2011-01-30 22:00 | カテゴリ:ひな
毎朝、雪かき。

湯沢では、観測史上最高の積雪になっていてこの所テレビ取材も多い。

27日、横手に行ったとき、東京の人達がもう雪にびっくり、客先訪問時間にちょっと時間があるので横手第二工業団地の雪捨て場を見せに・・・だが、道路横の雪も多くて道路から見えない。
道路脇に積まれて、小路から出る時も左右が見えない。
これに吹雪くと視界0だよ、危ないよ~。

昨日、散歩時 雪降って誰もいません。
足跡さえもない。
足跡なし

ひなも、足跡がないので躊躇してUターン

寒いので早く帰ろうとしたら、途中の駐車場で軽の人が埋まっていました。
お坊さんでした。最初、こんな雪の中で一人で墓地公園に何しに来てるの~人いるからね~。
そんな人だったら無視かも・・・
頑張って押してあげたが雪が深くて脱出不可。職場に連絡するからいいですよ~と言われた。
ひなもなんか張り切っていた。押すわけでもないが。
帰ってきてからは雪かき
車

ちょっとお父さん、もっと道路の近くに車を止めてよ。
表を雪かきして、今度裏側だけど、道路まで距離あるから雪かき大変なんだか~。自分は何もやらないで~

車2

今日は、一応手前に置いてくれた。
表をやっていると
まめ


まめが見守ってくれてます。

ひな

裏をやっている時はひなが見守ってくれてます。

朝、9時から11時までかかりました。
で、午後に父の車が雪に埋まって。押して、雪かきまたして・・
疲れた。腰痛い。
2011-01-23 21:01 | カテゴリ:ひな
昨日は散歩中に、
足跡
うさぎ?の足跡かな。

ひな、匂いを嗅いで、足跡を辿ってみましたが、何もおりませんでした。

なに?

ただ、雪玉を一杯つけてきただけ。

散歩後で、終わってからの雪かきで1日中だる~。

で、夜は今年初のこまち温泉。寒い中での露天良かったです。

今朝の散歩で・・(今朝???もう9時半でした)

ひなと歩いていると、なぜか下から呼んでいる声が・・子供かな?と思ってたら

「ひな~」と聞こえる。ひなも呼ばれているとわかって探してる。

公園の近道のほうから、モテトと妹が来ました。

2匹とも雪の中楽しんで散歩しています。

moteto

メキシカンのようになってます。

またまた、散歩後帰ってくると、除雪車が。で、向かいの家の方が除雪車が置いて行った雪多いなと雪かき30分

お昼食べに行くとき、あら?また除雪車?まだ警備の人がいるよ。ってと話していた。

買い物をして15時頃戻って来たら

yuki

雪の塊が・・重い・・・今日2回も。
まあ、平日でなくて良かった。裏だったからいいけど、出かけていて除雪されてると帰って来たら家に入れないよ。午前中、雪かきしているとき、また来るからと教えてよ。
2011-01-16 15:22 | カテゴリ:ひな
昨日朝起きたらもっさりと降ってくれました。
1時頃はまだ降っていなかったのに・・・
車の上は30cmくらい。雪かき1時間弱掛りました。
初め、妹が窓から頑張ってと応援だけ。早く~と呼んで二人でせっせと雪かき。

昨日の散歩は除雪したなくて大変でしたが、今朝は除雪していて歩きやすい~
うれしい

まだ、雪深いところに行ってないのになぜ体白い?
ゴロゴロ
芝生でいつもゴロゴロですが、雪道でのゴロゴロも得意です。
家を出て、信号待ちでゴロゴロと公園入り口までに歩道で3~5回はゴロゴロしてきます。

クマ
藪から出てくると熊と間違えられるぞ~

モサ子

謎の中国人のひげに雪がついています。
毛がモサモサしていてモサ子と呼ぶよ。
階段

階段、雪だらけで大変

で、

帰り道、階段になっていなくて・・・・私が滑り落ちて階段が滑り台になってしまった。
滑り台

次に歩いた人ごめんなさい。滑り降りて下さい。
2011-01-09 22:41 | カテゴリ:ひな
あっという間に9日が過ぎてしまう~。
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

お正月休みは、なんにもしないでひなと一緒に寝正月。

昨日の夜からまた雪が降ってます。

1-9雪

途中でゴロゴロしながら進んでいきます。

1-9散歩2

わざと雪深い所へ入っていく。
雪玉着くかあワックス塗ったのに、そんな深い所にいくと雪玉着くぞ~
深い所からダッシュで走って来てハイテンション

休みや

誰も歩いた後がない深い雪の中を歩いて休み屋に入って私を待っている。

ひな~置いてくよ。
と言えば走って来て私の横にぴったりくっついてお座り。
散歩3

ワックスのおかげで大玉はついておりません。

雪の中の散歩、私の顔は凍りついています。