-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-06 00:06 | カテゴリ:出張
今日は、仙台出張。新しいシステムの勉強会
竿燈の時期ですし、こまち超込。外人さんの団体が多いです。
私の周りの席にも大きな荷物を持った人たちが。私の隣は、盛岡から同僚が乗るはずなのに
隣に座ろうとする???おかしいなと思ったら前の席へ
英語ではない。フランス語みたいだが・・?どこの人?
盛岡でおばさん達が乗り込んできた。おばさん達が、チケットを見て、あら~外人さん達に
ここ私たちの席、「プリーズ・・ショウミーチケット」と話しかけて場所違う。こことここでしょうと仕切り出し片言単語英語で話しかけている。すごいおばさんパワーは。でスイスから観光で来て、秋田・名古屋・京都と・・私たち周りにも教えてくれるように話してくれました。

勉強会は16時終了予定が17時まで、その後アーケード街へ
TANABATA
初仙台七夕
う~ん。やっぱり竿燈がいい。
前夜祭で西公園で花火だよと言われましたが遠いです。
TAN
駅の牛タン通りで、伊達の牛タンで極芯厚牛タン定食を食べて帰ってきました。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://lovelovehina.blog17.fc2.com/tb.php/82-2b0a61bf
