-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-28 22:22 | カテゴリ:食べ物
20日土曜日は、カズさんが作った生ハム披露パーティ

1年前に豚モモ1本を買って仕込んだ。

生ハム

生ハムを置く台もカズさん製作 

生ハム2
上の脂を落としていき、肉が出てきた。

生ハム3
最初はハムだけで堪能
血生臭くもなく、塩味もちょうど良い。美味しいです。

パエリア
ごちそう
ピザーラにパエリアとピザを頼んだ。他はシオンママの手作り。チジミ・キムチおいしかった。
総勢15名で飲んで食べて。

再度生ハムの登場です。
生ハムとメロン


りんさんが、生ハムと言えばメロンでしょうと、買ってきてくれました。
またまた、これが美味しい。(この時期メロン高かったでしょう)

デカワン、犬の集まりなくてほとんど人間の飲み会になってます。
この日も2時解散でした。

日曜日天気も良く、土曜日ひなを置いていったお詫びで仁別国民の森へ

芝生の広場はグランドゴルフの人でいっぱい。

あ~と思いだし、オーパススキー場へ
o-pasu
o-pasu2
オーパス3
2匹とも楽しく走ってまおす。途中で藪から山鳥が飛んだが全然反応しなかった。猟犬なはずなのに・・
野生の血がさわぎません。

次はピクニック広場へ。ここも広い芝生の広場が。
秋田市でここにドッグラン作ってくれないかな~。
盛岡市は中央公園にドックラン作ったよ。秋田市もお願いしますよ。

落ち葉
紅葉も終わりです。冬がそこまで迫っています。
2010-11-28 17:26 | カテゴリ:ひな
3日目は、西武ドームへ
なんと途中で立川駅前で捕まりました。
2車線で走って来て、右側を走っていたら本線が左側で右は駅のロータリーに
あっ間違ったUターンと3人で話していたら、いきなり警察が。
APECのせい?県外ナンバーだから?と話していたら、車線変更違反と。
はぁ??車線変更違反?
で、すみません。秋田から来て道間違ったのでUターンしなくちゃと思ってと話しても取り合ってくれません。
免許書見せて、出すと現住所合ってるの?って秋田から来たって言っただろう!!秋田ナンバーだろう!
じゃあ、駅前のところでここは車線変更できないってやればいいじゃない、秋田から来たのに、秋田で車線変更違反なんて聞いたことないって言うと、ムッとした顔して「全国であります」と。6千円罰金と1点減点。
言い方あるじゃない。秋田だったら、「悪いな~。でも違反は違反だからな」とか言いますよ。

西武ドーム、ドームの駐車場は一杯で近くの民家の駐車場へ

ドームへ向かう途中でフラットに会いました。

フラット


ドーム前

ひながお世話になっているユカヌバの前で。

たくさんのワンコがいます。
グレートデン
立派なグレートデン

ドーベルマン
カッコイイドーベルマン

レオンベルガー
レオンベルガー

レオンベルガー子犬
レオンベルガーの5カ月の子犬 かわいい。でも、大きい。

6カ月フラット

名前わからないけど6カ月のフラット。

ひな新聞
モテト新聞
2匹とも新聞に載りました。
ビジョン
カートに乗ってる仔たくさんいた。モテトにも欲しいって。
なんと写真撮ってないが69万のカートがあった。
バギーカー
このバギーカーならひなも乗れるけどな~。

第二会場では、エクストリームの講習会・待ての競技・ドッグランがある。
で、屋台がたくさん。
ブラジル料理
ボルシチ
ブラジル・韓国・ロシア料理と各国の料理が
ボルシチとピロシキを食べました。
美味しかった。

来年まで待てか一発芸の練習をしなくては。
15時頃所沢出発して、到着12時でした。
2010-11-28 16:45 | カテゴリ:その他
h2日目は、東京ミッドタウンへ向かった。
 
