-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-27 21:45 | カテゴリ:ひな
風邪のため、1週間朝の散歩を父が代わってくれていました。
朝、下から「ひな~散歩に行くぞ」と声を掛けても行ってくれません。私が起きないのでひなも起きない。
下へ連れて行って散歩に連れて行ってもらっていたので、今日は、訓練所にフードを取りに行くので県立公園で遊ばせてから行こうと向かう。
午前中日が射していたのに、雨がパラパラ。
いつもの植物園は、桜の枝の剪定中で日曜日なのに作業してました。
駐車場、除雪していなくて道路に駐車して行くと。
雪が凄い。
公園
ひなもちょっと埋まります。
飛行機
雪の中を頑張って歩いていると飛行機が飛んで行きました。
先に
先に登って行きます。
穴
私はこんな穴ばっかりあけて前に進めない。
こっち
あまりに私が遅いので待っています。
遊ぶこともできなく雪中を歩いただけで疲れってしまった。たった30分だったが満足かしら?
長くつより上までの雪に埋まって足冷たい。
訓練所でひなは車の中で待機。
私だけベティちゃんを撫で撫で。
ベティちゃん
小柄なドーベルマンです。かわいかった。

今晩は、だまこ餅
だまこ
だまこ鍋
鍋の中身はきりたんぽと同じで、きりたんぽの代わりにだまこを入れます。
きりたんぽは、買ってきますが、だまこは家でご飯を潰してできますからね。
久々のだまこ鍋。
2011-02-27 21:12 | カテゴリ:その他
木曜日、年に1回の人間ドッグに行ってきました。
11月に、胃が痛くなったとき病院で薬をもらった時、先生に胃カメラやった方が良い歳だと言われた。
う~ん、この胃の痛みはストレスとわかっていたので、人間ドッグでレントゲンかカメラか選ぶことができるので個人でお金払うより、ドッグにしようとケチな考えで即健康センターへカメラに変更してください。
カメラは鼻からですよね~?と聞くと、その時の状況になりますと。
さて、いざ24日ですが・・・・日曜日から風邪で・・鼻詰まりひどいです。
声も凄くて、お客さんから電話で風邪遷りそうだから切るよと言われてばかりいた。
なので、鼻から大丈夫かな?と
まず両鼻に鼻が通る薬を入れて15分。
左詰ってないかな?と思い、カメラと同じ太さの管を入れてみる。入らない・・・
右に入った。麻酔の薬を入れ隣の部屋へ
先生がカメラを持って待ち構えてました。
えっ!!なんか大きい・・・
看護婦さんが、髪汚れないように後ろにして。つば溜まったのそのままここに吐き出していいから髪汚れるから気をつけてねと。
お~・・緊張。力抜いて・・と言われて腕曲げていたの伸ばした方がいいよと言われて。
鼻から管が。でもすぐ止まってしまって、先生があれ??えっ??口からに変えられたら嫌だよと思ったら
先生がちょっと痛いけど我慢してと。グッと入れられた。痛い~と思ったが一瞬で通ったな。喉まで来たとわかった。先生が体を入れ替えたりしている、カメラの位置を変えているそうです。
抜くよと言われて、ズルズルと出された。
看護師さんに余裕だねと言われた。つばも溜まらないし、ちょっと鼻が痛くてその日は鼻をかむと鼻血でしたが思ったほど苦痛じゃなかった。バリウムが苦手なのでカメラの方がいいかな。
今回、風邪で血液の数値が高かった以外は何もなかった。
婦人科結果は2週間後だそうです。精密検査の場合大きな封筒と言われた。
なんでもなことを祈りましょう。
2011-02-20 17:01 | カテゴリ:ひな
大雪で大丈夫かな~と心配していた犬っこまつりに行ってきました。
雪多いから駐車場確保難しいと聞いていたので出発を早くして8時半でたら10時前に到着
会場の近くに車を止めることできてラッキー

雪像

雪像前で。

サングラス犬

サングラス犬。嫌がらないでサングラスをしていてびっくり。

バーニーズ

8歳のバーニーズ小柄です。犬が苦手だって

レオン君

1年振りのレオン君 49Kになったとのこと。
おっとりしているよね。今度、遊びましょう。
2匹で撮りたかったが人多くて無理でした。

秋田犬

おっとりした秋田犬。
秋田犬2

この子は、後ろに写っているゴールデン・スタンプーと一緒に暮らしているそうです。
ゴールデンを見て、ヒデの友達が、「あれ?大曲のサンデーに居た?」と「え~そうです。売れ残っていて店長に掛けあって値引きしてもらって買ったよ」と
「おめ~いがったな。俺心配していつも見ていた」と
顔見てわかるなんて凄いよね。

愛犬祈願祭

愛犬祈願祭始まって、人多いです。去年は100匹とのこと。今年はそれ以上かな?
レオン君とか大型犬は後ろにいました。

終わって、納豆汁無料に並んで御馳走になりました。
寒いなかで美味しかった。三関のセリも入ってます。

いなにわん

食べ終わったら、ワンコが・・・
いなにわんだそうです。

で、今度は、無料のだまこもちをまたまた御馳走になった。

もてとお堂

お堂の前で芸を見せてるモテト

モデルひな

こちらでは、「写真撮ってもいいですか~?」にモデルになっているひなです。

イタリア人がやっているイタリア料理に行こうと調べていたんですが、犬っこの会場で色々と食べてお腹いっぱいに。ひなも、お肉ごちそうになり満足。

2011-02-13 19:49 | カテゴリ:未分類



犬っこまつりに行き、帰り大曲から こまちに乗って仙台へ
明日、研修で9時半集合なので。
ホテル おしゃれです。レディースで予約したからナノケア美顔器もあり。
寂しいけどホテルライフエンジョイします。犬っこまつりは帰ってから載せます。
2011-02-06 21:22 | カテゴリ:ひな
昨日から、プーさんのぬいぐるみを咥えてきて寝る時も一緒。

急に興味持っておかしいと思ったら・・・

プーさん

これが・・・・



プーさん2

鼻を取っていました。

小さい時から、ちっちゃないたずらのみ。
