2010-07-25 22:35 | カテゴリ:ひな
この3連休、今年もルーシー家が里帰りの時に寄ってくれました。
今回は、2匹は訓練所でお泊りになりました。
家で預かれればいいんですがね、狭くて無理。
訓練所の近くで遊び場なると・・いつ行っても誰もいない
県立公園内 植物園
今回も手前のBBQには、人がおりましたが広場の方は貸し切りです。
ネロ君のボールを奪ってご機嫌。
何度もルーシーパパに投げてもらって。
暑ければ
100719 ルーシー
水飲み場でクールダウン
100719 ネロ
ネロ君も暑い中ひなにお付き合い。
100719 ルーシー2
ルーシーは、冷たいコンクリートがいいみたい。
100719 3匹
3匹並んでと試みましたが、ネロ君とひなの相性が・・・
で、こんな構図となりました。
来年もよろしくね。
2010-07-14 12:36 | カテゴリ:未分類
敗北は消費税問題と言い張っているが、何故かマスコミも消費税問題と報道している。

自民党最初から消費税話をしているのに勝ちましたよ、何をとんちんかんなことを。

千葉法相が落選したのに続行だって。
おかしいでしょう、ダメだから落選なのに。なんの為の選挙?誰の為の国会なんでしょう?外国人参政権などに反対をわかっていない。
消費税上げるのは、今の状況では仕方がないと思う。でも、その前にできることはやってもらわないと。
昨日、珍らしく報道ステーションの古館さんがいいことを言った。国会議員自らの給料、公務員の給料 2割カットしてから消費税の話をしてください。と国会議員は秘書の手当など入れて一億近いお金をもらっている。
まず手始めに自分達のことを論議して下さい。
2010-07-08 23:34 | カテゴリ:行政
昨日、自民党公認候補 石井ひろおの応援演説に「小泉進次郎」が・・・・
う~ん、見たい・・っていうか、演説聴いてみたい。
で、ちょうど扶養家族手当の所得証明必要なので昼休みをかけて市役所へ行ってきます~
凄い人です。
石井、真っ黒に焼けて声枯れていました。

頑張れ~って声掛けたくなります。

石井の演説。秋田を元気にしたいと。

そうですよね、駅前商店街はシャッター通り 自殺率NO.1、最低賃金も最低・・
若い力で、活性させてよ。
進次郎がまだ着かないので、県会議員長が、民主党になって、秋田県への予算 公共小路は20% 農業は60%減だそうです。農業県なのに・・・秋田県、セットメーカーとかもありません
だから土建業とかが多いです。だから公共工事も減らせれると仕事が・・・
うちの営業所も、今年は、リーマンショック以上にこの4~6月最低な数字です。
コンクリートから人へとばらまかれてますが、そのお金が社会へ回ってませんよね。
私の給料 残業がつかないのも大きいと思うが3年前より10%は減っている、でも、税金は増えている。
子供が居ないから子供手当に反対しているわけでありません。
日本のためにお金使うのはいいですよ。でも、外国人のそれも日本に住んでいない子供のためにお金を出さな
ければいけないの?
と思っています。
で、進次郎が登場!!
石井

かっこいい?じゃなくて、爽やか。やはり演説に説得力あり。
話がうまい。それも、納得の話し。参議院は6年間。その間、政治のことだけを石井さんには考えて欲しい。
衆議院はいつ解散になるかわからない。え~そうなんだ。じゃあ、今までの6年間がすご~く勿体なかった。
う~ん、将来をお願いたい。
進次郎

私は、日本・秋田を愛しています。
国歌・国旗を否定する総理大臣は認めません。サッカーの試合の時は、選手と一緒に国歌を歌いました。
外国人参政権には絶対に反対です。

石井ひろお頑張れ~
 
2010-07-04 23:18 | カテゴリ:その他
ヤクルトVS中日のナイター観戦へ
天気予報はでしたが、日中暑くてオ暑くて、ひな・モテトとエアコンの下で涼んでいました。県南地区は、集中豪雨の所があったようですが。
夕方、枝豆を茹でて準備OK
ヤクルト、先発 石川(秋田出身です) 中日 落合監督 秋田出身 さて、どちらを応援しよう??
始球式・・・
室井
「踊る大捜査線」から室井警部補が・・
暑いのにコートを着て、鞄からグローブをだして。
7/3から公開ですから、途中の回でもう一度出て挨拶をしました。
5回途中で大曲の花火
花火
今年は100年記念です。
だんだんと人が多くてここ何年と行ったときないな~。
ひな、花火怖いから連れていけないし。
ヤクルト勝ちました。野球の写真ないぞ~。

今日も暑い
プール
で、今年初のプール。モテトのサマーカットどう?2mmカット。次は、ひなの番だぞ~と言われている。
フラットのサマーカット?どうなんだろう?