-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-13 15:28 | カテゴリ:未分類
11日の地震後、16時には会社から家へ
でも、停電のため信号全滅
大通りは大渋滞なので、小路を通って家へ向かっていたが、この状態では食事が取れないと思い
スーパーへ、ハンディマイクで休業と叫んでいる。
家の近くのローソンへ。レジ使えないのでダメです。閉店ですと。
で、次のサンクスへ
電卓で計算して販売してくれます。
1時間近く並んでカップ麺確保。並んでいる間、周りの人と話をしていたら明日小学校卒業式だけど
これじゃあやらないよね。でも、携帯つながらないし連絡簿で回らないからどうしましょうと。
家に帰ると妹も帰って来ていて、キャンプ品を出して準備。
2匹は居ない。あれ??と思ったら、父がおびえている2匹を車に乗せていた。
ひな、おびえて大変です。
暗くなってくると怯え出しクレートに入って出てこない。ご飯も食べません。
私の携帯は2台ともバッテリー切れ 家は、私以外ドコモで車やPCで充電できるがAUのコードがなくて
私のは充電できなかった。
オール電化で暖房は蓄熱になっているし、エコキュートもお湯が蓄えられて大丈夫。
でも、1晩のみね。それ以上は無理。
食料は、土曜日朝スーパーへ 店先にパン・レトルト食品・缶詰・カップ麺・牛乳・バナナが並んでいて一人5ケまでとのこと。

今日は、普通に開いていますが、生鮮食品(特に肉)が品薄。
物流が止まっているのでどうなるのか。
ガソリンは1時間並んで給油しました。昨日は二千円分のみだったが今日は満タンOKでした。

秋田はほとんど被害なしと考えていいと思う。宮城・岩手・福島の惨状を見ると。
秋田で、避難した岩手県・宮城県の人を受け入れてもいいのでは。暖房なし、食料も行渡らない避難所より
ヘリで救助したらそのまま秋田へ連れて来るとか、同じ東北同志 少しで手を差し伸べることができれば。
妹と、人間のレスキューは立ちあがっているが犬のレスキューは?ニュースで犬の悲痛な鳴き声が聞こえていた。家の2匹、特にモテトはテレビから鳴き声聞こえると吠えるのだが今日は悲しそうに聞いていた。
わかるのかな?
犬飼にとって、震災時の避難考えさせられる・・・・
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://lovelovehina.blog17.fc2.com/tb.php/198-37c75072