首都高怖い

私だったら、車線変更できないな。80~100Kでカーブありの短い距離で。東京タワー


東京ミッドタウンのグリーンドッグへ

向かいの公園でもたくさんの犬を見た。

お店には、外人さんが愛犬を連れてきたりして、う~ん・・国際的だ。

グリーンドッグで、リードを買って、口内細菌が増えないスプレーとおやつ。

DEAN & DELUCA CAFE でのど乾いたから飲み物飲むって入ったのに、サンドイッチが美味しそう。

3人で1つを買ってわけて食べました。(朝食は、ホテルでバイキングだったのに)

ミッドタウンの駐車場は凄かった。隣に止まっているのはロールスロイス・ベンツ・BMW・ポルシェ

秋田ナンバーのフリードを止める場所じゃないね。

次に駒沢のアイアンバロンへの予定でしたが、時間がないので江の島へGO!!

途中、APECの横浜みなとみらいの近くを通りました。

横浜近辺の高速は車が走っていません。途中で機動隊が仁王立ちしてます。

夜、中華街に行きたかったが、横浜市内のホテルはすべて満室でした。その時はAPECって知らなくて

なんで~?と。

江の島に着いて、「なましらす丼」食べに「江ノ島亭」と妹に言われましたが、ナビを見ると車を止めて歩かなくてはいけません。いいじゃない、ここでと、駐車場から一番近い店に入ると。
「生しらす」売り切れです。「釜あげ」はあります。
私は釜あげしらす丼・ヒデは海鮮丼 
釜あげしらす

食べ終わって江ノ島神社へ

江ノ島神社

階段何段あったんだろ?

江ノ島アリーナ

江ノ島アリーナが綺麗です。
 
頂上になるのかな?サムエルこっキング苑でフレンチトーストを食べる計画でしたが、食べなくても・・

仲見世通では長蛇の列でしたが、上では数人だったので並んでタコせんべいを

たこせんべい

そのあとまたまた歩いて・・奥津宮へ
八方睨みの亀
八方睨みの亀

 
亀石
亀の甲羅模様の石

その後またまた歩いて岩屋の洞窟方面へ
でも・・・もっと海まで下がってまた上へ上がってくるの~
3人共挫折
近くのお店で「生しらすあり」の看板が
一休みで
生しらす

あなたの言う通り、生シラス丼が良かったです。

江ノ島を出て平塚のホテルへ
直ぐ、江ノ島水族館が・・・水族館終わりだが前で写真撮りたいよね~。と
「流れ星」でいつも見ているからもしかして竹之内豊がいるかも~なんて駐車場へ入ると 水族館17時終了
駐車場19時と看板が 18時からまだいいよね。と入ると、駐車場のおじさんにダメと言われて出されてしまった。写真だけでも~

