2009-04-27 23:32 | カテゴリ:ひな
朝起きても悲しいかなは降り続けています。
朝ご飯
朝ごはんです。
これに、自家製パンでしたが、なんとパンの写真取り忘れ?(カメラの調子が悪くて撮ったけどかな?)
手作りリンゴジャム・りんごジュース・牛乳で食後にコーヒーでした。
バニママから8時ちょっとに、雫石の道の駅だよとメールあり。早~い。
雨がひどくて、私の気持ちは凹んでいて、う~ん、温泉直行でもいいな。
9時30分でチェックアウトして、さくらの公園へ
今回は、入り口で受付。
メール申し込みは2名で3名に変更になり、申し込みした日のお昼にBWP事務所にTEL
一人増えたこと、今日中に3名分振込しますと話したのに登録は2名のまま。
わかりました、こちらの手違いでしょうと言われたが、申し込み人数と振込金額突合せしないのかしら?ちょっとズサンかなと思ってしまった。
ずっと雨だし、カメラの調子悪くて写真すくな~い。
着せ替えリレー 第一走者 1位で戻って来たが途中で滑って転んでしまった。
お昼には、仮装パレード
バニー
バニー姿のバニーです。
ひなはライオン、ピースが虎の縫ぐるみを着ましたが、バニーへの注目がほとんどで目立たない。
人間は寒くて2回も着替え びしょ濡れです。
ひな
ひなもずぶ濡れ・・で芝生の細かな芝がいっぱいついています。
寒いので途中で撤収
なんとその時雪が降り出してきた。

あまりに寒くてみんなで温泉へ。ちょうどBWPから半額入浴券一人分をもらったので。
(3人申込なのに、一人分ですか?)
八幡平ハイツへ そこで一緒にもらったドッグスパが・・・ダメもとで交渉。
犬、乾かして帰りたいのでと頼んだら、予約が入っているから・・でも、とお願いしたらいいですよと。
浴槽、岩風呂のようになっているのは予約のお客さんが入るのでタイルの方へ
普通のシャワーと隣に温泉が。
温泉ひな
気持ち良いみたいで、まったり浸かっております。
出て、乾かしてピカピカになりました。
露天に入ってるとまたまた雪が・・・
帰りびっくり、雪で八幡安比より北は積雪のため通行止め
青森からの参加の人達 大変でしたね。
帰り、眠気と戦っての運転大変でした。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2009-04-26 23:08 | カテゴリ:ひな
ずっと忙しくて、寝不足だったから、ビッグワンパーティーの八幡平への朝早くの出発が大丈夫かな?と思っているところへ、カズさんからペンション予約しているけど・・と、う~んこれは、泊まれってことかな?でも、ひな寝るかな?クレートなくても大丈夫かな?と心配ごとが。
でも、カズさんがペンションに聞いてくれてクレートなくてもOKとのこと。
で、ひなへ 言い聞かせ。今度の土曜日はお泊りだからね~。
我がままを行って、出発11時で、あねっこ道の駅待合せ。
天気がいまいち。途中、角館の桜きれいでした。
道の駅、駐車場の空きがなく出る車を待って駐車。
ランチしようと話していましたが、これから盛岡駅までは遠いので、道の駅の中の食堂へ
あねっこ茶屋限定 トマト塩ラーメンとトマトラーメンを
塩トマトラーメン
イタリアンの香りです。
トマトラーメン
気に入ってしまいました。
疲れている私のためにカズさんが付き合ってくれて温泉へ
ゆっくりお風呂に浸かり気持ちよかった~。
岩手県側に入ってからは土砂降りの雨。ずっと車の中でかわいそうですが、おしっこタイムのみでペンションもっきんばーどに着いてから周りをびしょ濡れになって散策
部屋に行って大興奮 カズさんにばっかり甘えてます。
私達の楽しみのディナーの時間には、車でお留守番
飲み物も付きますが何にします?ビール・日本酒・ワインなんでもいいですよ。と
では、赤でお願いします。(ほとんど飲めないがね)
前菜
前菜です。
赤ワイン
グラスと思ったら、ボトルで出てきました。
にんじんのポタージュ
にんじんのポタージュスープ
にんじんの味が全然しません。メイン
メインは、牛タンシチューと岩魚です。
カズさんは、このタンシチー食べた病が始まるそうです。
美味しかったです。タンがとろけています。
デザート
デザートも美味しかった
部屋に戻ってまったりしていると、ひなも横になってまったり。
お~・・・今までと違うぞ。私も眠くて12時頃にはおやすみ~・・
ところが、それから30分経ったか経たない内に、ひなの「ワン」って声で起きた。
向の部屋のシュナの吠える声に反応します。
ソファに一緒に寝て、シュナの声が聞こえると、口を押さえてダメ。で吠えないときは誉めてと繰り返して寝たのが2時頃かな?でもそれから朝まで寝てくれました。まめちゃん
詩音ちゃんは、クレートでおとなしく寝ていました。
11時頃の地震にびっくりして、たまのボイラーの音にも反応してましたが今回のお泊りは65点ってところでしょうか。





