-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-27 17:45 | カテゴリ:未分類

今回は、C席、桟敷席です。
2011-08-21 22:39 | カテゴリ:ひな
今朝、涼しかったです。秋がそこまで来ているのかな?
で、先週と同じ添川に水遊びに。
木・金と雨だったから先週より水かさが増え流れも早くなっている。
でも、そんなのひなには関係ありません。
着いたら直ぐに降りる~との中で大騒ぎ
高校生かな?お兄さん達が魚を探しています。
ひな一人でお先に泳がせてもらっていました。
流れ早くて流されたらお兄さん達に助けてもらってね。
3匹
モモ・バニーの3匹で楽しんでいます。
モテト
流れが早いのでモテトはカズさんにお願いして、ちびっこ仲間 シオン・クレオと上にいたが、ひなが泳いでいるので俺も行くぜ~とうるさいから川へ
水に入っても怖がらないで気持ちよさそうにしています。
曇ってきて肌寒いのでまず休んでお昼。

成
デカワンの新しいアイドルがきました。
シズカさんの成ちゃんです。
大型犬に囲まれて生活しているから怖がりません。
これからの成長が楽しみです。
2011-08-20 22:02 | カテゴリ:仕事
お盆の仕事完成した。
工務棟
これが4棟分
打ち合わせ時に図面提出遅れて震災の仕事が入って、なんでも後手後手になりお客さんに叱られてばっかりでした。私は代理店ですから、間に入ってオロオロ状態でした。
でも無事に16日最後に電気が入り1時間半状態を見てOKが出てお客さんに「ありがとうございます」と言われたときは嬉しかったです。私が作ったわけでも配線したわけでもありませんがね。
夜、慰労会を開いたとき、現場監督の人に、myヘルメットと作業服が必要だ。
俺が今度工場行ったときに作業服買ってくるから、お前はヘルメット用意してやれと。

私は、え~もう現場出るかわからないからと話をしていたのに。
昨日、書類と段ボールが届いた。
あれ?現場での図面がこっちにも送ってくれたのかな?早いと思って箱を開けると
ヘルメット
おNEWのヘルメットが。
ありがとうございます。今回は、現場の方々のおかげで最後挽回できてお客さんの信頼も得ました。
また、よろしくお願いいたします。myヘルメット被って次の仕事も頑張りたいです。
2011-08-15 21:47 | カテゴリ:ひな
毎日暑いので水遊びに連れて行きたい~。
田沢湖・上小阿仁の道の駅 遠いです。どうしよう???
あっ・・からで10分
バニー家を誘って行ってきました。

添川
添川に。
昔小学校の頃よく川遊びに来ていました。
今は、整備されていて川岸は芝生の広場に。
階段が壊れてしまって、降りるところを探していると2匹は先に降りて行く。
もう、楽し~い
添川4
流れの早い所に行って流されたり、2匹で石投げた所へ競争したり
添川3
来週もここでいいかな?
2011-08-15 15:37 | カテゴリ:ひな
毎年恒例になっているルーシー家の里帰り
今年も会えるかな?しようかな?と思っていたところにルーシーママから
今回は、ママとルーシーちゃんの女子だけでと。
金沢からママ一人で

13日10時待ち合わせ
秋田マリーナで。ここは、ひなが1歳の時に初めてルーシーちゃんと待ち合わせて遊んだ場所です。
その時からもう6年も経っているんですね。
時が経つのは早いです。
ルーシー2
変わらないんだよね~。艶々の毛で白髪も数本しかなくて。若いよ。
ルーシーと
2匹並んでもひなの方が歳上みたい。(写真ですから)
まあ、うるさいのは他の若い犬よりうるさいから。
前日会った秋田犬の飼い主は遠目から見ていて歩き方とかゴロゴロしているのを見て若い仔と思ったと言われたからね。う~恥ずかしい。
1時間ほど遊んでお昼に
久々のcafeへ
ルーシーちゃんは大人しくテーブルの下で待っているのに・・・
あ~お恥ずかしいなぜか途中からある1点を見て「ワン」と吠える。
ダメと言えば止めるがまたちょっとすればをくり返す。
ゆっくりご飯食べれなくてルーシーママさんごめんなさい。