ホテル前に海老名市のラーメン屋「中村屋」へ
中村屋 塩
中村屋 醤油

チャーシュー炙ってあり、ひと手間かけていて美味しい。また、食べたいが海老名市ですからね~。

で、ホテルでお休み。2匹は、車でお休みでした。



2010-11-23 21:28 | カテゴリ:その他
船の上
トラジットスチーマラインから。
動いているから画像がぶれている。

女の子達がドレスアップしています。ちょうど船に乗る時も女の子が黄色のドレスを着ていました。
船員の人にお姫様もう少しお待ち下さいと言われて照れていた。

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジの間に日が暮れていた。
外に出ると
アラビアンナイト

宮殿の横に三日月が・・・

ステージ

ステージでは、ミッキーの踊りが余りの人で見えません。

フィッシュコースターやスカットルのスクーターに乗ったりして楽しんだ。

火と水のショー、凄い迫力  
火と水

夜x’masツリー

夜のツリー綺麗です。
ミラコスタ前
ホテルミラコスタ前のツリー

ツリー前

最後に乗ったセンター・オブ・ジ・アース

真っ暗から一瞬外の夜景が見えて・・あっという間に急降下

この急降下が1分長かったら私の心臓止まっていたかも。

センターオブジアース



スパイシースモークチキンレッグ 並んで食べました。
美味しかった。
チキン



一杯歩いてふくらはぎパンパン 運転で腰も痛い。
ホテル舞浜ユーラシアホテルでスパがあるのでマッサージする~と張り切ってお風呂入って受付に行くと予約でいっぱいで空いている時間は1時からと眠いのであきらめました。私はベットに入り3秒で爆睡しました。
2010-11-21 21:48 | カテゴリ:その他
お昼は、東京ベイ舞浜ホテルリゾートのランチバイキングを予約

そのため、ひなをペットホテルに置いてから移動

INU-HOUSEさんにお世話になりました。夜、花火もあるのでちょっと心配でした。
ブログを見ると、うれしそうにしてる。

ランチバイキング

ちょっと炭水化物多いです。イベリコ豚の生ハム美味しかった。

モテトは、泊るホテルのペットホテルへ(中型犬まで)

ランチをたくさん食べたので歩くのみ

トラジッとスチーマライン


本日はここまで。



2010-11-21 18:23 | カテゴリ:ひな
11/11 木曜日出発 時間は・・私次第と言われた

就業時間は8:45~17:15です。17:15で終わるのは無理~・・・

頑張ると言うしかない。朝、「私、18時前には帰ります」宣言。

まあ、結局会社出たのは19時でした。

急いでご飯食べてシャワーを浴びて21時出発!!

私、最初運転する~と言ったのに、ヒデが運転。早く寝ろと言われても車で寝れません。

長者原までノンストップで交代。お嬢・坊もおしっこタイム。

で、そこから私が運転。福島長かった。

川口ジャンクションは大変とのことで宇都宮のサービスエリアで交代

2時半頃でした。で、ちょっと小腹が・・・でヒデがうどん。私と妹は2人でラーメンを分け合って。

夜中のラーメン美味しかった。

ディズニーには4時頃到着

またまたおしっこをさせるために車止めて~。ハザードをつけようとしたら点かない

え~!!これも配線忘れ~

駐車場は、5時45分開場とのことで、並んで時間までお休みです。

朝一入場なんで1階の良い場所確保

ミッキーさん前

ひなもミッキーさんの前で。

お昼まで車で待機です。

ミッキー
入って直ぐミッキーさんがいました。
X'mas
X’mas一色の園内です。

インディージョーンズ

インディージョーンズの場所で

インディージョーンズアドベンチャー

怖かった・・・写真撮られたがどこで撮られたかわからない。
2010-11-20 08:15 | カテゴリ:未分類

今朝、きれいに鳥海山が見えます。山頂は雪で白くなっています。いつ雪降ってもおかしくないね~。今日、タイヤ交換しよう。
2010-11-15 19:24 | カテゴリ:仕事
金曜日 2年振りの有休休暇ってものを取りましたが・・・・
結局は、自分に跳ね返って来るのよ。
木曜日の夜に出来なかったのを客先に届けなくては。お昼を利用してって計画していたのに2時間遅れの実行
昼もその時コンビニで買って車で食べながら。その間も携帯は鳴るし・・・
現在仕事中だがやる気なし・・・
いつもでこんな状況続くんだろう?
何のためにこんなに遅い時間まで仕事してるんだろう?って虚しいね。
忙しいので、頭に入らないしミス多いし自己嫌悪ばっかり。
ひなも平日は今日も遅いからいいよって感じでね~。
3日間遊んで来たからそう思うのかな?
と、仕事をしながらの愚痴でした。

2010-11-13 14:39 | カテゴリ:未分類

江ノ島神社より
2010-11-12 18:02 | カテゴリ:未分類

クリスマスで素敵です。ひなは幕張のペットホテルでお泊まりです。
