-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-23 21:22 | カテゴリ:ひな
妹がトナカイのヘアバンドを買ってきた。
昨日、頭に付けたら自分でとって噛み噛み
で、取り上げたら、欲しくて



今日、雨がたまに強く降る。へこんでます。
トナカイ
妹達が、「ピッカ!!ゴロゴロ」と言うので怖がって、「ピーピー」鼻鳴らしてる。

ヒデが、トナカイのへアバンドをモテトに付けて
お鹿さん、かわいいでしょう?

トナカイです。
2009-11-16 00:12 | カテゴリ:出張
会議で盛岡へ
自分で運転で行くことになっていたが、朝9時に、東北支店長・部長が秋田に来るのでその車で盛岡へ。疲れて、体調悪いので酔いする可能性大なので私が運転
未だに車酔いが・・自分で運転すると大丈夫ですがね。
秋田だったのに、仙岩トンネルを抜けると天気が全然違う。
今回は、ほんと計画的でない管理が。
13時から会議の予定でしたが、秋田出発が10時半になり、お昼食べて着いたのが13時半過ぎ
そこから会議初める予定が、管理部長などが来ていて、客先与信限度の打ち合わせと言いだしていて一人一人・・・なんと終わったのが16時近く
それから営業会議 全員 
管理は自分達のことしか考えていないよ~いつも。
東北人数多いと言われて、転勤になるのは営業 稼がない管理部門はいつも手つかず。
またまた営業人数減らされて頭割りの稼ぎは多くなる。矛盾している人事です。
お昼は、絶品クラブを参考にして「たかみ屋」でラーメンを食べました。
ラーメン
「ラーメン」
五目麺
「五目麺」
絶品クラブさんのブログで秋田のラーメン屋さんを色々行っておりましたが、絶品さん、岩手に単身赴任のようで、この頃岩手のラーメン屋さんもたくさん載っているので参考にさせてもらいました。
いつも、じゃじゃ麺か冷麺なのでラーメンを。
すごーい並んでいて超混みでした。私は、五目麺をいただきました。味濃かったですが美味しかったです。
2009-11-15 23:49 | カテゴリ:ひな
対策にどうしようかな?と思い訓練所に相談したら、クレート訓練してクレートが安心できる場所と思わせて、雷が鳴ったらクレートに入れて、クレートの上に布被せて暗くすればいいとのこと。
日曜日、ももちゃんのクレートに自分から入るし、モモちゃんと同じ大きさでいいなと思い早速月曜日クレート探し。YAHOOオークションで見つけて悩んだ ・・
クレート安い。で即決
10日(木)に届いておりました。
クレート
エ~大きい・・
あれちゃんと部屋に据えつけてある。でひなが部屋に来ない。
一緒に2階に上がって来たのに、部屋の前でウロウロ
「ひな~ハウスだよ~」「ハウス~」
絶対近寄らない。わかった。
妹達が、嫌がるひなを無理やりクレートに入れて30分も放置
もう、嫌がるわけだ・・これじゃあ、雷対策ならないよ。
怒ると、遅く帰って来たあんたが悪いと言われた。
仕方ないじゃない。前日、東京で居なかったし、金曜日も出張で、会議資料作りあったんだから。
でも、週2回の出張疲れます。で、残業、毎日21時から22時は疲れます。
毎朝、タフマンのお世話になってます。
2009-11-15 23:29 | カテゴリ:出張
悲しい、週の真ん中東京出張

朝一の飛行機で行こうと思っていたのに、満席で新幹線に変更

先週切符購入していて良かった。朝 7:02 秋田発も満席になっていました。

4時間新幹線は疲れます。単行本2冊と雑誌1冊 完読できました。

雑誌見て、携帯替えるのぐらついてます。

11:06東京駅着 総武線に乗るために東京駅地下へ

神田か新日本橋で降りて本社へなんで、いくらでも近い新日本橋駅へ

11:40 に本社着

今日は、技術のGPMがお昼ご馳走するから来いって言われて

本場、江戸前のお寿司を御馳走になりました。
寿司
ランチにこんなにたくさん。
午後からの会議眠くなりそう 美味しかったです。御馳走様でした。
会議は、17:30までびっちり。
会議後は、本社内の人に挨拶に周り、総務で30分近く話をしていて、あっ時間が・・
帰りは、疲れるのでで帰ることに。
水曜日に、秋田駅 夜中12:00はきついです。
は、羽田 20:00 秋田空港 21:00で家について21:30
これですと残業している日と変わらないからね。
東京駅→会社→羽田 で、買い物をする時間もなかった。
次の会議は、金曜日にするからねって、今回私は代理で出席
次からは、絶対出ませんから。
2009-11-14 22:58 | カテゴリ:ひな
先週からのを順番にUPします。