また、来年も会いましょうね。
2011-08-12 22:49 | カテゴリ:ひな
今日から、会社は休みだが仕事が・・・サブ変更新工事があり担当は私です。
昨日現場に行ったら、明日はヘルメットと作業服忘れるなって。作業服ないからTシャツとジーンズで
朝7時から作業前ミーティング 私は参加するだけ。それと熱中症対策の飲み物を用意して、それくらいしかできません。今日から16日まで皆さん頑張って下さい。
顔を出してから事務所に戻って仕事を。休みだがシステム動いているんですよ。今回は節電でグループ会社内で出社の所もあるから、電話も鳴らないからはかどります。遅れていた分を挽回ですよ。

夕方、秋田マリーナへ
福島へ転勤になった同僚が帰って来て、ひなに会いたい言ったので。
子供たちが外で遊べないので、秋田に居る間に福島でできないことをさせたいから今日は釣りと。
で、行ったら歓迎してもらいました。
でも男の子達は釣りに。女の子は、ひなの散歩に付き合ってくれました。
同僚は、犬苦手でしたがひなで克服
で、いつの間にかトイプーを2匹も飼った。

ひなは芝生でゴロゴロ。ひなのを見て「大きい~
袋も大きいんだって。小型犬と比べないで。
そこに秋田犬が・・ひなが伏せをして待っていると近付いてきました。
かわいい
2歳のメイちゃんです。
メイちゃん
足触られても、お尻触られても嫌がりません。
ミサちゃんは、かわいいを連発。枕にして眠りたい。
トイプー2匹と交換してとまで言い出します。
メイちゃんは、ひなに遊んでもらいたいみたいですが、ひなはサッカーをしている親子に釘付け。
また、会いましょうね。
2011-08-07 17:31 | カテゴリ:ひな
暑い・・・

昨日朝の散歩。休みは、ひな張り切って爆走して遊んでいました。

でも暑すぎる。

お盆が近いので草刈り後の草をまとめてある中にジャンプしてゴロゴロ

小山までひとっ走り。

で、帰り道
暑い
暑~い。動けねぇ~とこのままで10分以上寝ている。

散歩中のおじさんに、どした暑いか?と聞かれる。

熱中症とちょっと心配してしまった。

今朝も、懲りずに上まで。今日は、昨日の爆走の場所を避けて広場へ

黒ラブ??フラット??
ロングリードで遊んでいた。

ミルベ

ラブラドゥードゥルだそうです。
ひなと遊びたくて近寄ってきますが、ひなはミルベちゃんのパパとママと遊びたくてどうしようもありません。
また、一緒に遊びましょう。
2011-08-03 18:46 | カテゴリ:出張
今、那須塩原から、新幹線やまびこに乗りました。秋田新幹線こまちにはありませんよ。
100V電源。

ひな、どうしてるかな?
土曜日からお祭りの花火で凹んで、2日間ご飯たべなかったし、月曜日迄の3日間珍しくクレートで寝ていた。
帰ったら30分は抱っこだな。
2011-08-02 16:13 | カテゴリ:出張
いつもは、こまちに乗っているが今日は仙台乗り換えです。
初めて二階の席です。
2011-08-01 23:30 | カテゴリ:ひな
疲れたよ~
月曜日なのに、朝から17時半迄お客さんの所で打合せだったからね~
先週、帰り平均時間21時。土曜日も昼から夕方迄。なんで?この頃何のために苦労しなければならない?と、思い始めてきた。
毎日遅くて、休みも仕事で、ひなに可哀想なことしてるなとおもう。
はぁ~宝くじ当たれば直ぐに辞めるのにな~。
明日は、お昼から出張
3日で終わって帰ること出来ればいいのだが。2泊3日は、嫌だよ
