-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-30 21:44 | カテゴリ:ひな
金曜日の夜、大雨が降っていて心配しましたが、朝には青空が見えるようになってきた。

ドッグランで遊ばせよう・・ついでにBBQする??ってメールから始まり・・
朝、BBQするからおにぎりだけでいいよとメールすると。聞いてたから実家から野菜持って来たよとか
あらら・・・

いっぱいの犬

何匹集まったかな?ワラワラとたくさんの犬犬

犬達は勝手に遊ばせて人間は
BBQ

肉に夢中です。バニママのスペアリブ最高です。

himituheiki

秘密兵器が出ました。
これで風を送るんです。

nikuonigiri

  八幡平ポークの肉おにぎり 美味しい

イスになんて座っていません。みんな、肉の前でわらわら

犬達もいい匂いに集まってきます。
da-sann

ダーさんがみんなに肉を配ってます。モテモテじゃん。
momo
またこの2匹は・・いつもこうやって2匹でじゃれあっている。
よっぽど相性がいいのね。
noa
 黒ラブ ノアちゃん 3か月 初外がこんな状況で大丈夫か?
大物になりますよ。みんなにもまれて遊んでいます。
夕方疲れて真ん中で熟睡していました。

人間は途中からアルコールが入っていつの間にかドッグバーに変わっていました。
楽しかったです。
2009-08-15 20:58 | カテゴリ:未分類
1250337483-090815_2042~01.jpg
お盆のお供え物 13日から仏壇には、饅頭・団子など供えています。あら~ひな何も悪さしません。興味ないのか仏壇のお供え物だからいけないと思ってるんでしょうか?
2009-08-14 22:21 | カテゴリ:ひな

ルーシママのお家へ里帰りの時の年一回のご対面
本当は昨日13日の予定でしたが、秋田地方 大雨洪水注意報が。
朝、起きた時から土砂降りで、遊ぶのは無理。
で、今日、北欧の杜のドッグランでの待ち合わせ
朝、霧雨のような雨で出かける頃には空が明るくなってきていたのに・・・
近道で国道を避けて農道を・・285号線に抜けるにはここを通るのが一番
だが途中で先日の大雨で全面通行止めの看板が・・・迂回が遠い。遠い他に、土砂降りの
迂回路は、山奥へ入っていくようで山の谷に霧がかかるのが見える。
すごい遠回り。家出るときナビ66kだったのに1時間近く走ったのに目的地まで59kとあれ??
距離伸びたじゃん。
早速、ルーシママへ到着時間大幅遅れるとメール
で、雨の中を走って上小阿仁のトンネルを抜けると・・・明るい。道路が乾いている。
北欧の杜が近付くにつれ、太陽が照り始めてます。
こんなに天気違うの?
1年振りのルーシちゃん、ネロ君とのご対面
ルーシ
艶々でリボンがかわいいルーシちゃん。7歳には見えません。若いです。
ネロ
ネロ君です。
ひなが、ルーシママ・パパに撫でて~と行くと、ワンワンとネロ君に何度も怒られていました。
ラブが1頭おりましたが、途中で帰ってしまって3頭で貸し切り
ドッグラン、日陰がないんです。黒犬には夏の太陽は厳しいです。
ドジョウ娘は何度も水道の処の泥を掘ろうとアタックしましたが私にブロックされてあきらめました。
(今、バレーを見ながらの更新です)
ちょっと一休み。人間のお昼はセンター内でおにぎりを買って芝生で食べました。
周りすべてが芝生になっていて広大な公園なんで人間が周りにいません。
本当は、ノーリードにしてあげたいですが、毛むくじゃらな黒いのが草むらから出てくると絶対間違われます。新聞の熊出没情報に載ると困ります。
3
繋がれっ放しでありません。途中でボール投げてもらったりして遊んでます。
また、ドッグランに戻って、小型犬ばっかりでしたが3匹が行ったら出て行かれました。
どじょう娘
どじょう娘は穴を掘り掘り涼んでいます。
でも、他の犬が来て挨拶をしていると、物好きですから見に行かないと・・
兄弟
ひなが出るとルーシちゃんが、でお姉ちゃんの近くでないといけないネロ君も一緒に

