-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-17 17:29 | カテゴリ:未分類
今日は、アマルフィまでのオプショナルツアーです。
8時40分 ベヴェレッロ埠頭集合 昨日と同じ場所。今日も少し早めに行き人間ウオッチ
ナポリの人
素敵なカッコ良い人ばかり。紺のスーツ白シャツノータイが多い。石田純一と同じ素足にモカシンです。日本の営業マンのようにとんがり皮靴の人は見かけませんでした。上の黒いスカートの女性絶対に60歳以上と思える後ろから見ると20代ですがね。何歳になっても おな なんですよ。

ガイドさんは、ナポリ在住のイタリア女性 東京外語大に留学していたそうです。
私達の他に大阪の二人連れ 同世代ですね。
前日、声を掛けられた方でした。この方達は、カプリツアー14名の大人数だったそうです。

水中翼船でソレントへ。
今日は、天気良いのに、今回は2階の席へ
水中翌扇から
丘の上にそびえるサンテルモ城 ここから見る夜景が、函館・香港と並ぶ3大夜景ですが治安悪いので今回はパスしました。

ソレント到着 15分位しかないので急いで展望台へ
妹に「帰れソレント」歌えって言われてたな~
ソレント
水上バスのようなものが。
海きれいです。海の家みたいの所があり、海水浴しております。

次がポジターノですが、波荒くてもしかして降りれないかもと言われた。

ポジターノ

ポジターノ、降りることできました。サンタ・マリア・アッスンタ教会を見学 時間ないけどここでお昼食べた方がと大阪の方達に言われて、急いで食べないとと思い・・指さして頼もうとしたらレジで注文と。
レジのおばさんに笑われながら注文。レモンソーダーと一緒に。パンにチーズトマトを挟み機械でプレスする。この機械欲しいと思った。
急いで食べて集合場所へ。なんと大坂の方来ない。5分過ぎてきました。で、お昼食べてないって。

ポジターノ降りることできなかも・・は、ここが岸壁です。梯子のようなタラップを下ろして乗りこみなので波強いと大変なのがわかります。船、何台も乗船待ちでカプリ行きの船が接岸下手で何度もやり直し。アマルフィ行きの船が怒って汽笛何度も鳴らして威嚇
カプリ行き、アマルフィ行きに順番譲りました。一回で接岸できましたよ。波でタラップ上下するんで急いで乗ります。
ポジターノ岸壁

アマルフィ行きも2階の席に。向かいの熟年カップルいちゃついています。
前の席の熟年カップルもシミを気にすることなく上着を脱ぎ水着になります。

アマルフィ
海・空の色が違う。アマルフィの岸壁についたら、シェパードがお出迎え。船のロープを咥えて運んでくれるそうです。

大坂の方達がお昼食べなかったのでガイドさんお勧めのレストランへ行くので、私たちは1人前を頼んで分けて食べることに。皿分けて出してくれた。
アマルフィ ランチ
私達、後悔。アマルフィの街中でシーフードフライとかあってそれ食べたかったな。どこに行ってもシーフードパスタですから。

アマルフィ2

「アマルフィ女神の報酬」で有名になった、ドゥオモの天国の回廊

ここも犬たくさんいました。
犬

細い坂道の街中です。

アマルフィ3
ガイドさんがこの間、槇原憲之が撮影で来ていたよと。(8/31 TBS CSで放送だって。録画しよう。)

前日、碧の洞窟が見れなかったので、エメラルドの洞窟に行こうと予定しましたが、こちらも波荒いので小舟だせませんと。諦めて、帰路に。
帰りは、電車で帰ります。
ナポリ駅から地下鉄でホテルの近くのトレド駅まで ガイドさんが駅綺麗ですよと。エスカレータ長かった。
トレド駅

今日も、昨日行ったレストランに行こうと、メニュー写メして来たので調べてこれを注文しようとまたトレド通りへ
GUCCIで、私の好きな紫のバッグが・・日本人スタッフの方が勧めます。ヨーロッパ限定品ですよ。金額聞いたら23万位
好きだけど、買っても持って歩く場所がありません。会社に持って行くだけで勿体ないって仕舞いこむだけと。
後日、この件仕入れ先の人に話したら買って来てオークションに出すと絶対儲かっていたよと。そうなのかな?
冷やかしショッピングの帰りレストランへ。30人近い人が待っています。
せっかくメニュー決めてきたのに~ 他のレストランも待ってる人がたくさんいて、これから地下鉄駅超えた通りは移民多くて治安悪そうなので港方面へ移動。
ナポリ 最終日
最終日、ちょっと豪勢に肉食べたくて、ウエィターに、指差しイタリア語の「お勧めの料理はなんですか?」でこれと指さされたのでそれを。あと、肉 ビスティッカと言ったら、太るから食べるなと。FATと言われた。それで、おまえはこれにしろと。
シーフードトマト味でイカが入ってるのと入ってない味の違いのスパゲッティと太いマカロニだった。それと茄子のソテー
となりのおじさん、ビスティッカ美味しそうに食べていた。港の観光客が入る店だったので昨日よりずっと高いし、ウエィターお釣りは俺のチップだろうって図々しい。

ホテルに戻りお風呂に入り、12時に花火。毎日花火上がっていたそうでうが、私、寝ていてわかりませんでした。
花火

管理者のみに表示する

→http://lovelovehina.blog17.fc2.com/tb.php/331-ede88d91