2009-04-21 00:29 | カテゴリ:仕事
20090421003211
帰れません。20日提出書類の多いこと。金曜日居なかったから書類たまっているし。
社内提出よりお客様優先です。結局、残業で会社出たのが23時過ぎ親会社 固定費20億削減だから右習いで一億固定費削減。派遣費削減出来てもその分私の残業増えています。サービス残業は嫌ですよ~晩ご飯は、ローソンのネギトロ巻で我慢して仕事してるんだから~
2009-04-19 21:54 | カテゴリ:ひな
久々、ブログアップ。
4月になり、毎日帰り遅い。で、2週続けて会議のため金・土と居なくて、ひなに悪いなと思い
今日、訓練所にフードを買いに行く前に、県立中央公園のこのごろ穴場の植物園に。
夏から行きだしたので、春は初めて。で、気づいた。桜の木に囲まれていたんです。
蕾
ほとんど、蕾でした。この木だけが、ちょっとが着いていました。
ゴロゴロ
いきなり、ゴロゴロしてます。
桜の木の下
この周りの桜が一気に咲くときれいだろうね。また、近いうちこようね。
ボールを投げて遊んで、喉が渇くと、水道へ
喉渇いた
ゴロゴロして、草のエクステつけて、またボールを投げて満足の1日だったかな?
来週は、ビッグワンパーティだから、もっと楽しいよ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2009-04-03 23:38 | カテゴリ:その他
明日の可能性だってさ、北朝鮮の衛星(ミサイル) 

秋田沖 130kだって・・・それは成功したらでしょう?もし、失敗だったら?

失敗してそのまま北朝鮮で爆発したらいいのに・・・

間違って海に落ちないで、秋田県内に落ちたらどうするのよ~。

朝○放送のTV解説者が今朝も、騒ぎすぎだと言ってた。

これ、東京だったらもっと騒いでるでしょう。秋田・岩手だからこの位なのに。

秋田・岩手の人の心情をわかっているの?

寒風山に自衛隊がキャンプ張っているって。

妹が、明日、寒風山に行ってミサイル見えたら「ふぁ~」って叫ぼう
         (冗談でも、言わないでよ~

何考えているかわからない北朝鮮に翻弄されて・・

国連に日本お金たくさん出しているのに、周りが「衛星」と発表したら、お金出すのやめましょう。

まず、失敗して漫画とかに書かれるように、真直ぐ上に上がってそのまま落ちてきて欲しいです。



2009-04-01 00:30 | カテゴリ:仕事
昨日は、送別会

会社で、すべての派遣を解約で、キャサリンが今日で終わり。
また、東北支社と福島支店が一緒で東北支店と福島営業所で、岩手・秋田が一緒になり北東北営業部で秋田支店から秋田営業所へ
支店長が、北東北営業部長兼秋田営業所長のため盛岡へ
実質の秋田の従業員は2名
キャサリンに管理関連の仕事をお願いしていたので、今更経理関連の仕事をやれと言われても・・無理だから。どうするの?で、先週から、東北 管理部長に色々と質問しても何の回答もなし。無責任。
今日、東北支店長になる現部長からメールが。
経費削減・・再度岩手と秋田の見直し
私一人で他の関連会社の事務所に間借りして仕事するのも考えるだって
そんなに秋田を無くしたいのか?
8月頃も、秋田無くすって噂が聞こえてきていた。
でも、今期の数字は不況になっても予算通りで他の支店よりもいいよ。
今回の2人にされたのと、秋田を無くすってこと・・・・すごーく私の気持ちにを点けましたね。
今の状況では、東北支店を追い抜く気持ちでやるっきゃないですよ~
理想の組織の形だけ作っても中身が問題ですから。
なんで、ポジティブになるようにしてくれないんだろうか?
仕事楽しい~ってならないと・・・愚痴はここまで。

送別会、家の向の中華料理屋さんで。
フカひれ
フカヒレの姿煮 ちょっと小さかったけど美味しかった
中華風茶碗蒸し
中華風茶碗蒸し 上に坦々麺の餡が乗ってるような感じ。辛くて美味しい。

あわびの中華炒め
あわびの中華炒め
あわびを噛締めて・・・・ジュワ~とうま味が・・・

ピータンとザーサイの前菜から始まって、デザートまで8品。
がっついて食べてしまって、なんでこんなに急いで食べたんだろう?と皆で後悔
ちょっと贅沢な送別会でした。