-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-29 23:19 | カテゴリ:その他
朝、6時発の飛行機でイスタンブールへ
バスの中でホテルで作ってくれたお弁当(中身は、フランスパン2切れ チーズ・キュウリ・トマト・紙パックジュース)
で、飛行機に乗ったらサンドイッチが出た。エ~・・じゃあ弁当食べなかったのに。

7時にイスタンブール到着
アヤソフィア

アヤソフィアに着く前のイスタンブールの街並みいいな~。おしゃれなカフェがたくさん。
キリストの絵です。ローマ帝国時代に建てられ途中にイスラム教の建物に。
アヤソフィア2
穴の中に親指を入れて1周できると願い事が叶うそうです。
うまく一周できません。っていうか、こうまわしてと考えているので願い事しておりませんでした。

ブルーモスク
アヤソフィアの向かいに建っているブルーモスク
イズミックタイルのブルーが綺麗です。アラーの神にお祈りしている人数人いました。
大型犬 どこの観光地に行ってもいます。福島からのおばさんが、この犬達はこの寺院で飼っているんでしょう?違うよ野良イヌと言われたよ。と教えると、具合悪くて観光途中でベンチでみんなを待って寝てい時、自分のベンチの下に寝ていて、不審な人が来ると立ちあがって威嚇してくれたからてっきり寺院で飼っていると思っていたそうです。観光客が何万人も来ているのにずっと寝ている。

ボスポラス海峡
アジア側とヨーロッパ側の間をフェリーで
素敵な建物が一杯
地中海クルーズの豪華客船も

グランドバザール
ちょっとの自由時間 グランドバザール1時間
たったの1時間でした。スパイスを買うので場所を聞きながら走ること20分
エジプシャンバザールに行ってました。そこでアップルティーとナッツを買いまたまた汗をふきふき走ってギリギリ集合時間に間に合った。
ホテルに戻りパーティまで2時間あり。
ホテルの迎えに大型ショッピングセンターが、走って買い物に。
地元スーパーでスープとチョコなど。
シャワー浴びて着替えて
読売旅行50周年パーティへ
全国から250名がトルコへ来ていました。
私達だけ、早く着いて着替えて参加でした。他はツアー先からそのままでした。
ショーを見てビンゴゲーム 旅行券・トルコ絨毯・テレビとか当たるんですが何も当たりませんでした。
パーティ
一応、ドレスぽいのを着ました。三浦さんは、ベトナムで着くったアオサイを。
パーティ2
ベリーダンス 九州から参加のおじさんは酔っ払ってステージに上がりチップをブラに挟んでいた。
ちょっと勘違いしていない?
22時までパーティでホテルへ帰り荷物まとめて
シェラトン
シェラトンホテル
豪華ですよ。一人なのにこのクィーンベッド
女優鏡で周り電気が付きます。
下にプールが見えます。専用ヘリポート・マリーナもあってホテル満喫したかった。

管理者のみに表示する

→http://lovelovehina.blog17.fc2.com/tb.php/307-beda746b