2011-04-30 22:07 | カテゴリ:ひな
連休、急に角館で花見して田沢湖へ行こうとなった。
2匹は、準備中にもうどこに行くの???となっていて興奮状態
着替えるのにも着いて歩いている

角館で、桜蕾。でも観光客一杯で駐車場が満車、他に回ったが満車であきらめて田沢湖へ
田沢湖の駐車場に着いたら、ひなは一目散へ湖に行こうとグイグイ引っ張る。
ダメ!!寒いからまだ泳ぐとダメ。
どうにか連れ戻して車でお留守番
私たちは、秋田犬 なな
4か月の秋田犬ななちゃんを見に。朝、めざましテレビに出ていたそうです。
秋田犬の赤はやっぱりかわいい

お昼食べて、スキー場で遊ばせることに。
雪
融けて汚いのに・・・ゴロゴロする。
10分位しか遊ばせてない。寒くて、みぞれが降ってきて人が寒さに耐えられなかった。
私たちは、お風呂へ入って帰って来た。

今朝の散歩は、きのう桜を見れなかったので秋田市内は満開です。
天徳寺桜
天徳寺しだれ桜
すぐ近くでこんなに綺麗なしだれ桜が
自転車道桜
自転車道の桜並木
今年は天気が悪くて桜が元気ないってテレビで言ってたがなんかそう思ってしまう。
2011-04-17 22:19 | カテゴリ:ひな
金曜日、19時頃から
仕事していて、ひな、やば~い
と思って帰ると。ご飯も食べずにブルブル震えていた。
私が着替えに行くと着いて来てそのまま寝ている。
夜中もずっと過呼吸でベットが揺れる。
ほとんど寝ていないと思う。
朝も、雷で、父の車に避難。
2食抜き・・・
ワクチン打ちに行こうと思ってたからシャンプーしようと思ったのに、この調子じゃ無理かな。
と思ったら、お昼頃天気回復
午後からシャンプーした。
実は、先週から気になっていたことが。
妹から、ひな、右脇腹にしこりあるよ。気が付かなかったの?と
この頃、地震の件とか神経質になっていて早く寝たりしていてあまりボディタッチしていなかった。
急に、ネットで色々調べたりして。
その前に、フラットの平均寿命 7~8歳と見たのがいけなかった。
腫瘍だったらどうしよう????とずっと悩んでいた。
でワクチンと一緒に細胞検査してもらった。
脂肪種でした。大きくなれば手術になるが今は大丈夫と言われた。
ひと安心。
会計のとき、事務の人が、私もフラット飼ったんです。
今度一緒に遊んで下さいって。フラット仲間増えたよ。

先週、アマノに行ったら、レバーフラットが
レバーフラット
2月14日産まれ。
かわいい~
もう1匹は今の状況では無理~

2011-04-03 16:27 | カテゴリ:出張
28・29日 1泊2日で長崎へ この時期で中止になるかな?と思いましたが、実施になりました。
遊びではありません。仕事です。
28日、朝一飛行機 羽田経由長崎で
秋田空港発7時35分で、7時25分に一斉に緊急地震速報が・・・空港内がざわめいた。揺れています。秋田震度3 そのため滑走路の検査で1時間近く出発が遅れた。

お昼に長崎着 空港でお昼食べてから観光タクシーで観光の予定でしたが、お迎えに来ています。
空港より、美味しい所で食べた方がいいからと迎えに来てくれていました。

1時間かけて長崎市内へ
ちゃんぽん
お昼はちゃんぽん。6時前に朝食べてお昼13時過ぎてました。お腹空き過ぎてました。

長崎原爆資料館で、原爆の恐ろしさをみて。

平和公園
平和公園へ

噴水
高熱でたくさんの人が水を求めた。それで鶴の形に見える噴水。この反対側に水を汲みとる場所があり平和祈念式典の時に使われるそうです。

オランダ坂
オランダ坂 映っているのは、観光タクシーのおじさんです。
案内ありがとうございました。

オランダ坂2
坂の街ですね~。あまりに急な坂もありびっくりです。車、登りで止まったら大変です。

大浦天守堂
大浦天主堂 ステンドグラスがきれいでした。