-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-29 23:05 | カテゴリ:未分類
オプショナルツアーで気球に乗るのを申し込み。
申し込みの時聞いたら人数多いので今考え中です、できるときは日程表に載せますとのことでしたが、日程表には書かれてなかったので、諦めていたら27日のお昼に添乗員の鈴木さんから連絡があり直ぐに申し込みしました。
それなのでワクワク楽しみにしていたのに・・・・・
ちょっと待って下さい・・・風が強いので30分後に・・結局6時まで待ちましたが風が強くて中止

カッパドギア2
朝の食事は、気球乗り場の受付の場所で、なので戻ってきてからチャイと甘い物をいただきました。ハチの巣です。甘くておいしい。イチジクにもハマりました。

ギョレメの谷 黒猫がお出迎えです。
カッパドギア
ラクダ岩とナポレオンの帽子です。
下は、ユネスコ世界遺産に指定された洞窟の家です。
一般の方の家でチャイを御馳走になりました。居間にツアー客29人入れるのは凄い。

カッパドギア4

奇岩が凄いです。風化が進んでいるそうです。

カッパドギア5

洞窟レストラン
お昼は洞窟レストランでニジマスのソテー 
ナイフとフォークでの魚料理は食べにくいです。特に骨が。
地下都市へ 
どのようにして掘ったんだろう?凄いの一言



トルコ絨毯


トルコ絨毯のお店へ
部長さんの日本語での説明わかりやすいです。
最初、羊毛の絨毯を見せました。表・裏両方使えるそうです。
次にシルクの絨毯が・・光で色が違って見えます。金額も目が飛び出るほどです。
商談が決まると拍手が。まあ、私は関係ないので途中で退散


トルコアイス
トルコアイスも食べました。町の中の喫茶店へ。
バスの中から結婚式のカップルが見えたので写真と思いましたが降りたらいませんでした。
パムッカレの村でも結婚式の準備をしていました。
ガイドさんのお話ですと、3日間位披露宴を行い、招待の人数は何百人にもなるそうです。ガイドさんが自分の時は600人だったって。

この日は、夕日鑑賞ですが、行きたい人だけとのことで私は行きませんでした。久々、19時台にご飯を食べてハマムを受けることに。バスで座ったまま寝ているので肩も凝っているのでオイルマッサージもプラスして。
サウナで汗を流して、ハマムへ 熱いくらいの大理石の上に寝て垢すり&泡マッサージを受けます。バシャバシャお湯掛けて、シャンプーもしてもらえます。(韓国人の方が担当でした。)オイルマッサージは白人の方が担当途中で顔パックして。日本だったら蒸しタオルで取ってくれるんですが、ここでは自分で顔を洗います。
この日はぐっすり。で、明日はイスタンブールへ飛行機で 6時ちょうどの飛行機に乗るので4時半出発
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://lovelovehina.blog17.fc2.com/tb.php/306-a8d79a28