今日は、とっても楽しい1日でした。ルーシちゃん・ネロ君ありがとう
ルーシパパ・ママ12時間の長距離運転御苦労様でした。帰りも気をつけて。
高速千円の間に金沢まで遊びに行けたらと思います。
金沢一緒に行く人募集しますよ。
また、近いうち遊びましょう。
2009-08-14 21:34 | カテゴリ:ひな
13日のお墓参り用の花を求めて協和の道の駅へ
去年、サスケ君家の帰り道の駅で花安かったのを思い出し、道の駅へ行こうと。
花なくても協和の道の駅は芝生の広場で遊べるので、11時近くに出発
御昼近くに着いたらちょうど花が農家から届いたばかりです。
小菊メインがひと束380円 トルコキキョウメインも同じくひと束380円 ちょっと豪勢にグラジオラスとひまわりなどが入って一番高くて580円
秋田市内で販売している1/2の価格です。
家は、昔からの御墓とか花をあげる場所多くていつもは花代だけで6~7千円掛っているのが半分で助かります。
花を買ったので次は2匹を広場で遊ばせます。
協和 ひなともて
ひなにボール取られっぱなしでモテは怒ってます。
hina
お得意のゴロゴロ
hina2
ゴロゴロの後は自然のイヤリング・ネックレスがたくさんついています。
遊んだ後は、また野菜やジャムを買いました。人間もワンコも満足な道の駅です。
2009-08-13 09:28 | カテゴリ:その他
朝食べてまったりしていたら外でボンって音聞こえてすぐ停電に。もう一時間が、何も出来なくて不便です。
父が仏壇に灯篭を持って来て電源入れて点かない二個とも壊れたとえっ大丈夫停電だって。家の前の信号にはお巡りさんが来ました。原因不明 復旧目処がたってない。お昼前まで直ってよ。
2009-08-09 22:23 | カテゴリ:ひな
ここ2年間田沢湖オフ会は、天気が悪かったのでお盆前に開催と急遽決めて今日に。
仕事の関係で急に欠席とか、なんと5名5頭と悲しい出席率

でもでもワン達は関係ありません。
hina
風が強くて波がありますが、もう泳ぐの大好き。
sion
詩音君は、ライフジャケットを着て。でも、少しでも岸へ近付きたい。
mame
まめちゃんは、自分から泳いでいる。
ひなとクリンちゃんがボールを追いかけると自分も・・って思うが途中で無理
bo-ru
風が強いのでビーチボールが流されてきます。
ひな、大っきなボールだ!!頑張って追いかけました。でも、流れが速くて追いつけなかった。
途中何度も振り返ってあきらめました。3個流されてきました。
3hiki
なぜか3匹連なって泳いでいます。
ショーは、クリンちゃんの後をついてばっかり。
gokigenn
ボールを追いかけて泳いで4時間ずっと。少しは痩せたかな?
楽しかったね。また、夏のうちに来ようね。
2009-08-06 00:06 | カテゴリ:出張
今日は、仙台出張。新しいシステムの勉強会
竿燈の時期ですし、こまち超込。外人さんの団体が多いです。
私の周りの席にも大きな荷物を持った人たちが。私の隣は、盛岡から同僚が乗るはずなのに
隣に座ろうとする???おかしいなと思ったら前の席へ
英語ではない。フランス語みたいだが・・?どこの人?
盛岡でおばさん達が乗り込んできた。おばさん達が、チケットを見て、あら~外人さん達に
ここ私たちの席、「プリーズ・・ショウミーチケット」と話しかけて場所違う。こことここでしょうと仕切り出し片言単語英語で話しかけている。すごいおばさんパワーは。でスイスから観光で来て、秋田・名古屋・京都と・・私たち周りにも教えてくれるように話してくれました。

勉強会は16時終了予定が17時まで、その後アーケード街へ
TANABATA
初仙台七夕
う~ん。やっぱり竿燈がいい。
前夜祭で西公園で花火だよと言われましたが遠いです。
TAN
駅の牛タン通りで、伊達の牛タンで極芯厚牛タン定食を食べて帰ってきました。
2009-08-02 21:23 | カテゴリ:その他
この頃、事務所引っ越しとか出張とか土日居ない日が多かった。天気も悪かったし。
この土日は、ひなべったりです。
今も、暑いのに後ろにくっついています。
今朝は、家庭菜園の収穫です。
トウモロコシ
今年初挑戦。甘くて美味しかった。
kabotilya
これも初。長雨で、葉が枯れてきたので1個しかならないね。
tomato
去年はミニトマトでしたが今年は普通の大きさ。
pi-man
ピーマンも大きくなりました。

ひな、野菜には興味なし。