11/8 日曜日 とっても良いお天気で、鍋っこ日和でした。

なんと、今回は20名以上の参加です。 

き
きりたんぽ 2鍋

伸栄もつ

飲む人のために、伸栄のもつ鍋

蟹

なんと、カズさんから差し入れの蟹

莞ちゃんちのベリータルト・Tonkuさんのお友達手作りの生キャラメルなどなど、今回も美味しい物がたくさん

わんこ達も楽しんでました。

ノアちゃんと

黒同志 ノアちゃんと。
アジリティ

アジリティの準備もしていますが、ひなは興味なし?
殿ちゃん

ソフトバンクのお父さんに似ている殿ちゃんです。

ひなともも
ひなとももちゃん、いつも2匹で絡んで遊んでいる。
ももちゃんが、ダンベル型のおもちゃを咥えて、片方をひなに見せて、誘っている。

ダーサン
ダーさん、何美味しいのみんなに配っているの

集合
集合、ちゃんとみんな前見てね~
2009-11-09 18:00 | カテゴリ:未分類
1257757211-091109_1753~01.jpg
1257757210-091109_1753~02.jpg
今日、会社の同僚に頂きました。
平鹿リンゴ 一袋と幼虫
幼虫は、チョコ 青虫は饅頭だそうです。
岩手にもリンゴを持って行くので箱に幼虫忍び込ませてみんなにリンゴを選ばせると言ってます。誰に幼虫当たるかな?
2009-11-05 19:13 | カテゴリ:ひな

ひなの恐怖症が悪化してきている。
月曜日は、歓迎会で遅くなると話していたが、に着く頃父から何度もTEL
あれ??と思ったら。
さっきから5分おきにおしっこするって。もう、30回以上だって
雷鳴っていなくても、ザーって強い雨が降り出すと、キュンキュン鼻を鳴らしだしてそれと一緒に
恐怖でかおしっこに行きたくなる。
なんで~??私が帰ってから2回 で夜寝ていて 3時頃と6時前におしっこ出ると鳴く。
仕方ないので、秋田初雪降った寒い中、私、パジャママのまま外へ
今迄、夜おしっこで起きた時ないよ~。下痢ピーの時も1回のみだったのに。
で、翌日は、休みだったから私が居て、いつもよりでもおしっこの回数は多かった。
問題の昨日・・・・
雨は、そんなんでもなかったが、小さく
が2回 パニックになり、お風呂場へ隠れたよう。
30分位して父が探すと・・・お漏らししていたって。
病院に行って治るわけでもないし、さて、どうしたらいいものか?
直ぐ、訓練所に相談TEL
クレートに入れて、怖い時はここが安心と思わせて。
家の人の対応も問題と。知らないふり。
と聞いて、注意をしたが・・・さて?私が居ない時間が多いからな~。
昨晩も何度も鳴っていて、私は無視していた。
ブルブル震えながら、ベットの上に上がっていたが、完全無視で私は直ぐ寝た。
朝、おしっこ我慢していたようで、散歩に行く時、早くと訴えていた。
安定剤、ちょっと試しているが量少ないのかな?
もう少し飲ませてみよう。
クレートも購入しましょう。
みんなは大丈夫?
2009-11-01 22:28 | カテゴリ:ひな
朝からずっと雨
散歩、朝、してすぐ帰って来た。
それからずっと寝ています。
おまた開いて
レディなんだからおまた開いて寝ないでよ。
今、22時半 夕方1回おしっこしただけ・・後は・・また寝ています。
大丈夫、明日朝早く起こされるの嫌だよ。
2009-11-01 22:27 | カテゴリ:ひな
天気が良くて、どこ行こうか?
と考えることもない。行く場所は決まっていて、先週、ゴルフに行って忘れ物してきた。
指輪はめていったことすら頭から完全に抜けていて、翌日会社に行こうとして時計して指輪??
ないって。で、朝、ゴルフ場へ確認した後で取りに行きます。
先週は、悲惨でした。
天気良かったが風強い。グリーンが速い。うまい人でも3パットが多い。で、パターの下手な私は
4パット・5パット 友達にパットでもドライバーでも1打は1打もったいないって。
で、一番の最悪は・・・お昼の鍋バイキング
お昼前に、鍋の味のベースどうする?味噌・醤油?って
醤油と決めて、のんびりレストランに向かうと・・・
「みか、何のんびりしている。昼、20分しかないんだぞ。早く」って言われて
うどん・つみれ・豆腐・ねぎを急いで持って行き。
煮立ちません。
蓋もらって、具を入れて・・・食べれません。熱くて。豆腐でやけどです。
デザートのケーキあるのに・・・そこまでたどりつけせん。 
午後 11時44分スタートで終わったの15時半 途中で詰まって詰まって、ショートホールなんて4組
待ち。私たち、2組一緒に打ちました。
ゴルフ場は、7号線の海沿いを走るので、ひなは寝ないで窓から海の匂いを嗅いでます。
ゴルフ場に着いたら芝生の広場を見たら降りるって騒いで・・・我慢我慢
今遊びに行くからね。
で・・・どこへ?
昔々あまさぎ村は、お城の後ろに公園みたいになっていたのではと思い行ってみると。
昔々だった。今はあまさぎ遊園ってあるが、休園中
芝生の公園があったのでちょっと遊ばせて。
亀田城へ
亀田城
橋の下は、水が・・・「いけない」と言い聞かせて
亀田城1
一応、石垣もあり。
上に行くと、玉砂利がちゃんと波を書かれていたので立ち入らないように注意して
管理のおじさんにいい子だね~と撫で撫でされてうれしい。
あまさぎ城
あまさぎ村には入れませんでした。
