-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-29 23:25 | カテゴリ:未分類
大曲花火 100年記念 行ってきました。
最高観客数 80万人だったそうです。
想像がつかない観客数なので、早めに出発7時半
5時に妹が起きた音がした。う~ん・・・眠いが準備。
妹唐揚げあげて、私は焼きそば作り
おにぎり作って出発。ひなとモテトはえっ?どこ行くの?と
玄関で待機しています。連れて行けません。特にひなは・・・気が狂ってしまいますよ。
順調に進んで9時に大曲着
思っていたほど混んでないよ?
叔母から、高速混んでいるあり。
大曲に向かっていると思いきや、月山に行って山形の温泉に泊まると。逆方向が混んでいるとのこと。
おいおい。
暑いので、イオンで時間潰し。お昼を11時30分頃取り、ケーズデンキに移動。
腰痛くてイオンで整体受けようか悩んでいたがやめていたので直ぐにマッサージ器へ
マッサージ器欲しい・・・
次にヤマダ電機へ・・またまたマッサージ器のはしご。
で、14時半土手へ出発。
それが昨日の画像です。暑い。歩く距離半端じゃない。
だからこの所来なかったですが、今回は100年記念ですからね。
1時間近く歩いて到着。会場の近くに止めると、交通規制で12時まで通行止めとかも
ありますからね。
17時から昼花火
落下傘が落ちてきて会場盛り上がる。
1時間待っての夜花火の開始
ナイアガラ
500mのナイアガラからのオープニング
割り玉と創造花火での競争です。
花火1
途中で、協賛の花火があがる。
花火2

不況の中、地元企業のみなさん、感動をありがとう。
待ちに待った、大会提供花火
もう、感動!!
混むのが嫌な人はこれを見て帰ります。
後ろの桟敷空いていたので、こないのかな?と思ったら19時半頃来た。
その前にその隣の人と待ち合わせの人が18時の秋田発こまちで来たが、他の人達は秋田を15時半に出ているのにまだ着いていない。電話はつながりにくいし・・それから10分ご到着

競技会が終わってから100周年記念花火
今回は盛りだくさん。
最後は毎年恒例 「大いなる秋田」(秋田県民歌)で10号30連発
県民歌 熱唱です。花火師さん達にお礼のペンライトを振りながら。
100周年 来て満足。
家に着いたのは2時でした。
大曲の皆さん、感動をありがとう

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://lovelovehina.blog17.fc2.com/tb.php/167-ed7f9f78
