-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-03 16:27 | カテゴリ:出張
28・29日 1泊2日で長崎へ この時期で中止になるかな?と思いましたが、実施になりました。
遊びではありません。仕事です。
28日、朝一飛行機 羽田経由長崎で
秋田空港発7時35分で、7時25分に一斉に緊急地震速報が・・・空港内がざわめいた。揺れています。秋田震度3 そのため滑走路の検査で1時間近く出発が遅れた。

お昼に長崎着 空港でお昼食べてから観光タクシーで観光の予定でしたが、お迎えに来ています。
空港より、美味しい所で食べた方がいいからと迎えに来てくれていました。

1時間かけて長崎市内へ
ちゃんぽん
お昼はちゃんぽん。6時前に朝食べてお昼13時過ぎてました。お腹空き過ぎてました。

長崎原爆資料館で、原爆の恐ろしさをみて。

平和公園
平和公園へ

噴水
高熱でたくさんの人が水を求めた。それで鶴の形に見える噴水。この反対側に水を汲みとる場所があり平和祈念式典の時に使われるそうです。

オランダ坂
オランダ坂 映っているのは、観光タクシーのおじさんです。
案内ありがとうございました。

オランダ坂2
坂の街ですね~。あまりに急な坂もありびっくりです。車、登りで止まったら大変です。

大浦天守堂
大浦天主堂 ステンドグラスがきれいでした。


a href="http://blog-imgs-32.fc2.com/l/o/v/lovelovehina/20110403162855bb4.jpg" target="_blank">グラバー園
グラバー邸
ここの池の鯉の大きさにびっくり

ハート1
ハート2

ハート3か所にあるそうですが、2ケしか見つけることできませんでした。

キリンビール
キリンビール発祥です。キリンのシンボル

眺め
グラバー園からの眺め。迎えが三菱重工 その隣が翌日立会完成検査へ行く工場です。

後、出島へ行き観光終わり。出島、びっくりする位狭い敷地でびっくり。鎖国でここのみオランダとの外交とは
凄いことだったよね。

夜宴会。で、
皿うどん

飛行機の中で久しぶりに100%ジュースを飲んだ。
コンビニ明るいし、品物もそろっている。
震災からたばこが入っていないので、たばこ買って来てと頼まれた。
妹から、大きなbag持って行って秋田で買えないの買って来てと言われたが私は仕事で行くのよ無理~

翌日、問題もなく検査完了
工場の他の担当者にも挨拶して夕方長崎を発った。

羽田に着いてびっくり。
暗い・・・節電しています。

フォー

羽田で、ベトナム料理のお店でフォーを食べました。ひさしぶりのパクチー美味しかった。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://lovelovehina.blog17.fc2.com/tb.php/210-088b45e2
