-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-27 19:10 | カテゴリ:未分類

おんぶモテト
iphoneからテスト送信
2011-03-26 23:16 | カテゴリ:未分類
今回の地震で、中学校3年間一緒に通学していた友達が気になって住所はわかっているがメールアドレス聞いてなかった。
で、気になって、google安否確認情報へ
名前を入れたら、この人の情報を求めてます。の文字が・・・
1週間以上経っているのに・・・心配で、同窓生にメールを。
マンションは仙台港の近くで、被害大きかった場所です。4日後に避難所にいると連絡があったそうです。
良かった。今は、ラフライン復旧も遅いので旦那さんの実家に居るとのこと。
で、安否情報へ無事と書き込んでもらうことにした。
安否情報を求めていたのも中学校の同窓生だった。
私に無事を教えてくれた友人が、無事を書き込みして、求めていた同窓生の実家にしたところ
本人に連絡取ってくれて来たそうです。
スゥエーデンに住んでいるそうです。
スゥエーデン・・・インターネット、リアルで世界が繋がっているんだね~と、納得。

うちのお譲さん、今朝の散歩で爆走
藪に入っていて、杉の枝をしっぽにたくさんぶら下げてきたり、爆走して、体温上がったのを
雪の上でゴロゴロして体温さげての繰り返し。
で、家に帰ってから、足痛がってる。
ここ1カ月で急に老けたようでちょっと心配。
ネットでフラットの平均寿命と入力すると7~8歳と。7歳になったよ。早いよ~それは。
2011-03-24 13:12 | カテゴリ:未分類
今日は3月24日です。

来週は4月ですよ!!

なのに・・・・

雪

この雪なに???

被災地の天気どうかな?寒いよね。もう少し天気も味方してよ。
2011-03-21 21:35 | カテゴリ:未分類
被災した子供たちに感動

避難所でインタビューに答えてた小学校4~5年生の女の子
お父さんがまだ行方不明といっていたのに・・・

「自分が今まで、どれほど恵まれていたのか。それが、よくわかった。」と話していた。

小学校の体育館の泥を掻きだす作業を手伝っている小学生

避難所の中を掃除したり、避難の人を探してあげたりしている中学生

物資の仕分・運搬・炊き出しの手伝いをしている高校生

また、昨日9日ぶりに見つかった高校生

自分より先にお祖母さんがいるからお祖母さんを助けてと。

寒くてもお祖母さんに声を掛けて励ましていたって。

東北の未来明るいよ。この子達のために早く立ち上がろうね。

「できる人が、できることを、できる限り」「3D運動」と「買ったつもり義捐金」「これ欲しいけど我慢してその分を義捐金へ」を心掛けよう

モテト朝から調子悪くて病院へ。でも、別に熱なし、他も悪いところないようですと。この頃地震のストレスで調子悪くなる仔多いとのこと。
ひなは、緊急地震速報が鳴ると大騒ぎになるし・・・
秋田でストレスになるんだったら、被災地に居る仔やっぱり心配です。
2011-03-19 22:04 | カテゴリ:未分類
1週間が過ぎました。まだ行方不明者はたくさんいるし、急に寒さが戻ってきて秋田も積雪が。
体育館の床 冷たいでしょう。
ガソリン・灯油不足で困っています。徐々に復活するとの話ですが。
今日、買い物に行きびっくり!!一人1個とかの数量限定品の多いこと。
もやし・納豆の入荷未定だそうです。
急に、食品の値が上がっていてびっくりです。
福島原発も心配です。どうなるんでしょう?
東電・自衛隊・警察・消防の人達が国民のため頑張っています。
また、世界中から駆けつけてくれた救難隊・米兵の方々ありがとうございます。
頑張っている救助犬の様子です。

台湾のチャリティー番組で23億の義捐金おうが集まったそうです。韓国のチャリティー番組でも2億円
世界中の方々が復興を願ってます。

頑張ろう!!

浜田省吾 家路 どんなにつらくても辿りつける~・・・
2011-03-15 22:29 | カテゴリ:未分類
昨日のフジテレビで被災した犬が映った。被災犬
助けてあげてよ~。

