2010-02-28 22:38 | カテゴリ:その他
まめ
金曜日、暑かったので蓄熱温度下げていたら、今日は寒かったので、まめが蓄熱の上で
この頃、居間にいて、ソファにモテトがいるとガン見して追い出す。
ストレス太りでお腹すごい。
2010-02-28 00:22 | カテゴリ:その他
妹が、鈴木雅之デビュー30周年コンサートをテレビで観た。佐藤さん・桑野とラッツの曲歌ってた。客先に田代さんが来ていて、田代さんの名前も呼んだよ~と。デビュー30周年か・・・
そんなになったんだ。大ファンで、秋田でのコンサートは全部行ったよな。とか色々と思い出していた。
お昼に妹から連絡が来て、30周年記念CD25日出た、買う?と直ぐ、買う
と、鈴木雅之オフィシャルサイトを見ると・・ラッツ&スターヒストリー・・・金額を見て
でもでも、う~ん、昔の曲が頭の中で歌っています。
えっい!!思い出だ!!とアマゾンでクリック。5000円値引きになっていた。
アマゾンプレミアム1クリック購入ですから明日届きます。と・・・
月末で2日続けて23時まで仕事してたから、ストレスがこれで吹き飛んだ。明日、お昼からDVD観てと考えると仕事なんてなんでもありません。
で、今日待っているのに届きません。佐川追跡で午後から配達中に。
17時半頃やっと到着。rats&star
arubam
CDはすべてLPと同じジャケット。全部持ってたよね~。
直ぐDVDを観た。
妹が、バックで踊る人たちの服を見て、こんなの着てたよね。あっ!!このワンピース。同じの持ってたよな~と。
明日、どのCD聞こうかな?

2010-02-15 23:57 | カテゴリ:未分類
今日、ひとつ年を取ってしまいました。
朝から、おめでとうメールが届きましたが・・・もう、●●年になると全然うれしくありません。
昨日・今日と急に足腰が弱ったのか?
犬っこ祭りの会場で、レオン君を見つけて駆け寄って、ひなに引っ張られてすてーん
左のお尻が痛い・・・昨日お風呂上がりシップを
妹がシャッターチャンスを逃した。また、転んでと。ひなを引っ張るように仕掛けます。
2,3日前に、crocsの長靴、底減って滑るようになってきたと話していたばかり、自分への誕生日プレゼントで
長くつ買おうかな?と思いnetチェック中でした。
で、さっき会社帰り駐車場で、暗くて凍っているのが見えなかった。で、ドサッと。前に転んだ。
痛い・・膝をついてタイツに穴が。擦り傷でお風呂染みるだろうな。
早く帰るつもりだったのに、見積早くとか言われて結局21時
明日、人間ドッグだから本当は21時以降は食事しないように。
でもでも、夕飯食べ終わったら、妹からまだ座っていてと。??
ke-ki
手作りケーキです。
余り甘くなく美味しかったです。
明日は人間ドッグ。さて、22時近くにこんなに食べて大丈夫かな?
明日の胃の検査で消化されないでイチゴ写ったりして。バリウム嫌だな。
2010-02-14 22:27 | カテゴリ:ひな
10日から秋田県内小正月行事がたくさんです。 

男鹿 なまはげ柴灯まつり 行ってみたいです。たくさんのなまはげが松明を持って降りてくるのは圧巻です。
でもでも、今年からパーク&ライドで、自家用車乗り入れ禁止 途中で巡回バスに乗り換え
ひな連れではいけません。
上桧木内の紙風船上げ
幻想的でお勧めです。10日と決まっているから、ずいぶん前に行って感動してきた。
こんど、ひなを連れて行きたいな。

今日は毎年恒例 犬っこ祭り
11時からの愛犬祈祷祭に間に合うように。
道路混んでいて、小路は入ったら駐車場警備のおじさんに何処から来た?秋田市内 祈祷祭に間に合うようにしたいから車止められないかな?と聞いたら、なんとか止めれるようにしてあげようと。アフガンを飼っている優しいおじさんでした。
会場までの通り道、何回、新雪に飛び込んだかな?
祈祷祭
神主さんの祝詞です。
又五郎
愛犬家を代表して又五郎君が玉ぐしを捧げました。ひなも健康で長生きするように拝みました。
ひなともて
もてと一緒に。
たくさんのワンコがいます。
りんちゃん
トイプーのりんちゃん。ひなを何度も撫でてくれました。
バーニーズ
人が苦手だそうです。7歳で、小柄なバーニーズ。
ハスキー
ハスキー 一昨年子犬だった?
はち
ピースと蘭丸 羽織袴での登場でしたが、写真に収まってません。
狼犬
ヒーロさん家の狼犬 新入り君 あまりの犬でビビってました。ひなにぴったりくっついていました。

