-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2017-01-25 20:26 | カテゴリ:未分類
何年振りかな?ブログ復活。
ひな、12月27日で13歳になりました。
で、後ろ足が弱って来ていました。老化による心臓肥大と診察され、ゆっくりでいいから頑張ろうと声を掛けてましたが、気温低下に伴い調子悪く。
正月休み、秋田に帰り戻って来てから仕事に行ってる間にオシッコ漏らしたりしてちょっと大変に。
14日病院に行ったら先生に歳なんだし寒さは背骨とか痛くなるよ。寒くなれば、年寄り神経痛で体痛いと言うだろう、犬だって同じだよと。
で、エアコン暖房入れっぱなしで仕事に。湯たんぽでは寒いだね。で、病院帰りに、ホームセンターでオムツを買いに。
ネットで調べた、人間用のSサイズとパットと。オムツカバーを購入。16日から日中オムツを。
そしたら、お漏らしなし。帰って来て、外でオシッコ。雪降ったら、アパートの部屋の前で堂々とオシッコしてる。今までは、建物横の砂利にしてたのに。
ところが、日曜日から急変。後ろ足が効かない。歩けない。すごーく大変だけど、休み休みして外でオシッコを。ウンチも外で伏せの状態で。
昨日は、朝、寝ててウンチ。で、オシッコも。今まで夜はオムツしていなかったが昨日から夜も。
今朝、下痢でオシッコもオムツに。
お尻周りと尻尾が汚れて、片付けに1時間強掛かった。
帰って来たら、オシッコしてたのでパット交換で。

ベッドやめて、マットレスの上に長座布団敷いて寝ています。
これから、1人での介護の日々を綴りたいと思います。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://lovelovehina.blog17.fc2.com/tb.php/334-6015c795
