FC2ブログ
2012-08-19 21:29 | カテゴリ:ひな
なんと1ヶ月遅れの掲載です。

でかわん農園のでき具合が心配で、急な集まり
暑かったので、午前中 バニーと一緒に泳いでから
添川
サマーカットのバニー
添川 バニー

ボールが流されると、「ひな~ボール」と言われると、ヘロヘロになっていてもボールを取りに行きます。
添川3
涼を求めて・・・
ここ、気持ちいよね。でも、この上に登ることはできなかった。
添川 4

中ちゃん、ほたる、モズクちゃんも仲間入り モズクちゃんへのスパルタ特訓にびっくり
添川モテト

僕も涼を求めてます。

2時間近く泳いで雄和へ移動
BB
BBQです。

久しぶりの榛ちゃん。椎ちゃんが亡くなって1匹になり寂しかったのかな?シオンにべったりです。
シオン&ハル

BBQひな
この人は、電池切れ みんなにこんな大人しいひな、珍しいと言われた。

枝豆
でかわん農園の枝豆は、1週間後の収穫になりました。美味しかったです。
暑い中の収穫 バニママ・シオンママ ありがとう
2012-07-07 08:34 | カテゴリ:ひな
トルコで、ひなへのお土産
レース編のネックレス。
2012-06-17 14:14 | カテゴリ:ひな
昨日、フードを取りに行く前にいつもの県立中央公園の植物園へ

午前中に雨が降り出したので、公園で遊ぶの無理かな?と 思ったが午後から雨は降らなかった。

ボール投げて、追いかけて・・・

私にはちょうど良いが、ひなには・・

県立公園
暑い・・

県立公園2
ここから離れられません。

で、1時間近く遊んでいると、ちょうど公園の横の道路で草刈り作業中でその監督員の方が

「さっきそこで草刈りしている者が熊の親子見たから、気をつけて」と

ひなを見て、モテトを子供と思った?

「この犬を見て熊と思ったのでは?」

道路からはここ見えないよ。ここのちょっと下だ~出たのはと・・

帰ります。ここで親子の熊に会っても困りますから。

で、訓練所へフードを取りに・・まだ入荷しておりませんでした。
来週、また出直します。

シェパード
シェパードの3カ月の仔 かわいい・・

夜、ひなの左後ろ脚が腫れて痛がって座るのも痛がる。
一晩冷やして腫れは引けたがまだ痛がるので朝一病院へ
筋を痛めたようです。注射してもらい3日分の薬を貰って。当分の間安静です。
2012-06-03 15:07 | カテゴリ:ひな
久々、赤ちゃん誕生
いとこに女の子が産まれました・

陽菜乃

なんと名前 陽菜乃だそうです。ひな つながりです。
大きくなったら、ひなと遊べるといいけど。黒い大型犬怖がるかな・・・・
2012-05-27 15:38 | カテゴリ:ひな
先週、20日仙台へ
待ちに待った、浜田省吾宮城コンサートへ
でもでも、2匹置いて行くのはかわいそうなので一緒に。
調べたら、仙台港アウトレットは犬OKとのこと、暑い中車待機でもなくても良いんです。
コンサートは16時半から、駐車場に15時過ぎには入らないといけないので朝6時出発で
なんと前日眠れません。朝早いし帰り遅いよ。運転だから早く寝なければ・・・と思えば思うほど目が冴えます。1時間置きにあ~3時になった。4時になったと・・・
コンサートで興奮??まさか・・・

で5時半に散歩に行き準備。
もう、2匹はどこ?どこに行くの?と、張り切ってます。
荷物車に置きに行くのにもう着いて来て自分から車に乗ってます。
張り切って出発。
fc2blog_201205211228384be.jpg
長者原のドッグランで一休み。貸し切りでした。
ドッグランの前に同じフリードスパイクが金沢ナンバーが止まってあり、犬ステッカーが
妹が覗くとゴールデンとボーダが乗っていると。
ドッグラン後、ベンチで休んでいると、声を掛けられました。
なんと、フリードスパイクにゴールデン2頭・ボーダ2頭計4頭が乗っているそうです。北海道の実家に帰りこれからもう1箇所寄って金沢迄帰るそうです。途中、フリードの後ろを倒して2頭に挟まれて寝ましたよと。
そうなんです。いざとなったら車中泊できるんですよ。ひな、今度試す?

まずは、泉アウトレットへ。dogdeptでモテトのリードとカラーを買うので。グリーンが欲しかったが大きさが合わないのでオレンジに。
そのあと、
ikea
ミニイケアへ
ミニでした。小物しか置いていない。
お昼は、牛タン利休 多賀城店へ 混んでいました。
利休
究極牛タンを食べました。お腹いっぱいでご飯は残してしまった。
で、仙台港アウトレットへ
写真ないが、2匹ともお利口さんでしたよ。
ひなは、一杯撫でてもらって満足
塩釜から来た親子連れの人が、「家、ゴールデン2頭居るんですよ。でも、今、仮設だからdoogwoodさんに預かって貰っていて、月に何回か会いに行っている。早く、一緒に居たいと」
う~ん
アウトレットの中に居ると、震災があったなんて思えないがこの話でガ~ンと・・やっぱり、仮設も犬OKにして欲しいですよ。家族ですから。ゴールデン14歳になると言ってた。早く一緒に住めるといいね。
他にもゴールデン飼ってると声掛ける人多かった。で、ここに連れてくる勇気にないと言われた。
いやいや、勇気より暑い車の中より外との安易な考えです。

それからコンサートへ
もう、最初の曲で涙出そうでしたよ。

悲しみは雪のように
片思い
もうひとつの土曜日
PAIN
とバラードを・・・

J・BOYでなぜか今の世の中を考えてしまった。日本人立ち上がれ・・・
僕と彼女と週末に
(原発のことで国会で聞かせたいと思った)

家路
日はまた昇る
君が人生の時

宮城で聞くと代々木で聞いたときと違ってジーンときます。

もう、汗かいて喉痛くて・・風邪ひいていたのがまたまた悪化させてしまった。

コンサートツアートラック前でひなと写真撮りたかったが人が多くて諦めたが、今回はツアートラックなかったようです。
コンサート前の駐車場で犬連れ割といた。みんな、西日を気にして窓に日よけしたり、時間掛るから置いてこれなかったのね。今度、コンサート場で犬預かりして欲しいですよ。