-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-28 00:52 | カテゴリ:ひな
8歳の誕生日
朝は、覚えていた。だから散歩の時に、おめでとう。ケーキ届くから夜たべようねと声を掛けていた。
が、休み前で忙しい。
手配はしたが図面依頼あり。これから作成するかな、あっでもガソリンない。9時だしスタンド寄って帰ろう。図面は、明日。
ガソリン入れてて、あっ‼誕生日。
急いで帰って、届いたケーキを一口だけ食べさせた。

今年は、チキンミートローフです。
妹から、去年より小さいと、言われた。これからも元気でいてよ。
2011-12-25 19:47 | カテゴリ:ひな
メリークリスマス。
クリスマス寒波で、冷えきっています。
23日、一日早いクリスマスパーティのお誘いを受けてひなと参加して来ました。ひな、もうハイテンションもうすぐ8歳でしょう。

こんなにご馳走があって、ひな、私の横に来ません。誰か私に頂戴と、ヨダレたらたらでいます。
シオン家のお兄さんのお友達が来たら離れません。ひなは、若いお兄さんが大好きです。
2011-12-21 13:29 | カテゴリ:仕事
年末挨拶周り
朝、手配、見積で出れない
9時半の計画から一時間遅れ。
で、高速途中で、事故のため降りて。
でも、お昼は、ねぎぼうずにて

2011-12-20 12:17 | カテゴリ:ひな
昨日、朝散歩中に散歩仲間のお母さんがパトカー上でウロウロしているよ。熊の足跡探してるから見つけたら連絡してと言われたと。
大館で、散歩中の人熊に襲われた。熊を捕まえたら胃の中空っぽ。
で、昨日平和公園でも10時頃猟友会に駆除された。やはりお腹空っぽ。
冬眠できないでいる。駆除じゃなくて保護に出来ないのかな?
2011-12-18 14:56 | カテゴリ:ひな
盛岡で妹が試験のため、運転手として連れ出された。
急に雪降ったから、ずっと圧雪。途中、凍ってもいたので時速40k位で時間掛かりました。早めにお昼食べて、フェザンをちょっと見て、同乗犬達のガス抜きを。
まあ、一緒のドライブで大満足
盛岡市営球場を探して行ったら、あまりにショボくてビックリ。で、五分だけ外で移動。盛岡中央公園へ。ここは、入れませんがドッグランあります。ラブちゃん達が泥だらけで遊んでいました。ひな、一緒に遊びた~いオーラを出していますが登録しないとダメです。
公園を歩いて、上に。耳冷たい。飼い主我慢できません。
ひなは、ゴロゴロして楽しんでいます。
遠くに岩手山が見えます。
2011-12-16 00:57 | カテゴリ:ひな
青森、DOG DEPTにて、二匹お揃いで洋服買って来た。
ひなの洋服は、妹が着てみたり、まめが布団代わりに上で寝たりされた。
モテトは、この頃コロコロとまた丸々になってきて、まるでマトリョーシカみたいって。

どう、かわいいかな?
2011-12-12 14:26 | カテゴリ:出張
青森出張2日目
むつまで行くので早めに出発。
本当は、朝、美術館に寄りたかったが早起き無理。前日も早い出発だったし、6時に起きて寒くて大浴場で目を覚ましてからだったから湯冷めしてもね。で、下北有料道路を。昨日に引き続き圧雪で、凍っている。晴れていて、陸奥湾綺麗だが写真撮る余裕がない。出口で、融雪剤蒔いていたが滑って怖かった。
八戸で椎子さんと待ち合わせ。ちょっとでも早く八戸入りしたくて、圧雪だろうがアクセル踏んで頑張りました。
むつ、三沢経由八戸。
前から気になっていたお店で待ち合わせ。
二人で女子会ランチ注文

これに、小盛りパスタとデザート付きで1200円
お店も素敵です。
で、久々椎子さんと話し盛り上がり、やばいお客様へ行かないと。三軒ダッシュで周り、仙岩の雪を心配して帰路に。仙岩は雪なかったが協和の農免道路から吹雪。前の車と離れると怖いからピッタリ付いて。疲れで体調最悪状態だがここを乗り切らないと。冷汗だして頑張り、途中でどうしようもなく車止めて休んで帰って来た。圧雪で疲れたのかな?
2011-12-08 21:58 | カテゴリ:出張
今日、明日、青森一周です。
弘前、青森、十和田市で十和田市泊
明日は、むつ、三沢、八戸で盛岡経由で帰ります。
今朝、秋田市内は雪なかったが、30分位走ると雪が。秋田と青森の県境で圧雪ではなかったが吹雪でした。
で、青森市から十和田市への八甲田の近くのみちのく有料道路

圧雪です。緊張しました。
十和田市に着いてお客さんへ行き、ホテルの前に前から行きたかった十和田美術館へ。
終わっていました。残念。
で写真だけ。


ここは、美術館のカフェ
写っていないが椅子席の間にコタツあり

このオブジェは、有名です。

美術館の向いも公園にオブジェ見たい。暗くてわかりませんが。

これは、美術館の近くです。
何の建物かな?凄くかわいいです。
2011-12-04 16:24 | カテゴリ:ひな
私が3/15に載せたので、フジテレビのニュースで流れた被災犬の件。
助かったとのことで安心したのに、実は詐欺の男が「どうせ犬なんか追加報道されないだろう」
と二匹とも私が保護しましたと日本の事情を良く知らない海外の人達にむけてFacebookで発信し、海外の人達に向けて募金を募り始めたそうです。
飼い主は、自力で犬を探して茶色の犬は見つけたそうです。もう1匹の白いセッターがまだ見つかっていないので探しているそうです。
上記は、mixiの中の東日本大震災ミクシィ最大コミュに記載されておりました。
また、

ワンコ2匹の安否

にも載っております。

飼い主の方は、一度保護されたと思い喜んだでしょうに。それで保護もしていないで寄付を募るなんてなんてひどいことでしょう。
震災でマイクロチップ考えた方がいいのかな?
2011-12-04 09:30 | カテゴリ:ひな
前から欲しかった、ひなのレインコート。今までのが、古くなり買わないと思ってはいたが手が出なかった。
で、ボーナスも出ることだし買いました。ダブルフルガードと悩んだ。これから雪だし雪玉着くからな。でも、レインコートは一年中だし、雪玉着くのは、足の毛カットすればと。

似合うでしょう?昨日から雨なので届いた早々活躍です。