はち2
ハチ~と勝手に呼んでました。
レオン
久しぶりにレオン君に会いました。
また、一緒に遊びましょう。
秋田犬
秋田犬 りりしいです。
ももちゃん
モモちゃんと、直ぐペロペロはじまった。
カレン
カレンちゃん、ヘアが変わっていてわからなかった。
バニー
バニーちゃん。Tシャツモテも同じの持っているんだって。おソロだよ。
うわ~。詩音・テト・カンプ・まめちゃんとちびっこ軍団の写真がない。ごめんね~
帰りは、毎年恒例湯沢のラーメン屋さん
かラ味噌
キムチ味噌
今回は、美味しいよと教えてもらった、藤田屋さんで、辛味噌とキムチ味噌
ラーメン屋さんまでは、モーグル決勝を見て大騒ぎでした。
2010-02-13 21:24 | カテゴリ:ひな
この頃、白髪が多くなって・・
えっ??私もだけど、ひなも
白髪2
お腹まっ白です。
ちょっとすごい白髪だよって言ったら
白髪3
お前もだろって睨まれた。
私は、来週美容院行くから・・
ひなも染める??

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010-02-07 22:54 | カテゴリ:その他
4日、久々友達とランチ
ちょっとお弁当持って来てなかったところへメールがお誘いうれしいな。
積もり積もった話をして、ちょっとお昼休みを過ぎて戻って直ぐに
同級生のM君から・・「今、電話来て、今朝Y君亡くなったからみんなに連絡して」
なんで???すごーくショック。
1/26に東京から友達帰って来て、携帯連絡しても連絡とれない。わからない?と26日に連絡があり
私わからないよ。明日、実家に電話してみる。翌日、実家に電話したけど連絡取れなかった。お母さんと一緒だよね~と。その晩、お悔やみに行って判明。25日、お母さんの手術がありそれに付き添って行き、待合室で待っている時に倒れて、くも膜下出血で手術できなく、一度も目を覚まさず、意識不明で4日朝に力尽きたって。
10月のゴルフ・飲み会一緒でした。
それだけでありません。幼馴染です。町内一緒で。
一昨年も、幼馴染が亡くなっています。
4日、全然仕事が手に付かなくて。みんなに連絡取り合い。
昨日、朝から猛吹雪の中での葬式
回想終わってから、東京から来た友達と幼馴染と小学校担任が法要出席
先生に終わってからyを偲んでみんなで話そうと。
法要終わるの待っていて、ガストで3時間位、泣き笑い。
小学校から中学校へ掛けて。
もう、今では考えられないことしている。
俺たち、「スタンド・バイ・ミー」やっていたよな~と。
4人でゴムボートに乗って川を下って海に出ようと、途中で工事現場のおじさんに見つかって警察に通報されて
後、1時間位で海に出るところだったのに~。あ~海に出たかった・・と今から30年以上前の話しで後悔してた。
また、夜、友達の家に集まって色々と話しているうちにこれからスキーに行こうと全員スキーを家に取りに行き夜中の3時頃徒歩で出発して、現在は道路も整備されて秋田駅から車で30分くらいのところ。
そのスキー場の所も中学校の学区でしたからスキー場の下に同級生の家があったから、歩いて3時間位で着いてそこの家で同級生のお母さんを起こして朝ごはんを食べさせてもらってスキーした話しとか。
凄い・・・びっくりな幼少期をあなた達は過ごしたんですね。

あなたが発起人で頑張ってくれたから盛大に開催できました。そのおかげで、みんなで集まって毎回楽しんでいました。みんな、あなたのこと忘れません、安らかにお眠りください。

男の人の40代は気をつけなくてはいけない年だそうです。無理しないでちょっとおかしいなって思ったら病院へ行ってくださいよ。皆さん。
2010-02-01 22:41 | カテゴリ:仕事
2月13日・14日犬っこ祭り

14日11時より 愛犬祈願祭あります。犬の無病息災をお願いしませんか。


1月になって週末かならずこまち温泉に行って、温泉・サウナに入り、マッサージ受けたりして疲れとれていた。
だが・・昨日行って、温泉・サウナ入っていれない。だるーい。それがそのまま今日も引きずっている。月曜日なのに・・だるい。
後は愚痴になりそう・・
年のせい?まあ、仕事のストレス。温泉・ひなで癒されない。ひな、マッサージしてと言うと、自分がしてもらうと思うのか、手をだしてきてマッサージしてと。私がして欲しいのに。
だれか、私のストレス解消して~。