-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-07 22:54 | カテゴリ:その他
4日、久々友達とランチ
ちょっとお弁当持って来てなかったところへメールがお誘いうれしいな。
積もり積もった話をして、ちょっとお昼休みを過ぎて戻って直ぐに
同級生のM君から・・「今、電話来て、今朝Y君亡くなったからみんなに連絡して」
なんで???すごーくショック。
1/26に東京から友達帰って来て、携帯連絡しても連絡とれない。わからない?と26日に連絡があり
私わからないよ。明日、実家に電話してみる。翌日、実家に電話したけど連絡取れなかった。お母さんと一緒だよね~と。その晩、お悔やみに行って判明。25日、お母さんの手術がありそれに付き添って行き、待合室で待っている時に倒れて、くも膜下出血で手術できなく、一度も目を覚まさず、意識不明で4日朝に力尽きたって。
10月のゴルフ・飲み会一緒でした。
それだけでありません。幼馴染です。町内一緒で。
一昨年も、幼馴染が亡くなっています。
4日、全然仕事が手に付かなくて。みんなに連絡取り合い。
昨日、朝から猛吹雪の中での葬式
回想終わってから、東京から来た友達と幼馴染と小学校担任が法要出席
先生に終わってからyを偲んでみんなで話そうと。
法要終わるの待っていて、ガストで3時間位、泣き笑い。
小学校から中学校へ掛けて。
もう、今では考えられないことしている。
俺たち、「スタンド・バイ・ミー」やっていたよな~と。
4人でゴムボートに乗って川を下って海に出ようと、途中で工事現場のおじさんに見つかって警察に通報されて
後、1時間位で海に出るところだったのに~。あ~海に出たかった・・と今から30年以上前の話しで後悔してた。
また、夜、友達の家に集まって色々と話しているうちにこれからスキーに行こうと全員スキーを家に取りに行き夜中の3時頃徒歩で出発して、現在は道路も整備されて秋田駅から車で30分くらいのところ。
そのスキー場の所も中学校の学区でしたからスキー場の下に同級生の家があったから、歩いて3時間位で着いてそこの家で同級生のお母さんを起こして朝ごはんを食べさせてもらってスキーした話しとか。
凄い・・・びっくりな幼少期をあなた達は過ごしたんですね。

あなたが発起人で頑張ってくれたから盛大に開催できました。そのおかげで、みんなで集まって毎回楽しんでいました。みんな、あなたのこと忘れません、安らかにお眠りください。

男の人の40代は気をつけなくてはいけない年だそうです。無理しないでちょっとおかしいなって思ったら病院へ行ってくださいよ。皆さん。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://lovelovehina.blog17.fc2.com/tb.php/124-455dcb60
