-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-22 22:34 | カテゴリ:ひな
先週の新聞で、フローラルフェスタin北欧の杜で「セグウエィ体験試乗会」を見て、妹がちょうど休みとのことでドッグランもあるので遊びに行こうと。
土曜日はずっと雨日曜日もかな~と心配していたが朝起きたら雨が上がっていて早めに出発
雨は上がったが肌寒くジャンバー必要。今年は寒くて田植えも遅れています。今日、田植えしているところ多かったな。このまま節電のため今年は夏去年のような猛暑はやめてくれ~。
1時間ちょい掛って到着。
2匹とも周りの芝生の青さで大興奮
早く車から降りる!!・・・で、私がひなを下ろしてとの間にモテトと妹が掛け出して行った・・・
で、到着早々妹はコーナーを曲がって雨上がりの泥に足を取られて・・・
右側が泥だらけ

気を取り直して、セグウエィ~・・
でも、探しても乗ってる人を見かけません。
天気悪かったから中止になったみたいです。
苗木を見たりしている間、たくさんのいl人に声を掛けてもらい、子供達に撫でてもらいひなは満足しています。
で、ドッグランへ
貸し切りです。
北欧の杜
ちょっとアジリティを
ジャンプ
飛びました。やればできるのよ。
ピラミッド
これもやろうと思えばえできるの。
モテト ピラミッド
モテトもできます。

たま~にだったらできるの。でも、競技でやれとかは嫌なの。勝手に走るのが好きって感じです。
北欧の杜3

付き合う私、疲れました。
この後、ロングドライブ にかほまで行き帰ってきました。運転手の私は腰が痛いです。
家に戻って2匹爆睡です。
2011-05-19 23:35 | カテゴリ:ひな

妹に、行こうと誘われたが、残念(~_~;)浜田省吾のコンサートで東京です。ひな、ごめんよ。
2011-05-15 23:31 | カテゴリ:ひな
土曜日は、先週おばさんから、たっ君・コーちゃんの運動会だから行かない?パパ・ママは自分の学校の運動会があるからたっ君・コーちゃん達の応援に行ってあげなくちゃいけないからと言われていたが天気悪そうだし、金曜日八戸へ行き1日居なかったから午前中仕事へ
午後から訓練所へフードを買いに行くので運動会行かなかったお詫びで、雄和へドライブしに行く?と聞くと行くってことに。
いつも遊んでいる植物園へ
とっても良い場所なのに人がほとんどいません。
植物園
ボール投げてもらってご機嫌
子供が好きな2匹。私が呼んでも来ない。2人の近くばっかり。
植物園2
欲張りひなはボール咥えているのにフリスビーも欲しがります。
とってもずるいひなは、ボール咥えて足でフリスビーを抑えて2人に取られないようにしています。
植物園4
植物園3
モテトはフリスピーじゃなくて輪くぐりになってしまう。
2匹と2人で思いっきり遊んで、車までは、たっ君がひなのリードを引いて連れて行ってくれました。
子供の成長は早い。この間まで、モテトはいいがひなは大きいから怖いって。
訓練所にフードを買いに行った時に、コーちゃんにひなもここで勉強すれば?って。卒業しました。
帰りアマノへ
6日に見たとき、レバーの子犬価格が98,000円に値下げされていた。で、また値下げされてたらと思ったら居ません。売れたそうです。良かった。
ここには、キャンピングカーも展示されています。
2人も2回も中に入って見て、感激して、これいいよ。欲しい。って・・パパ・ママのボーナス3回位で帰るかもと言ったら・・・ボーナスって何?と聞かれてしまった。
やばいいらないことを教えてしまったな。昨日はおばさん家泊りだったから今日家に帰ってからボーナスってとパパ・ママに聞いていたかも・・・ゴメンよ。変なことを教えてしまって。
2011-05-15 23:07 | カテゴリ:ひな
妹とドライブ
目指したのは、天下の名湯 「滝温泉」へ 
大雪の雪かきから左のひじが痛い。みんなに50ひじと言っていたが本当にそうかも。
ちょっとひねった状態とかになると痛い。
で、家を11時ちょっと前に出発
お昼どこで食べる???
本荘 清吉にしよう!!
清吉
あっさり中華そばです。
お昼で駐車場満車 待っていて、私の車の後ろに3台。
2台空いて置こうとしたら軽が入ってきて、待っているんですともう1台の車のおばちゃんが文句を言ってたら
いきなり、入り口の前に置いて店の中へ。
で、お店の人に、ここに置いたから出る車が邪魔だったら寄せるから。車邪魔になるから中華早くしてって。
余りにモラルなし。恥ずかしい・・・田舎者じゃん。

食べ終わって、2匹このままじゃかわいそうだよ。温泉の近くで遊ぶ場所ないでしょう。
土田牧場に行って見る?ソフトクリーム食べようか?と・・・予定変更で。
混んでいます。
牧場内犬禁止ですので、駐車場へ車止めて、高原へ
鳥海高原
牧草の中ひなの視線は、沼です。
草原の中に所々沼があります。
鳥海高原2
この後、車に戻って水を・・・用意して忘れてきた。
牧場の中へ戻り、試飲のヨーグルトのカップゲット
ペットボトルへ水を入れて飲ませて・・・そんなに暑くなかったから良かった。これからの季節 水は大事です。
セントバーナード
ここにはセントバーナードが4頭いました。
かわいい。
妹に、家にいたジョン、こんなに大きかったかな?と話したら
はぁ??ジョン?
家でセントバーナード居たじゃない。1年居たかな?大きくなるからここに居ればかわいそうだからと北海道の牧場に貰われて行ったのよ~と話したら、知らない。それあなた何歳の時?私と何歳離れてると思っているの~?と
小学校4年の秋に家に来た時6カ月で、でも大きくて私乗れた。
じぁあ、私覚えているわけなじゃないってさ・・・
馬
馬・ウサギ・羊といて、さわることできます。ウサギは抱っこもできるので子供達に人気でした。
高原から降りて、下の菜の花畑へ
菜の花畑
道の駅でたくさんの人に撫でてもらいご機嫌での菜の花畑
結局、天下の名湯へ行く時間がなくなり、家に帰ってから近くの秋田温泉へ
2011-05-15 16:27 | カテゴリ:ひな
1週間遅れて連休のUP

今回は、仕事が途中で入って雨の日曜日は朝7時家を出発して17時まで立会調査で立ちっぱなしで腰痛かった。
調査する人4人が来てくれたが、その一人が寝坊のため、7時45分の朝礼に遅れて大目玉もう、私ホテルへ7時10分に迎えに行ったのに・・・色々と問題が起きる現場です。

3日、吹上でフラットキャンプでした。ディキャンプ参加でしたが、上記問題のため急遽欠席。
皆さんに会いたかったな~。特にアカネちゃんにはね。

4日 でかわんBBQ
とっても天気が不安定でいつになるかハラハラ。寒いし・・・
BBQの他に煮込みうどん
bbq
13時頃から室内へ変更
久々でかわん集まったのに天気見方してくれなかった。
momo
どうしても、モモとは絡まないとね。
なぜか、この2匹はどっちかがボールを咥えてそれを見せびらかして・・・で、どちらも口元をペロペロと。で、今回は、その周りをモテトとクレオが。
集合写真
久々の集合写真

11時過ぎから食べて、話して笑ってワンも人間もとっても楽しかった1日でした。
