2012-05-27 15:38 | カテゴリ:ひな
先週、20日仙台へ
待ちに待った、浜田省吾宮城コンサートへ
でもでも、2匹置いて行くのはかわいそうなので一緒に。
調べたら、仙台港アウトレットは犬OKとのこと、暑い中車待機でもなくても良いんです。
コンサートは16時半から、駐車場に15時過ぎには入らないといけないので朝6時出発で
なんと前日眠れません。朝早いし帰り遅いよ。運転だから早く寝なければ・・・と思えば思うほど目が冴えます。1時間置きにあ~3時になった。4時になったと・・・
コンサートで興奮??まさか・・・

で5時半に散歩に行き準備。
もう、2匹はどこ?どこに行くの?と、張り切ってます。
荷物車に置きに行くのにもう着いて来て自分から車に乗ってます。
張り切って出発。
fc2blog_201205211228384be.jpg
長者原のドッグランで一休み。貸し切りでした。
ドッグランの前に同じフリードスパイクが金沢ナンバーが止まってあり、犬ステッカーが
妹が覗くとゴールデンとボーダが乗っていると。
ドッグラン後、ベンチで休んでいると、声を掛けられました。
なんと、フリードスパイクにゴールデン2頭・ボーダ2頭計4頭が乗っているそうです。北海道の実家に帰りこれからもう1箇所寄って金沢迄帰るそうです。途中、フリードの後ろを倒して2頭に挟まれて寝ましたよと。
そうなんです。いざとなったら車中泊できるんですよ。ひな、今度試す?

まずは、泉アウトレットへ。dogdeptでモテトのリードとカラーを買うので。グリーンが欲しかったが大きさが合わないのでオレンジに。
そのあと、
ikea
ミニイケアへ
ミニでした。小物しか置いていない。
お昼は、牛タン利休 多賀城店へ 混んでいました。
利休
究極牛タンを食べました。お腹いっぱいでご飯は残してしまった。
で、仙台港アウトレットへ
写真ないが、2匹ともお利口さんでしたよ。
ひなは、一杯撫でてもらって満足
塩釜から来た親子連れの人が、「家、ゴールデン2頭居るんですよ。でも、今、仮設だからdoogwoodさんに預かって貰っていて、月に何回か会いに行っている。早く、一緒に居たいと」
う~ん
アウトレットの中に居ると、震災があったなんて思えないがこの話でガ~ンと・・やっぱり、仮設も犬OKにして欲しいですよ。家族ですから。ゴールデン14歳になると言ってた。早く一緒に住めるといいね。
他にもゴールデン飼ってると声掛ける人多かった。で、ここに連れてくる勇気にないと言われた。
いやいや、勇気より暑い車の中より外との安易な考えです。

それからコンサートへ
もう、最初の曲で涙出そうでしたよ。

悲しみは雪のように
片思い
もうひとつの土曜日
PAIN
とバラードを・・・

J・BOYでなぜか今の世の中を考えてしまった。日本人立ち上がれ・・・
僕と彼女と週末に
(原発のことで国会で聞かせたいと思った)

家路
日はまた昇る
君が人生の時

宮城で聞くと代々木で聞いたときと違ってジーンときます。

もう、汗かいて喉痛くて・・風邪ひいていたのがまたまた悪化させてしまった。

コンサートツアートラック前でひなと写真撮りたかったが人が多くて諦めたが、今回はツアートラックなかったようです。
コンサート前の駐車場で犬連れ割といた。みんな、西日を気にして窓に日よけしたり、時間掛るから置いてこれなかったのね。今度、コンサート場で犬預かりして欲しいですよ。
2012-05-13 21:55 | カテゴリ:ひな
今日は、でかわんでドックランで遊んで、畑に苗を植えて、BBQの予定でした。

が、寒い。昨日の最高気温11度 今日は15度 朝は晴れていたが雄和に向かうにつれて空が黒く、ポツポツと雨かな状態・・・  犬は大興奮。

5-13-1

ひなは、まず撫でて攻撃です。
久々のカレンちゃんです。

5-13-2
モテトも張り切って走っている。

5-13-3

デイジーも久々です。なんと、めずらしい・・ひながデイジーを怒っている。ひどい顔

5-13-5

去年会った時はまだ生まれてちょっとだったのに、もう自分で歩いて、ワンワンとかブーブーとか話をする。
犬も怖がらないし。人見知りもしない。いい子だよ。

5-13-6

今年は、枝豆・かぼちゃ・すいか・さつまいも・トウガラシ・大葉・とうもろこし・ブロッコリー・白菜を植えました。ブロッコリー・白菜は初挑戦。収穫が楽しみ~