-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-23 15:04 | カテゴリ:出張
十和田から、八戸へ
夜、八戸でお客さんの接待。
いつも、色々とお世話になっている社長で、息子が専務、娘が事務で働いているので
私が行ったので、娘さんを連れて来てと頼んだのに・・・娘と一緒に飲むのは嫌だと
社長一人で来た。
お店は、支店長がネットで調べて、これが食べたいからここにと
「さんりく」へ
もずくとうに
これは、もずくと帆立・うにの貝焼き。
もずくを煮て食べるのは初めてでも美味しかった。
刺身・牛ステーキと色々と出て、お待ちかね・・・これが食べたくて予約したこれが40分待って
出てきました。
きんきんご飯
きんきんご飯です。
きんきんを焼いてから、お米の上に置き、土鍋で炊き込みました。
鯛ご飯は食べたことありますが、これは初めて。
脂ののったきんきんが美味しいこと。で、その味が染込んだご飯の美味しいこと。
面倒くさい、接待でしたが、このご飯食べられただけで仕方ないか・・と
でも、その後、2次会に連れて行かれて、カラオケ歌わされて、飲まない私にはきつかった。
社長、狩猟やっていて、犬話で盛り上がったけどね、今度、ひな連れて山に行こうと言われちまった。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://lovelovehina.blog17.fc2.com/tb.php/42-7aa7c43c
