2012-01-22 18:50 | カテゴリ:ひな
今日の散歩中に夕日綺麗だった。

二匹に引っ張られ場所も悪くて良く映ってないが。木がないところ迄移動したら、遅かった。ほとんど沈んでしまった。散歩中の知らないおじさんもこんな綺麗な夕日この頃見たことないな~と。今日は、穏やかな天気でしたが、今晩から荒れるそうで来週は寒波でずっと雪です。あまり降らないでくれ~
2012-01-15 15:02 | カテゴリ:その他

屋根から落ちてきた雪、氷の固まりで自転車小屋は壊れ、裏の用水路へ雪を運ぶことできないので、土曜日はそこをやろうと思って、つるはしを買いに行った。サンデー売切れ。ヒデに帰りコメリ茨島で買って来てと頼んだら売切れ。氷割らないと片付かないよ。朝、電話してと考えて近くのコメリ泉店へ。即答、ありますよ。1980円です。即、ゲット
頑張りました。午前中、一時間。午後、三時間。午後途中からヒデも一緒に。
プレハブ小屋も潰れると大変と。
用水路まで雪捨てることができて家の前もスッキリ
ヒデと2人で体で痛い~
夜、秋田温泉で筋肉ほぐしました。
が、夜中、体で痛くて目が覚めた。
毎週、雪と闘っている、この土曜日です。
2012-01-14 13:09 | カテゴリ:ひな
毎日、散歩後に毛に雪がついて大変。肉球の間の毛にもつき雪玉になり、ひな気にするので、妹に足回りのカットをお願いした。日曜日に私が買い物で居ない間に。
カットされていた。全身。

この、後ろから見た姿変。

耳の毛も片方だけ切って、今日は時間もうないから後で。
石川遼か、ノンスタイル井上のようです。
2012-01-08 17:35 | カテゴリ:その他

平和公園の散歩、大雪のため暴走ひなも人の歩いた後しか歩きません。
珍しいことです。いつもは、いろんな場所へ突っ込んで歩き深雪で足に雪玉たくさんつけるのに、今日はおとなしくてビックリ。
大雪、当たりましたね。10月に、車の中にカメ虫が入って来て丁度バニママと電話中でカメ虫がヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
と。その時、バニママが、今年カメ虫多いから大雪と言われてるよ。と、大当りです。
2012-01-07 10:49 | カテゴリ:ひな
朝から降り積もってます。
朝、散歩時からずっと。
ひなが雪の中で見当たりません。

雪の中、笹藪に入って行きます。熊に間違われるって。
散歩後、雪掻きしました。
でも、

こんなに降り積もりました。
午後からまた雪掻きしないと今、テレビで平年の3倍の雪の量と話していました。
2012-01-04 16:36 | カテゴリ:ひな
あけましておめでとうございます。
4日も経ってしまいましたが。

昨日、川尻総社神社に行って来ました。願いは、いつまでも元気にいて。
今年もよろしくお願いします。