-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-16 12:40 | カテゴリ:その他
ローマでのオプショナルツアーは、ヴァチカン美術館見学ツアー 午前中のみ
個人で行くと、チケット購入と入場に長蛇の列とのことで申し込みしました。
8時集合なので7時に朝食を食べて
ローマ朝食
バイキングで3日間同じ内容 生ハム・チーズ美味しかったです。


ヴァチカン

各国から観光客が。長蛇の列を作っている。
ヴァチカン 彫刻

ミケランジェロの絵が迫力ありました。
システィーナ礼拝堂は、撮影禁止。警備の人が立ち止まらないでと指示しますが、ミケランジェロの「最後の審判」が圧巻でみんな天井を立ちどまり見上げてました。

サンピエトロ広場の衛兵です。
ここをローマ法王が通るですね~。衛兵は、スイス人カトリック教徒の男性しかなれないそうです。

衛兵

サンピエトロ大聖堂を見学でツアー終了 ガイドさんが地下鉄乗るには、ここ出て左に行くとありますからと・・
これで1時間半の地下鉄駅探しに・・・IPODの地図出してもわからなかった。暑いし・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://lovelovehina.blog17.fc2.com/tb.php/326-6ef09b9d
