-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-29 23:57 | カテゴリ:ひな
久しぶりのオフ会
井川町国花苑にて。昨日まで天気悪かったのでちょっと心配でしたが、寒いけど晴れ
いつも放牧するキャンプ場がグランドゴルフのご老人達が
さて、どうしましょう?
で、公園の頂上へ
上で放しても下まで降りていかないでしょう?
ひなの好むグチャグチャした所もないし、飛び込む沼も遠いです。
みんな、はぁ~はぁ~いいながら登りました。
のぼり
斜面での追いかけっこ
たくさんわらわら

大きいのも小さいのも関係なし。

泥んこペア
泥んこペアは、今回は泥んこセーフ
だって、下のグチョグチョの場所ではひなはリード付
一応、セルフシャンプーの会員カードを持ってきました。途中で予約してもいいように。
でも、リードをつけているのが一番
デイジー
はじめまして、デイジー。
シズカさんの2頭目のスタンプー 黒犬フェチの私にはたまりません。

沼の周りを散歩している親子がいてフラット連れているよ~と言われて、せっせっと降りていくと・・
レオン君です。この頃会っていなかったので、会えてうれしかった~。
ひなのファンのおねえちゃんの一輪車の練習に来たそうです。
前に何度も会っていたのに、アドレス交換もしてなかったので今回交換。良かった。

榛ちゃん
これは、私が榛ちゃんの顔を青マジックで○を書いたんではありません。
穴あきのフリスピーが顔にはまったんです。
2時間遊ばせて、飼い主の腹ごしらえ。
またまた、たくさんのおやつ。
で、また30分ほど遊ばせて解散
集合
集合写真 今回は犬が19頭の参加でした。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2009-03-27 09:32 | カテゴリ:ひな
今朝の天気です。

3月27日朝

ひなは喜んで中でゴロゴロ。

またまた、ダウンコートとブーツを引っ張りだした。

土曜日、クリーニングに出そうと思ったのに・・・もう少し様子見よう。
2009-03-22 22:12 | カテゴリ:ひな
昨日、田沢湖へ久々東北フラッテーズ集合
アロマ君&リベラ君が、田沢湖へ遊びに来るってことで。
色々とあって直ぐに出席のメールが出せなかった。
後、5日でやっと出席できますメールが。皆さんが、プラトーホテルにお泊りですが、無理だからね。
それに田沢湖だから日帰りで大丈夫。(やはり、クレート頑張ろうか?)
田沢湖高原に入って直ぐの所でたくさんのオバサマ達が
イ・ビョンホンの撮影です。天気は良かったが道路の温度表示はー3℃でした。風邪引かないように。
2時間掛かると思っていたら、なんと1時間20分で着いてしまった。
一足早く旧アッスルスキー場で走りこみ
駒ケ岳
この素敵な景色独り占め。
ゴロゴロ
久しぶりの雪の感触を楽しんでいます。
お昼は、この間下見をしてくれてムツ君のママが食べたモーモパスタを。美味しかったです。
さあ、みんなで遊びましょう!!
アッスルスキー場
もう、黒軍団。わからな~い。(私、写真撮るの下手だから、ちゃんと写ってない)
爆走セイラ
爆走セイラちゃん
女の対決
リンちゃんが持っているフリスビーが欲しくて欲しくて・・・
ちょっと顔をなめてみたり、でも・・・取れません。で、諦めません。追いかけて追いかけてでも無理でした。アッスルスキー場
久々のディオ君と
アロマ君
アロマ君・リベラ君 秋田の雪堪能してくれたかな?
なんか、皆が写っていません。
他の皆さんを回って写真頂きます。(ごめんなさいね~)
今回は12頭参加でした。
アロマ君・リベラ君・ムツ君・セイラちゃん・クーちゃん・リンちゃん・おーしゃん君・ラスティー君
B-suke君・ディオ君・ロハン君とひな
楽しかったんでしょう・・帰りの車 爆睡・・で、今日もおとなしく寝ています。

