-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-24 17:25 | カテゴリ:その他
金曜日、パンが届いた。
妹に今日パン届くからと話していたら、午後、メール来て
「このパン美味しい・・クリームチーズがぴったり」と
え~私まだ見てないのに食べる・・?
このパンは、本社に勤めていた人で、電話でのやり取りだけだったが、出張で行くからと
一緒に飲んだりして、夏出産で退職。旦那さんが、同じ会社だったが、パン職人になるから
修行をして、今回お店を開くため地元に帰り、今、試作品を作っているそうです。
ドイツ系のパンで、ハードタイプが美味しい。
パン
お店は12月4日オープンだそうです。
群馬なんで行けないけど・・(夏に、本社の人に道順説明された。電話で・・・)
頑張ってね。IS担当だったから、お店のHP作ってよ。私、毎回ネットで買うから。
2008-11-23 15:19 | カテゴリ:ひな
随分前から、ひなとモテを美容院に連れて行かないと、話していて予約していなかった。
先週、美容院に連絡して、モテが17日月曜日。妹が電話したので、いつもはモテだけ。ひなは私が予約していたので、美容院で2匹一緒ってわかっていないので、妹がもう一匹予約と話したら、「もう一匹飼ったんですか?」といいえ、「ひなです。フラットのひなです。」「あ~あ、ひなちゃんね、混んでいるからひなちゃんは、21日金曜日」と1週間で小型と大型では、こんなに日にちが空くの?
で、金曜日、12時からの予約ですから、私が行けるわけもなく、妹に頼みました。カードとお金を渡して。別に何も言わないで、じゃあ連れて行ってね。と
仕事終わって帰ってからびっくり
「なんで、切ってるの・・・冬だから伸ばしていたのに。しっぽ短すぎ」
妹が「え~??切るから美容院でしょう。しっぽ、できるだけ短くして下さいと頼んだもん」
おーい、ひなは、フラットだよ。ラブと違うよ。
コートのふさふさが好きなのに・・・全然わかっていないよ。
ひな カット
2008-11-23 15:04 | カテゴリ:出張
十和田から、八戸へ
夜、八戸でお客さんの接待。
いつも、色々とお世話になっている社長で、息子が専務、娘が事務で働いているので
私が行ったので、娘さんを連れて来てと頼んだのに・・・娘と一緒に飲むのは嫌だと
社長一人で来た。
お店は、支店長がネットで調べて、これが食べたいからここにと
「さんりく」へ
もずくとうに
これは、もずくと帆立・うにの貝焼き。
もずくを煮て食べるのは初めてでも美味しかった。
刺身・牛ステーキと色々と出て、お待ちかね・・・これが食べたくて予約したこれが40分待って
出てきました。
きんきんご飯
きんきんご飯です。
きんきんを焼いてから、お米の上に置き、土鍋で炊き込みました。
鯛ご飯は食べたことありますが、これは初めて。
脂ののったきんきんが美味しいこと。で、その味が染込んだご飯の美味しいこと。
面倒くさい、接待でしたが、このご飯食べられただけで仕方ないか・・と
でも、その後、2次会に連れて行かれて、カラオケ歌わされて、飲まない私にはきつかった。
社長、狩猟やっていて、犬話で盛り上がったけどね、今度、ひな連れて山に行こうと言われちまった。
2008-11-17 14:40 | カテゴリ:出張
今日は、十和田市・三沢。明日は、八戸で、ひなは今晩一人でねんねになります。今、十和田市の北里大学近くでお散歩中のフラット発見 上司運転中で、止まってくれなかった。声掛けたかったな~
2008-11-15 20:37 | カテゴリ:ひな
ここ1週間天気良かったです。
今朝、いつもより1時間寝坊。私が起きてもひな起きません。散歩に行くよと言うとやっと起きて来た。
毎朝同じ場所への散歩ですが、休みの日はいつもと違う場所を通って放牧できる小山へ
ひなも、今日は休みだからこっちだなとわかっています。
小山
いつも貸切状態です。
平和公園
実は、ここは墓地公園。平日は、上の通りを歩くだけですが、休みは、上の道からノーリードで斜面爆走したり、私が木の陰に隠れて探させたり。で、反対側の小山まで遊びながらの1時間の散歩
秋田市内の紅葉きれいです。(家の前の街路樹の落ち葉大変ですが)
午後から、ヒデが地元で結婚式があるので、実家にお泊りとのこと。
モテを連れて行く予定でしたが、ヒデの妹がお産したばっかりで、新生児居るのにモテは連れて行かれないので、出かける前に、私が2匹を八橋公園に連れていった。
天気がいいので子供がたくさん。
遊園地の近くをやめて、公園内を1週してきました。
スギッチ
スギッチの前で記念写真を・・・目の前でバスケットをしている高校生がいて、ボールを追いかけようとして写真撮れませんでした。
6歳のグレートデンと会いましたが、いきなり吠えられてひな怯え、モテも怖くてワンワン。
フェレット3匹のお散歩にも会いました。ひな、興味津々。間違って咥えたりしたら大変と思い絶対近づけませんでした。明日も天気良かったらどっか行こうね。
2008-11-11 00:05 | カテゴリ:ひな
今日は、いつもより1時間以上早く帰ってこれた。19時半に家に着いたら、ひなまだご飯食べていないので、一緒に食べようと思いご飯をあげた。でも、食べない。
私が食べてる間、私の後ろで横になっている。
食べ終わって、月9を見ながら、みんなでお菓子を食べ始めたのに・・・
えっ???興味なし??
大好きなクッキーなのに???
ヒデの頭に足を載せて寝始めた。
で、いつもは寝る前シッコするのに、しないでそのまま寝ています。
西武応援
西武か巨人か、優勝わからなくてドキドキして疲れたの?
西武のバーゲンに行って疲れたの?
なんか、原因わからない。
2008-11-03 00:48 | カテゴリ:ひな
朝、散歩の途中から雷がかすかに聞こえます。
駆け足で散歩を終えて家に。
後は・・・お昼過ぎまで
雷
ソファの上でへこんでました。
あられも降って、雷&あられで特に怖がっていました。

30日、妹が再就職の面接で朝一の飛行機で東京へ帰りが最終便
カルチャーショックを受けて帰ってきた。2次面接受かるとまた東京で面接だって。
もう、面倒で嫌だと本人は言ってるが。
丸1日いなくて、翌日は朝から2匹べったり
ひな&もて
この頃、ひな、私より妹になついている。仕事辞めて毎日家にいるためか?飼い主は私よ。
