-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-16 23:42 | カテゴリ:未分類
オプショナルツアーでカプリ島へ行くので、港へ10時半集合になっていたので、先にヌオーヴォ城を訪れました。
ヌォーヴォ城

クルーズ船4隻入港しております。船の後ろに見える山がヴェスヴィオ火山 ディズニーシーの山のモデルです。
クルーズ船

10時ちょっと前から大雨に。
雨宿りをしながらガイドさんが来るのを待ちます。10時半でも来ない。10時50分に電話してみた。すると、ローマからバスでガイド向かってます。いつもこの位の時間に着くからもう少し待って下さい。雨で中止かと思った。いつもこの時間だったら集合時間11時にするとかじゃない?
でガイドの松下さんが来ました。なんと、私達以外に予約した人はおりませんでした。
海荒れて高速船揺れて大変でした。酔い止め飲みましたがもう5分乗ってれば撃沈していたと思う。
降りて直ぐ、碧の洞窟は波が荒く船が出ないとのことで断念
次の高速船で来る団体を待って、カプリ島の周遊へ

カプリ島1

カップルが中の空洞をボートでくぐり抜けると幸せになるとのこと。
碧の洞窟と言ってもいいくらいのところです。

カプリ2

高級ホテル・別荘があるところです。
前の週、D&Gのファッションショーが行われ、D&Gの別荘でパーティーがありマドンナ・スティングが訪れていたそうです

カプリ3

ランチの前にカプリサンダルを作ってもらうことに。サルヴァトーレおじいさんが食事の間に作ります。
サンダル

ヒール・色・ラインストーンなど選べます。妹の分と2足お願いしました。

カプリ3

ランチは、パスタかリゾット、魚かいかを選ぶ。

お土産に、レモンチェロ レモンでできたお酒です。
帰りの高速船から降りてホテルに向かって歩いていたら土砂降りの雨
土砂降り

雨女の威力発揮です。10分位雨宿りしてホテルへ帰った。
ナポリ レストラン

またまた、グーグルマップでホテル近くのレストラン探し
Trattoria Da Nennla
安くて美味しい。パスタ・きのこのソテー・カプレーゼ・ワインボトル1本で、日本円で1,300円位
地元民ばかり。音楽に合わせて店員さん歌いながら運んできます。

管理者のみに表示する

→http://lovelovehina.blog17.fc2.com/tb.php/330-f2448022