2011-09-25 22:10 | カテゴリ:ひな
春にみんなで植えた畑は、大雨で畑まで水が上がってほとんどダメと聞いていた。
でも、芋はいいかもとのことで芋掘りに行って来ました。
最初は、ぶどう狩り。
アルかーさん家から移したものです。
ぶどう
ちょっと小さかったです。間引きとかして、紙袋をかぶせたりしたらいいのか?
ネットで調べます。
畑に行き、芋掘りに。
うるさいひなも一緒です。置いて来るんだったと後悔・・・畑の近くで掘り掘り。いろんな草を体中に着けてみんなに取ってもらいました。
芋ほり
芋掘り2
今年は色も良い。味はまだ試していません。
前日に刈ったかぼちゃは、今日グラタンの中へ 美味しかったです。
畑物もう少し勉強します。

昨日、フードを買いに訓練所へ
その前にいつもの公園へ
なんと人がたくさんいるので奥へ。
ひな
ボール遊びの途中で、刈った後の草の上でゴロゴロするんだから~
毎回、草取りで苦労しています。
2011-09-18 22:14 | カテゴリ:ひな
動物愛護フェステバルが遊学舎であり、バニママ・シオンママ・リンさんと3人がマナーベルトを作ってお店を開くとのことで私は何もしていないので販売の手伝い?
椎子さんの首輪・リード、カズさんの肉球クリーム・アキレス、ヒナタママさんは迷子札とおやつ
マナーベルト
アキレス
ヒナタ家

昨日からの大雨で、ひなとモテトはお留守番になりました。
動物管理事務所からの譲渡犬の同窓会が雨で中止のためお客さんが少なかった。

おはな君
ラブのおはなちゃん。マナーベルトお買い上げです。マナーベルト使うので男の子です。

譲渡犬

譲渡犬で今は凄く可愛がってもらってる子達が来ています。

大繁盛は似顔絵の所でした。凄く可愛く書いてくれるんで私達も書いて欲しかったです。

ノアちゃん

2年前のデカワンのBBQに参加したノアちゃん。あの時は3カ月だったのにこんなにかわいいレディに。

との君
ノアちゃんとお兄さんのとの君です。

メイちゃん

英国ゴールデン 8ヶ月のメイちゃん。お父さんデレデレでした。

Q太郎
狼犬のQ太郎君です。
久々に会いました。もっと撫でてと、催促を何度もされました。
Qちゃん、8月にNHKBSプレミアムの
「いのちドラマチックスペシャル オオカミはこうしてイヌになった 」
に出演しました。全国放送に出てと話たら、全世界放送だそうです。Qちゃん凄い。

シオン

シオン 10月1日のブラウリッツの応援のためのユニホームを着ました。
10月1日、試合前八橋にワンコ集合ですよ。ブルーの物を身につけてきて下さい
2011-09-04 23:17 | カテゴリ:その他
昨日・今日は秋田市内イベント目白押し
で、第2回千秋公園Jazz Impression に行ってみました。
10時から12時までヒナタちゃんママもお店だすとのことでバニーと一緒に行きました。
台風の影響で33℃の暑い中
黒犬は熱吸収がひどいので服を着せて、もう服着た状況で「お~お出かけ??」と興奮です。
すぐ乗っています。
(夜聞いたら、モテトを置いて行ったのでずっといじけて玄関前に伏せっていたそうです)
出店が色々出ていて、焼きそばとかじゃなくて、チーズドックとかシシカバピラフとか美味しかったです。
飲み物もバーがあったり、夕方から飲みながらのJAZZは心地よいと思います。
チーズドック、パンが凄く美味しかった。
ジュースも美味しかった。シシカバピラフの辛いソース 乗せ過ぎました。鼻を通して頭まで来ました。でも美味しかったです。
と食べることばっかり。
jazzは、遠いバックグランドミュージックとして本丸の東屋でかすかに聞こえてました。
(バニースピーカからの音にびびってたので)
食べ物片手なので写真撮っていませんでした。
jazz
この子に気に入られてました。
たくさんの人に撫でられてご機嫌です。
jazz2
バニー階段横の笹の葉をむしゃむしゃ。
パンダバニーに変身していました。
また、何かイベントに参加しましょう。
2011-09-04 20:16 | カテゴリ:その他
1週間経ってからのブログUPです。
今年も良かったです。
行けば感動です。
行きは高速を使って1時間弱 料金所がちょっと混雑したくらいです。

大曲花火1
花火2
花火3
この花火が一番好きです。
花火の花が散る時にバチバチと音が出て流れ星のように綺麗です。

行きに車を置いたところから会場近くまでタクシーを使ったので、帰り道を間違ってしまい。暗い田んぼ道を歩き時間が掛ってしまった。それに車の渋滞で家に着いたのが2時頃
ひなとモテト待ちくたびれていた。
ひな、花火大嫌いだから留守番は仕方ないよ。