2009-07-16 11:08 | カテゴリ:ひな
熊
今朝、毎朝散歩の公園に行くと「熊に注意」の看板が。それも二枚も。この頃熊の出没が頻繁に新聞に載ってるから。
だが、間違われたかな?昨日は、かもしか二頭と会ったが熊とはまだ会ってない。鈴付けて散歩かな?
2009-07-05 15:28 | カテゴリ:その他
今日は、今までの分を挽回でアップしますよ~ってこれで終わりにします。
金曜日の夜、仕事の件で切れた
水・金残業なし日に設定されているが、2人になり帰れるわけでもなし。会社ではできなくて月末は家に22時頃戻り、その後資料作りを12時半までとか続いていた。
それなのに・・・10月からの改善計画をみると、私の負荷を減らすなんて何も考えていなくてもっと負荷が増えるのがわかる。そんなことに賛成できません。すると「自分のことばかり考えるな」って理不尽なことを言われて・・・自分が一番大事だよ。なんで毎日遅く帰り、休みも仕事で私の人生は何なのよ????納得できない。
そんなのオーラが出ていたんだと思う。
土曜朝、朝ごはんを食べゆっくりして片づけをしようとしていたら、出かけた妹から
「家の裏に、雨でびしょぬれダックスがいて、飼い主もいないようだから保護してやって」と
時間がないと出かけた妹が車から見かけたので。
で、すぐ走って行って探すと、歩道をトコトコじゃないな、余りに太りすぎていて、ゼェーゼェーって感じで歩いているダックスが・・車道に飛び出しそうなので危ないと思い抱こうといたら・・・
痛い思いっきり噛まれま
した。
え~なにするの??と放してみると血がダラ~家に戻り水洗いして止血のためタオルを巻いて、ヒデに犬見てきて。
すぐ近くの人が保護してモテと思って家に連れてきました。
のモテ、もっとかわいいから。
で、警察に連絡したら近くのお婆さんが、娘さんが北海道に旅行に行ったので預かったのが網戸を破って逃げ出したそうです。
まあ、飼い主すぐわかって良かった。
私の手は・・・手怪我
思ったより重症です。深く牙が刺さって、血が止まらなくて腫れてきた。
午後から病院に。抗生物質と痛み止め。月曜日また消毒に来てと言われた。
利き手の人差し指が使えないって大変です。痛くて箸もてません。お風呂にはいるとき、ブラが外せない。コンタクトも外せない。すごーく時間かかる。
PCもキーボード親指も動かすと痛いんで、中指のみでのうちこみ。マウスのクリックも中指。
今日の晩御飯の用意は妹にお願いしよう。あす、仕事嫌だな~

今まで、犬に噛まれたことなかったのにショック妹に、まだまだムツゴロウにはなれないなと言われた。
2009-07-05 14:59 | カテゴリ:ひな
6/28日曜日
朝の散歩で、珍しくひながズンズン進んで公園の上まで登っていきます。
ちょうど、マルちゃんのお父さん・お母さんが一緒で楽しかったかな?
朝から天気が良くて公園の一番奥の水飲み場で水飲まそうとしたら水飲み場
ちょうど排水のところに葉が溜まって。プールになっています。
水飲み場2
水の中でゴロンゴロンと楽しそうです。
でも、周りの目がきになります。水飲み場3
やっとやめさせて家に。
p-ru
家に帰ると、プールが用意しておりました。
夕方までプールに。
bbq
人間はデッキでBBQ 牡蠣・肉を焼いて堪能
2009-07-05 14:42 | カテゴリ:その他
カメラ、BWPの時から調子が悪かった。
で、この間のゴルフで撮った写真が雫石
ちょっと幻想的
sizukuisi
これは、携帯で撮った写真
で、カメラ替えました。
kamera
頻繁にCMしているムービーが撮れるです。