そうそう帰りまだ撮影続いておりました。寒い中ご苦労様。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2009-03-16 00:06 | カテゴリ:ひな
木曜日の夜、妹から写メが来た。
おっ~!!イ・ビョンホンの写メ来たと~と仕事中叫んでみたら
まだ~
もう、家に到着している妹から、ひな、遅いって待機して待っていると。
この頃、残業規制ありで8時前に家に着いていたがもう8時半過ぎていた。
イ・ビョンホンと思っていたのに・・と話したら、ドラマスタッフに「カメラダメ」と毎回阻止されたそうです。
最初、すずらん通りを歩いているのを撮影。その後は、妹が待機していた店の前でずっと撮影。
店の戸を開けるとスタッフに閉められてしまい、うるさいと目をつけられたそうです。
もう、イ・ビョンホン1mくらいしか離れていなかったが写真撮れなくて、1枚のみあったがフード被っている後ろが少しだけ。
妹が、すずらん通りでこんなに撮っても、ちょっと映るかカットされるんでしょう?と、イヤイヤドラマだからその回の放送だからちゃんと放送されるでしょうと話したら、あ~あ、店の看板、明かり入れておくんだったと後悔していました。
17日、また市内で撮影だそうです。○○という居酒屋で、妹達の知り合いのお母さんのお店だそうです。妹はしょっぺい~店だよ。でも、逃亡している身だからそんな店選ぶんだねって。こんなに色んな所で撮影するとは思っていませんでした。経済効果2億円と県で発表しました。この不景気の中、秋田県内の景気にいくらか貢献してくれてうれしいです。
「釣りきち三平」も放映されれば、秋田に行ってみたいと思う人も増えるかも・・・頑張っていくらでも県内が潤ってくれればいいです。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2009-03-12 17:36 | カテゴリ:その他
韓流ドラマ、興味ないです。でも・・イ・ビョンホンがドラマ「アイリス」の撮影のために9日秋田空港から秋田入り。
ミーハーな私は、ちょっと見てみたい。キムタクの映画「HERO」に出ていたよな。
3週間、田沢・大仙市・男鹿で撮影とのこと。
う~ん、どこかな?と思ったら、なんでみんなわかるのよ。
9日の秋田空港の人・人・人・・・・国際ターミナルこんなに人集まることないでしょう。
新聞のインタビューを見ると、神戸とか千葉とかから来ましたと。
で、10日は田沢湖スキー場だってさ。
昨日は、秋田駅前で撮影で叔母さん情報わかっていて、駅前に行ったがまだ明るくて撮影してなくて
また行くの寒くて嫌だったから諦めたと。
妹から、電話があり会社の駐車場へ入る前の居酒屋で警備員3名も付いていて人たくさんいて写メ撮ったりしている、イ・ビョンホンぽいよと。
まあ、身近でも撮影しているんだ。
ミーハーは、やっぱり生で見てみたい。
2009-03-11 00:36 | カテゴリ:ひな
先週、疲れてソファで2~3時間寝てからお風呂に入り寝るって日が3日間続けたせいか、日曜日午後からくしゃみが止まらず、鼻ずるずる状態。
「花粉症?」いいえ、違ってました。風邪でした。
鼻ずるずるから鼻づまりに変わり、頭迄痛く。
朝起きて散歩に行かなきゃと思ったが、もう10分と寝ていていつもより20分遅い。
降りていくと、父が俺が散歩に行って来る。
ひな、行くよ・・・ひなは、私の横にいて行こうとしない。
玄関まで私も一緒でリード付けられたのでやっと散歩に行った。
その間、朝食&お弁当の準備
すると、散歩から帰って来たひなは、一目散に2階へ
私がまた寝ていると思ったよう。
で、降りてきて、今度はお風呂・トイレと探しています。
みんなで、「ミカ、もう会社に行ったよ。」と話しています。
あるのに何で~??状態で、パッと見て私と目が合った。
一目散で走って来て甘えてきた。
う~ん・・・かわいい・・・
が、本当に会社に行く時間になったら、ソファで寝ていて、「行って来るからね」と声掛けても
ちょっと薄目を開けて、行くんでしょう、勝手にどうぞ状態。
お~い、さっきの態度と180度違うじゃないか。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2009-03-08 23:04 | カテゴリ:ひな
ひなが我が家に来て3月5日で丸5年になりました。早いものですね~。
5年です。でも・・・まだ落ち着きません。
もう・・・うるさいって皆に叱られてます。
土曜日は、久しぶりに「Quu」できれいにしてもらいかわいいオレンジストライプのリボンもつけて
もらって来ました。
QUU
リボンが見えない。艶々で帰って来ました。
モテが、ひなから良い匂いがするので離れません。
今日、シオンちゃんの家に自家製キムチをもらって来ました。辛くてすごく美味しいです。
ひなも一緒に行き、そこへバニーも。ハイテンションひな
はパワー全開で遊んだので帰って来てから爆睡です。
でも、ヒデの退院お祝い&Birthday ケーキの匂いで一度起きて、ちょっと頂戴と食べてまた爆睡夢の中でもハイテンションなんでしょう、フォンフォン吠えて足動かしています。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2009-03-01 22:22 | カテゴリ:ひな
朝、家を出てちょっとしたら、後ろから
「ひ~なちゃん・・・?誰だろう?
おっ!!ルナちゃんのお父さんです。
この頃、散歩時会わなかったんで、ひな大喜び
「ルナ、8月に亡くなってから平和公園には散歩には来れなくて自転車道のほうを散歩していたが久しぶりに公園に行こうと思って・・・、ひなちゃん貸してくれる?犬の重さを感じたいな」
リードを渡すと、モテが変に思ったのかワンワン吠えてました。
さあ、行くよと平和公園の上まで。
何度もルナちゃんのお父さんが、懐かしいよな・・・この重み・・・と。
えっ~、でも、ルナちゃんは大人しいから、ひなのテンションと全然違うでしょう。
ペットロス状態のお父さんに、また飼わないの?と聞くと、ルナとの12年間の思い出があるから他は考えられないよな~と。
う~ん、いつか私とひなにもそんな時期が訪れると思うと・・・
ルナちゃんは腫瘍で3回の手術を受けて3回目は麻酔の負担が大きくて手術後ダメだったそうです。
また、休みの日会ったらひな借りるねと言われて、もう、それはこちらがお願いしたいです。

お昼前天気も良く、再度、平和公園の小山へ
この間から、ショウと遊ぶ約束をしていたので。
小山
ショウがまだ来なくて、ボール遊び。
この後、ボールを咥えて斜面に行き いきんだのかボールを落としたら斜面を転がりバウンドをして道路を越えて谷底へ・・・雪積もってるが私スニーカーだよ。
ひな、ボール!!取って来い・・・取りに行ったところでショウが来て2匹で遊んでボールはそのまま。
近くまで行くのにボールはもう知らない状態。
ヒロトが取りに行ってくれて、2匹は走り回ってばっかり。
小山2天気が良いので散歩の人も多くて、そのつど「ひな~、知らない人だから行かなくてもいいよ~」と叫んでいなくてはいけなくて疲れた。
