そこへ、黒ラブのアイス君(?)登場。パパさんが傘を投げてボールを取ってくれました。
私達30分以上かかったのを3分くらいで取ってくれた。ありがとうございました。
ボール取れて時間を見ると5時・・やばい、飛行機5時10分着 空港に着くと丁度飛行機が着陸した所でした。ひなとモテのお土産は、国体マスコットのボールでした、ありがとう。でもスギッチの方がかわいかったね。
2008-10-05 00:22 | カテゴリ:ゴルフ
10月1日 会社員としては下期の初めで、う~んと思ったが、7月のコンペは研修の移動日と重なり欠席。だからどうしても今回は参加したくて、有休取っても?とお願いして参加。
最初は12名参加予定だったのに、昇格でどうしても休めないとか結局7名で。
男3人女4人で大騒ぎのコンペでした。
最終ホール終わって戻って来たら、ゴルフ
大笑い。何十人も参加したコンペみたい。
スコアカード入れる必要ないじゃん!
ひろみちゃん、スコア77でしたがハンディ2しか付かなかったので優勝逃がしました。
私は・・ハンディ30ももらったのにブービーメーカーでした。午前は調子良かったのに、午後OBが出て6個もボール無くしてしまった。こんなにボール無くすの久しぶり。
夜、カラオケboxで表彰式&宴会。延長を2時間もしてその後、川反に繰り出し、今回参加2名がママさんで同じビルの向でお店やっているので、どちらのお店にも行き帰ったのが1時。
ひなに怒られました。