被災したペット達の情報
緊急災害時動物救援本部 が活動しているがガソリンが足りなくて保護に行けないそうです。

ドッグフードも足りないそうです。

ガソリンが一番問題です。秋田県内もほとんど給油できません。

北上で朝6時から並んで14時にまだ給油していない。秋田はどう?と連絡ありました。

サービス関連の方からの電話です。もし横手で給油可能だったら横手まで行こうと思ってと。どこもないよ。

何か起きて行かなくてはとなってもガソリンないから行けないと。

東北に、ガソリンの供給をお願いします。

福島の同僚から、子供のオムツとミルクがない。

物資が何も入ってこない状況です。

計画停電 17日です。午前中会社が停電 夜家です。

今から節電で、居間の電気はつけておりません。ホールの電気のみで暗くしています。

待機電源もすべてコンセント抜いています。

でもでも一人一人頑張っても気になります。

パチンコ屋・ゲームセンター 中が電気使っても仕方ない。商売なんだから。でも、看板とかさ

営業時間の短縮とか何かできないの?(友達の知り合が頭に来て電話したそうです。普通に23時までと言われたそうです)

秋田県では、空いている県営住宅に被災者の受け入れをするそうです。

病院とかも受け入れてもいいでしょう。



2011-03-15 14:26 | カテゴリ:未分類
福島原発大変なことになってきている。
でも、想定外の津波だったから冷却ポンプや発電機がやれらてしまって仕方ないと思う。
被害が拡大しないように、現場の人たちが頑張っているんだもの。みんな被爆したときはその時だ。
みんながそうなればそうなるしかないよ。
ニュース見ていても被爆したから直ぐ死ぬわけでもないし、もしかして白血病・癌になるって。
秋田県人 死亡原因1位癌だもの同じでは???(と、思う私はいけないかな?)

午後から、秋田以外の東北の事務所自宅待機です。
って、昨日から出社させてるのがおかしくない?盛岡・仙台・郡山とみんな食料確保大変だよ。
仕事より、生活大事じゃないの?
いわきのT君、消防団で身元不明者の捜索を行なっているって。(がんばれ!!)

仙台の知り合いが食料ないって。今、おばさんからtelあり。ガソリン携帯できるのあれば仙台に行きたいが持ってない?と。3時間並んでカップめん2個しか買えないって。94歳のお婆さんいて暖房もないしなんとかしたいって。私の車、新品で燃費いいから私の車で行ったら?との話をした。
それくらいしかできないよ。

なんとかしてあげたいんだが・・・・
2011-03-13 15:28 | カテゴリ:未分類
11日の地震後、16時には会社から家へ
でも、停電のため信号全滅
大通りは大渋滞なので、小路を通って家へ向かっていたが、この状態では食事が取れないと思い
スーパーへ、ハンディマイクで休業と叫んでいる。
家の近くのローソンへ。レジ使えないのでダメです。閉店ですと。
で、次のサンクスへ
電卓で計算して販売してくれます。
1時間近く並んでカップ麺確保。並んでいる間、周りの人と話をしていたら明日小学校卒業式だけど
これじゃあやらないよね。でも、携帯つながらないし連絡簿で回らないからどうしましょうと。
家に帰ると妹も帰って来ていて、キャンプ品を出して準備。
2匹は居ない。あれ??と思ったら、父がおびえている2匹を車に乗せていた。
ひな、おびえて大変です。
暗くなってくると怯え出しクレートに入って出てこない。ご飯も食べません。
私の携帯は2台ともバッテリー切れ 家は、私以外ドコモで車やPCで充電できるがAUのコードがなくて
私のは充電できなかった。
オール電化で暖房は蓄熱になっているし、エコキュートもお湯が蓄えられて大丈夫。
でも、1晩のみね。それ以上は無理。
食料は、土曜日朝スーパーへ 店先にパン・レトルト食品・缶詰・カップ麺・牛乳・バナナが並んでいて一人5ケまでとのこと。

今日は、普通に開いていますが、生鮮食品(特に肉)が品薄。
物流が止まっているのでどうなるのか。
ガソリンは1時間並んで給油しました。昨日は二千円分のみだったが今日は満タンOKでした。

秋田はほとんど被害なしと考えていいと思う。宮城・岩手・福島の惨状を見ると。
秋田で、避難した岩手県・宮城県の人を受け入れてもいいのでは。暖房なし、食料も行渡らない避難所より
ヘリで救助したらそのまま秋田へ連れて来るとか、同じ東北同志 少しで手を差し伸べることができれば。
妹と、人間のレスキューは立ちあがっているが犬のレスキューは?ニュースで犬の悲痛な鳴き声が聞こえていた。家の2匹、特にモテトはテレビから鳴き声聞こえると吠えるのだが今日は悲しそうに聞いていた。
わかるのかな?
犬飼にとって、震災時の避難考えさせられる・・・・
2011-03-11 15:27 | カテゴリ:未分類



事務所五階なんで揺れ凄いんで階段で降りて駐車場へ避難
携帯つながらない。仙台大丈夫かな?心配だ。事務所ないもコピー機移動してたり書類が散乱
