2009-01-28 22:47 | カテゴリ:未分類
2009-01-25 21:06 | カテゴリ:その他
たまにランチに行くパスタ屋さん。
お昼は、12時で行くと席の奪い合いで、ちょっと遅れると満席で座れない。
なのに・・・今月一杯で閉店ですって。
美味しいのに・・・
駐車場がなくて、狭いから移転するのかな?と聞いてみたが、いいえ閉店ですと。
パスタ
チャコールサウンド 日替わりで、A/Bランチがあり、色々と替わります。
23日はAは、きのこいっぱいクリームパスタ Bは、小松菜とジャガイモのバジリコソースパスタで
イタリアンサラダ・スープ・ドリンク付でAが990円 Bが900円です。
他にも定番のパスタが8種類?くらいあるのかな。
すごーく惜しいな。なくなるの。
2009-01-22 00:48 | カテゴリ:その他
昨日、夕方妹にメールして閉じて、事務所に戻って返信メールを見た。
携帯
画面が逆さま。はて?どこかのスイッチ押したの?わからない・・・
電話しようとしても、「ディスプレィを回転させてください」と表示がして電話掛けられません・・家に帰ってから取説見てもそんな設定ありません。
バッテリ外し、カード外し、電源入れなおし、でもなおりません。
朝、開くと・・・今度は、勝手にSDカードに入ってる画像でスライドショーが始まります。
これは故障?携帯使ってはじめての故障。
まだ、私使い始めて1ヶ月経っていません。
1週間位修理かかるそうです。なんでしょうかね?
妹のお下がりだからかな?(11月に買って、12月末私に譲渡)
2009-01-19 00:00 | カテゴリ:その他

昨日は、金曜日の夜からの積雪でまたまたたんまり降ってくれました。
ひなの散歩に行ってから、ヒデと二人で雪かき
バモス
こちら側が終わって、今度はこちら側車
二ヶ所から道路に出るので、除雪する場所が多い。
雪の置く場所が無くなってきている。
で、朝ごはんを食べて一休みをしてから、お墓の雪かきもしなくてはいけないから墓地
の所かろうじて道路は除雪されておりました。
車止める所もないので、まず車を止める場所確保
ひなは、大喜びであたりを走っています。
墓
やっとお墓の前まで辿りついて・・・ひなは埋まってます。
お墓の上の雪を払おうとしてお墓に上がると、御影石だからツルツルですべる。
ひなも、滑ってびっくり
1時間近くかかって終わり、無事午後からの法事が終わった。
もう、体痛くて・・筋肉痛。特に腕が・・

今朝も雪満喫
ひな雪
雪玉投げて~

投げて~
そんなに遠い場所まで私の投げる雪玉は届きません。
当分、散歩の時はここで雪玉投げになりそうです。
2009-01-15 16:50 | カテゴリ:出張
20090115165604
朝9時から仙台で会議朝一新幹線は無理
前日夜 仙台へ 支社の近くのAPAホテル泊 温泉付き うれしいずっと温泉入りたかった夜と朝の二回入りました。お昼は、久しぶりの牛タン 伊達の牛タンをご馳走してもらいました。j-sox監査で何を聞かれるかハラハラしたが無事終了 また半年後です。次はISO監査になるのかな
2009-01-11 20:40 | カテゴリ:ひな
正月、9日間も休んでまた3連休。
別に何の予定もなし。太平洋側で雪が降ったのに金曜日の夜から土砂降りの雨で、朝起きたら雪かな?と思ったのに、土曜日は、お昼過ぎまで雨。
で、夕方の雨から雪に代わってからが早かった。20時頃から吹雪きだし、朝、起きたら、ひな大喜び。
1/11雪
雪の中でゴロゴロして雪を満喫。
散歩から帰って私には雪かきの仕事が・・・30分近くかかってやったのに仕事場の雪かきから戻ったヒデにダメだしされた。車、3台とも全て寄せて再度ヒデが雪かき。
モテ・ひな、雪で興奮して疲れたようです。
かめ
ひな昼ね
14時頃まったりしていたら、いきなり玄関を開けられて、2匹びっくり開けたおじさんも
梵天祭りの寄付集めでした。
梵天
2009-01-01 13:55 | カテゴリ:ひな
あけましておめでとうございます。

昨年は、東北フラッテーズの皆さんとも知り合いになり、フラット友達が増え、デカワンの皆さんにもお世話になり、ひな共々楽しい1年を過ごせました,ありがとうございました。

今年は、仕事面で厳しい状況になりますが、休みには仕事のことを忘れて、ひなと遊びたいと思います。ひなの目標は、お泊りを克服するために、クレート訓練を始めようかな(もう、遅い?)と、一人でのお留守番も練習しておいた方がいいのかな?(4月にどうなるかさっぱり見当がつかないので)

私の目標は・・3月に人間ドッグが、まだ3ヶ月・・いや、もう3ヶ月しかないのでいくらかでもダイエットしないと。メタボ検診もあるし、それと自分の身は自分で守るようにしないとね。(色々と)

こんな、私とひなですが、今年もヨロシクお願いいたします。