2017-02-19 14:45 | カテゴリ:未分類
休みで家に居ると、お風呂に入ってると、ワンと吠えてるのが聞こえる。
トイレに行ってもワンと。
ちゃんと、オシッコと話すと吠えない。
今、お風呂洗って来ますと話してからお風呂場に行ったら吠えない。
ベッドの上から動けないから、見える範囲で居ると良いが見えないとダメ。
仕事に行く時は、格好とかでわかるようで納得してくれてます。買い物に行く時も、買い物に行って来るから、何食べたい?ひなの好きなの買って来るね~と。言えば納得かな?
2017-02-16 07:08 | カテゴリ:未分類
ネット見て、人間用オムツとこの、尿とりパッド買って来て、腹水のためオムツはもう使用していない。
トイレシーツをスーパーワイドの厚いのと薄いのを2枚敷いていたが、今は、スーパーワイドの厚いのにワイドの薄いのそれに、お股に尿とりパッドを。
これが今のところ1番かな。
郡山は、ゴミ出しは無料なので助かってます。秋田市は有料でゴミ袋10枚で600円ちかい。
トイレシーツでゴミ袋いっぱいになるので秋田市だったら大変でした。
2017-02-12 01:14 | カテゴリ:未分類
水曜日に利尿剤が切れるんで、病院終わりギリギリで貰いに。
その時先生が腹水酷いようなら抜くよと言われた。
土曜日、抜いて貰おうと思ってたが木曜日仕事から帰ると。
お腹パンパンじゃないか。
土曜日なんて言ってられない。明日だーと思い所長に午前半休のお願い。
雪降って積もってたから、アパート前階段雪掻きして車に運ぶ万全準備して、気合い入れて車に乗せた。
で、病院に着いて、腹水3リットル抜きました、オシッコもカテーテルで抜いて貰いました。
安心したのか、私が貧血起こして、待合室で休んで何とかアパート辿り着き。午後も休み貰いました。
なんと、ひなも腹水抜いて楽になったので2人で夕方まで昼寝。その後も夜私爆睡。何時間寝たんだろう?
2017-02-12 01:07 | カテゴリ:未分類
メイちゃんを連れて秋田からデカワンの皆んながお見舞いに。
えーひなの状態が良いです。
フード嫌がってたのにフードの上にトッピングで完食します。ウンチもオシッコもしたそうです。
部屋の上のトイプー2匹が吠えたら、メイちゃんと一緒にら吠え返したそうです。
若者エキス貰ったかな。
2017-02-06 23:42 | カテゴリ:未分類
今日から仕事で、ひなが心配です。で、妹からみはり監視のソフトダウンロードした?と確認が。
iPadで部屋に居るのがひなを映して、会社からiPhoneにて画像確認できます。
そのソフトが無料です。簡単設定で使えます。
2017-02-05 00:29 | カテゴリ:未分類
脚の腫れと腹水溜まってるのかな?と思い病院へ。
赤チャレさんが持ってきてくれたハニカムマットが活躍です。これ、マットなかったら私どうやって病院へ連れて行ったんだろうか?
部屋の前に車付けれるといいが今のアパートはちょっと入り口お洒落にしてるから階段ありの部屋まで遠い。マットなしで抱っこしては難しい。バイトで人雇わなくてはならなかったよ。
やはり全身浮腫み。腹水溜まっている。咳もしてきてるから肺にも溜まってきてるのでは?と。
利尿剤の注射して薬も貰ってきた。
お昼と夕方、オシッコしたがその後はオシッコ出ない。苦しそうに肩で息してる。
2017-02-03 06:59 | カテゴリ:未分類
どーしてもベッドでは、オシッコしないそうです。
別にシート敷いて、オシッコすると声をかけ、よいしょと抱えてシートに降ろすと、伏せながらします。
ゼエーゼエーと大変だからベッドでして欲しいんですがねー。