-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-27 21:12 | カテゴリ:その他
木曜日、年に1回の人間ドッグに行ってきました。
11月に、胃が痛くなったとき病院で薬をもらった時、先生に胃カメラやった方が良い歳だと言われた。
う~ん、この胃の痛みはストレスとわかっていたので、人間ドッグでレントゲンかカメラか選ぶことができるので個人でお金払うより、ドッグにしようとケチな考えで即健康センターへカメラに変更してください。
カメラは鼻からですよね~?と聞くと、その時の状況になりますと。
さて、いざ24日ですが・・・・日曜日から風邪で・・鼻詰まりひどいです。
声も凄くて、お客さんから電話で風邪遷りそうだから切るよと言われてばかりいた。
なので、鼻から大丈夫かな?と
まず両鼻に鼻が通る薬を入れて15分。
左詰ってないかな?と思い、カメラと同じ太さの管を入れてみる。入らない・・・
右に入った。麻酔の薬を入れ隣の部屋へ
先生がカメラを持って待ち構えてました。
えっ!!なんか大きい・・・
看護婦さんが、髪汚れないように後ろにして。つば溜まったのそのままここに吐き出していいから髪汚れるから気をつけてねと。
お~・・緊張。力抜いて・・と言われて腕曲げていたの伸ばした方がいいよと言われて。
鼻から管が。でもすぐ止まってしまって、先生があれ??えっ??口からに変えられたら嫌だよと思ったら
先生がちょっと痛いけど我慢してと。グッと入れられた。痛い~と思ったが一瞬で通ったな。喉まで来たとわかった。先生が体を入れ替えたりしている、カメラの位置を変えているそうです。
抜くよと言われて、ズルズルと出された。
看護師さんに余裕だねと言われた。つばも溜まらないし、ちょっと鼻が痛くてその日は鼻をかむと鼻血でしたが思ったほど苦痛じゃなかった。バリウムが苦手なのでカメラの方がいいかな。
今回、風邪で血液の数値が高かった以外は何もなかった。
婦人科結果は2週間後だそうです。精密検査の場合大きな封筒と言われた。
なんでもなことを祈りましょう。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://lovelovehina.blog17.fc2.com/tb.php/195-535c0abb
