-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09-21 21:40 | カテゴリ:ひな
絶対行こうと前から妹に言われて、横手 ふるさと村で行われている「B級ご当地グルメの祭典in横手」へ。東北北3県の安くてうまいB級グルメが集まり王座を決める。秋田代表「横手やきそば」「あいがけ神代カレー」
青森代表「黒石つゆやきそば」「青森生姜味噌おでん」「八戸せんべい汁」岩手県代表「北上コロッケ」遠野「ジンギスカンの串焼き」「釜石ラーメン」前から、「黒石つゆやきそば」を食べたいと行ってたので横手へ向った。
朝から暑くて、ひなとモテの暑さ対策をして向った。途中、道路の温度標識は30℃です。
ふるさと村に着いてたが、駐車場は満車に近い。で、日陰なし。
ふるさと村は、犬連れOKかな?B級グルメは外の広場でやっていたのを出かける前のTVで見たので連れて行こうと。びっくり!!すごい人。B級グルメ
炎天下で並ばなくてはなりません。日陰を探して、そこで私が犬を連れて待っていて、妹が並んで買ってきました。まずは、「黒石つゆやきそば」焼きそばにそばのつゆを掛けてあります。
う~ん??微妙。次は私が買いに。「北上コロッケ」と「ジンギスカン」を目指して。
炎天下並ぶこと20分やっとコロッケget。並んでる時、ジンギスカンをチェック。一番列の人が多く、でも進みません。炭で焼いているので時間がかかっています。
コロッケだけでリタイヤ。サトイモで作ったコロッケです。う~ん・・・?またまた微妙。そうだよB級だもん。ここには、商工会の人達がきて作っているんだもん。やはり、地元に行って食べてみるのがいいよねと、もう並ぶ気力なしで角館に移動。
ちょうど20日から始まった、男鹿和雄展
ジブリ美術担当男鹿和雄展へ。
「となりのトトロ」「もののけ姫」などジブリ作品の多数の背景美術を担当した人(秋田県出身)の作品展です。もう、鳥肌ものです。繊細なタッチで描かれた作品で感動です。
次に、家の作りと同じカフェに。
ビッグフットでちょうど打ち合わせしている時に、角館にカフェOPENするから見に行ったらと言われていたので1年以上経ちましたが行ってみました。
桜のカフェ
桜丸カフェ
デッキでぐるりと囲んでいて、パーゴラ素敵です。家のデッキにも欲しいです。
中の木の色を黒で選んでいて、お店の中も素敵でした。
で、帰りは2匹を放して遊ばせてあげないと、かわいそうと思い、協和の道の駅へ
協和道の駅
広い芝生の公園は2匹の貸切です。
気持ちいい~
気持ちいい~のでゴロゴロ
モテ
ひなに取られないぞ~。モテもボールを追っかけて走り回り。
黒豆ソフトを食べて帰って来ました。
帰ってから2匹とも爆睡。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://lovelovehina.blog17.fc2.com/tb.php/31-3f17195d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。