2008-12-30 21:03 | カテゴリ:ひな
27日は、ひな、5歳の誕生日、休みが27日からですが、急遽、岩手支店での会議が入り、吹雪の中盛岡へ
帰りも遅くなるので、ケーキ27日で頼んでいたが28日に変更してもらった。
会社のキャサリンの妹がお菓子屋さんにお勤めしているので、裏メニューですがお願いしました。
夜、モテと2匹ひな5歳

誕生日モテ
モテも喜んでいます。
3日間かけて食べましょうね。
5歳になりました。もう少し、大人になって落ち着いてくれればうれしいな。

2008-12-30 01:00 | カテゴリ:ひな
去年に続けて2回目の
HOT秋田クリスマスフェスタ参加
学生主催の秋田を盛り上げようとの企画にデカワンも協力??しようと思いまして
昨年は、5匹での参加、今年は2匹増の8匹での参加です。
サンタフェスタ1
色々な場所でイルミネーションがあるが、去年より少ない(不況のせいかな?)
クリスマスフェスタ2
詩音君と一緒。急いで撮るのでブレてばっかりでした。
リース
リース前では暗くて写りません。フェスタ3
西武前のたくさんのツリー前で。今回は、18時までだったので途中で撫でてもらったりして時間がかかってしまい、ここの場所に来た時は片付けが始まってしまった。
フェスタ4
去年も撮ったツリーの前。つくづく写真撮るの下手だね~。
フェスタ5
大きなX’masケーキ前、美味しそうだね。
フェスタ6
ヨーカ堂前で。ここでは、女子高校生にナデナデされてうれしかったです。
その後、セリオンに移動
セリオン
ブレブレのセリオンタワーもX’masバージョンです。
セリオン1
イルミネーションはかわいいのですが、ひなが写りません。
セリオンの中もX’masのイルミネーションがたくさんありましたが入り口にペット禁止の張り紙が・・
目の前が海で寒くて、飼い主は向かいの居酒屋で暖をとりおしゃべりで締めくくり。
その間、ワンコ達は爆睡
2008-12-21 16:08 | カテゴリ:ひな
14日は、デカワンのX'masオフ会
毎年、カフェラテさんでパーティをお願いしてましたが、今回は、大仙ドッグランで開きました。

ワンコ13頭集まりました。
オフ会
またまた、写真を撮ってない。
今回も、ゲームを2種類入れて
ひとつは、「飼い主に戻るかどうか?」 犬を3M位離れた場所から呼び戻します。飼い主も入れて3人でそして犬が飼い主へ戻っていくか?
すごーく心配でした。ひな、いつもオフ会へ行くと私なんて関係なく、みんなに挨拶に回ってますから
でも、大丈夫でした。一目散に私に戻ってきてくれました。
他の子もそうでしたが、モモちゃんだけ、ウヒョ~って感じで3回やりましたが全て飼い主さんとは別の人へ走ってしまいました。
もうひとつは、「だるまさんが転んだ」。でも3秒以内にワンコをお座りしなくてはいけません。
私達のグループは全滅でした。鬼のバニママさんの3秒カウントがあまりに早くてお座りできません。
蘭丸
今回のアイドル 「蘭丸ちゃん」3ヶ月のコーギーです。ピース君の弟です。
オフ会のX’mas会のプレゼントを買いに行き、見つけたそうです。かわいい、欲しいと思ったが我慢と
翌週行ったら、目の前で2万円下がったそうです。え~!!でも、一晩考えてからとペットショップに話をしてどうするか思っていたら、翌日お昼にペットショップから今欲しいって人が来てるんですが、とするとピース君のお母さん「今、買うのでそちらに行こうとしてました。」だって。
で、オフ会にも参加。
ひな、興味津々。母性本能出てきてるのかな?
ケーキ
今回のケーキは、みんなでの手作り。バニママ、椎子さん、シオンママ、かーさんありがとう。
私のお手伝いは、型のタッパーを届けただけです。前日作ることになっておりましたが仕事が入ってしまい、お手伝いできませんでした。(邪魔になってただけかも・・・)
ケーキ2
1匹分です。にんじん・さつまいもを寒天で固めて3層に。トッピングで芋・にんじん茹でたのとマッシュポテト。ひなは芋しか食べないので、残りはモモちゃんへ
バニー
食べてから、コスプレ。サンタさんの格好がほとんどのなか、バニーのかわいい手編みのニットドレス。ひなも
ひなも、サンタの格好に被らせてもらいました。
ブランか
でも、一番似合ったのは、ブランカちゃん。ちょっと貴婦人のようです。
みんな、かわいい格好していたのに、ほとんど写真撮っておりません。反省しないと。

2008-12-14 22:59 | カテゴリ:仕事
月曜日、朝方耳の穴がかゆくて目が覚めた。もう、どうすればいいかわからなくて耳をもみもみ。
その後、耳からかゆみが移動し始め、足にボツボツと蕁麻疹が。6時過ぎには首の回りが真っ赤になり熱をもっています。どうしようもないので、病院へ行ってから会社へ行こう。
皮膚科へ、注射もお願いして。眠くなるので気をつけて下さいと言われて太い静脈注射を。終わって・・・あらら・・・目が回ってクラクラ、冷やさせが血圧が下がって、ベッドへ。血圧上がるまで寝ていなさいと言われて、お昼まで。
午後から仕事して、定時で帰り食事後、蕁麻疹の薬を飲んでお風呂に入ったが、薬のせいなのか、髪を乾かしている途中でまた貧血気味、また、意識が遠くなる感じがして直ぐベッドへ。20時半に睡眠へ。その後ずっと背中が痛くて、マッサージ受けたい。
木・金と、八戸三沢十和田へ出張。
木曜日、土砂降りの中高速運転。体が痛い。ホテルについて直ぐマッサージのチラシを見て2時間のアロママッサージを依頼。でも、楽にならない。
金曜日のお昼は奮発して、八食センターの回転すしへ
きんきん汁
きんきん
座って直ぐ、800円の大トロを食べてしまい、きんきん汁、きんきんの握り。
大好きな、タラの白子も回ってきたが、蕁麻疹が怖くてパス。
帰ってきて、仕事やる気なし。
土曜日、出勤。頭痛い・・・ずっと続く。
体調復活しないで、土日を過ごし。鎮痛剤欠かせなくて。
年で疲れがとれない。
月・火と東京出張。バッファリン10錠持参。こまちの中で寝て行きましょう。

2008-12-07 21:42 | カテゴリ:ひな
ちょっと早いが、ひなの誕生日プレゼントが昨日届きました。

首輪
ナイトレインさんへお願いしました。
「死神の精度」を見て、白い首輪いいな~と思っていたら、ナイトレインさんのところのこの首輪を
見つけて。小さな石の色が9色あり選べるとのこと。どうしましょう・・優柔不断な私はとっても悩みました。私の誕生石のアメジストもいいし・・でも、夏ずっと、アースコイズのブレスレット付けていて、指輪も欲しいと思っていたので、先にひなの首輪にアースコイズを。次に自分の誕生日にご褒美で・・(自分で自分にか、悲しい
この首輪は、リードを離さない場所の時にして行きましょう。
でないと、泥まみれになってしまう。
(夜、部屋での撮影なんでいまいちな写りです。天気の良い日にまた写しましょう。昨日は吹雪きだったので外撮影無理でした。)