-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-16 22:12 | カテゴリ:その他
今日は、ナポリ移動です。
ホテルチェックアウトして、電車時間まで荷物をフロントに預けて、スーパーへ

スーパー

ピーマン・ナスが大きい。豚肉高い、チーズ・パン売り場です。種類多い。
お土産用のポリチーニとかトリュフを求めてウロウロ。ないので移動しようとして。またまた道が・・
観光客が歩いて行くからこれはテルミニ駅方面だねと

駅と反対方向のコロッセオでした。 観光してなかったからね。私達に見せたかったんでしょう。
ここも改修中です。
コロッセオ
この後、テルミニ駅まで地下鉄移動 テルミニ駅乗り換えで一駅だけどねって乗ったら混んでいて、でもなんかこの娘変に横にいるな~と思ってたら、私のバッグに手が掛っている。「なんだこのガキ!!」と手をピシャリと叩いたら、自分のバッグに手を隠してはっせの方を向いた。「はっせ、この娘気をつけて」と言ったら、わかってる。何かあったなって思ったと。
駅着いたら、ダッシュで逃げて行きました。12~3歳だと思うんですがね。


トリュフの瓶詰は、探してもなくてローマ三越店でゲット。レジでパスポート提出して住所聞かれた。そしたら隣のレジに
並んでいたおじさんが、秋田県大仙市太田町と聞こえてきた、えっ??知らない人なのに、お父さん秋田?私も秋田だよって声を掛けてしまった。ここで秋田県人に会うなんてね~

テルミニ駅でお昼を食べてパニーニかな?
パニーニ
1時間半でナポリに到着 ホテル駅前は治安悪いとのことで海側へランクアップ 8Fで一番上の階です。
ホテルオリエンテ

荷物を置いて街散策 ナポリ治安悪い。夕方17時以降外出禁止と言われたとかサイトに載っていたが警察がパトロールしていたり、人通りの多い所は大丈夫だった。


ホテル前からトレド通りに出るとショッピング街になっていてたくさんのお店が並んでいた。
また、PANDORAへ ベスパありました。
パンドラ

トレド通りから海沿いに歩いていきます。
サンタルチア

サンタルチアにでます。

卵城(イタリア語読み Castl dell’Ove カステル・デローヴォと発音)
 ルパン三世のカリオストロのモデルではと話していたが、帰って調べたら違っていた。  
卵城

サンタルチア 2
サンタルチアは、高級ホテル、レストラン、ブランド店を通り一周でトレド通りに出ます。

今晩も。グーグルマップで近くのお店を調べて

PIZZA BABA
ナポリと言えば、ピザマルゲリータですから、ピザとパスタをチョイスして。イタリア料理のお店だよって感じの赤いチェックのテーブルクロスがかわいい。有名人がたくさん来ているみたいでオーナーと一緒の写真がたくさん。








スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://lovelovehina.blog17.fc2.com/tb.php/329-79639862
